

Aoyama Flower Market Tea Room

りっちゃんのお姉ちゃんと表参道に行った日は、9月で33℃

最近、だいぶ湿度が低くなってきたので
りっちゃんは「猛暑は過ぎたナ」と喜んでたんだけど、
札幌から来たお姉ちゃんは、この日すでに「暑ぢぃ・・死ぬ・・」とバテバテ(笑)

「冷たいもの食べたいぃぃ」ってゆーので、
billsの後、またお茶しました

全国の色んなところで見かける「青山フラワーマーケット」
ここが本店です
この本店には、お花屋さんの中にカフェがあります
IMG_0880_20130904221520f79.jpg

緑がいっぱいで、涼しい気分になれるわぁん
IMG_0881_20130904221520a80.jpg

りっちゃんは数年前に一度きたことがあるので、
今回2回目~
IMG_0882_201309042215194f5.jpg

店内も可愛いけど、メニュー全ての見た目もカワイイ
IMG_0884_201309042215185a8.jpg

辛口ジンジャーエール、めっちゃ美味しかったー
暑い日には、こういう爽やかな飲み物に限るネぇ
IMG_0883_20130904221518d01.jpg

薔薇のゼリー
すんごいイイ香りで美味しかった
IMG_0886_2013090422151659b.jpg

久しぶりのお姉ちゃんとの再会
とっても楽しかったです


楽しい後は、、

お姉ちゃんがオミヤゲに持ってきてくれた札幌ラーメン9食と、
美瑛の豆パン5個入りと、
ルタオのお菓子2箱と、
さらに、ついつい買いすぎたギャレットポップコーンを持ち、
体重9.5キロある芽生ちゃんを抱っこし、
芽生ちゃんグッズの入ってる大きいバッグを担ぐという
試練が待っていました

無事に自宅に着いたけど、
ラーメン9食は重いゾねーちゃん

いや、でも嬉しい
ありがとう

bills&ギャレットポップコーン

札幌にいる姉が東京旅行にきていたので、
表参道でチョロッと会いましたー

姉のリクエストで、まずはギャレットポップコーン
平日だからか、この日は、ほぼ待ち時間ナシで買えた
(ちなみにGWにココ通りがかったときは3時間待ち~
IMG_0852.jpg

せっかく来たので りっちゃんも、
大好きなシカゴミックスと
あと初のキャラメル&アーモンドとキャラメル&カシューナッツを購入
IMG_0896.jpg

意外と早くポップコーン買い終わったので、
「どうせ並ぶだろうから、ちょっと見るだけ・・」と表参道のbillsへ~
そしたら、珍しく激混みではナイ
20分待たなかったかな?
わりとすんなり入れたっ
IMG_0876.jpg

いつものリコッタパンケーキ
・・・ん?めっちゃ美味しいには美味しいんだけど、なんかお台場のbillsのほうが
美味しいのは気のせいかしら????
IMG_0854.jpg
誰か、お台場と表参道の食べ比べてほしいー。

いつもパンケーキしか食べなかったけど、
初めてのフルーツグラノーラ
IMG_0855.jpg
超うまっっ
ヨーグルトが濃厚で、生クリームみたいー

あと、名前わすれたけど、おかず的なのも注文
これも美味しかったーー
billsは何を注文しても美味しいことが判明しましたぁ
IMG_0857.jpg

芽生ちゃんは、ご覧のとおりリラックス
最近、大人と同じもの食べれるようになってきたから
離乳食もっていかなくても、パンケーキとか分けれてラクになってきました
IMG_0866.jpg

食べるものに関してはラクになったんだけど、
席にジッとしてらんないから、こっちの面は大変
IMG_0872.jpg

こーゆーソファーの席は、多少 動けるからアリガタイ
IMG_0869.jpg

いつまで、こーゆーオシャレなトコ行けるかなー
暴れたり叫ぶようになったら、ファミレス巡りを趣味にしようかしら

初・茨城県

茨城県つくばみらい市に住んでいる、はっちゃんファミリーの
おうちに遊びに行きました

はっちゃん夫妻とりっちゃん夫妻は、札幌で4人とも同じ職場だった仲です

初・茨城県
和光市から高速つかって、45分かからないで着いた
近くてビックリ

はっちゃん夫妻が、芽生ちゃん用の茶わん蒸しも
作ってくれてたヨーー
IMG_0849.jpg

どれも、すっごく美味しくてペロリ

一戸建ての新しいオウチは、めちゃくちゃ広くてキレイでしたー
居心地よくて、ついつい長居しちゃった

キルフェボンのモンブラン

先日、札幌のお友達が東京出張に来ていたので、
一緒に銀座でランチしましたー

銀座三越のパンケーキやさんに行こうと思ったら、
なんとビックリ定休日

急きょ、予定変更して
以前にも紹介した、FRULAカフェにしましたぁ
IMG_0791.jpg

そのあと、銀座のキルフェボンに行ったヨ
秋限定のモンブラン
見た目、あんましモンブランっぽくないんだけど
超ーーーー美味しかったーーー
IMG_0793.jpg

また食べたい・・・・

浮き輪

浮き輪の間違った使い方
2-P8112620.jpg

「あまさん」みたいだ
-P8112617.jpg

「あまさん」と言えば・・・

芽生ちゃんの最近のブームは
「じぇじぇじぇ」


最近よく、突然「じぇじぇじぇ」って叫びます
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
