

GW 東京(後編)

最近、晩ごはんを食べると おなかがはちきれそうで動けない りっちゃんです

妊娠7カ月の今
だいぶオナカ出てきたヨ~

夜はゴロゴロしてて、ブログの更新もオサボリしてましたぁ

日にちが あいちゃったけど、GWの続きを


まずは、マニアックなところから~

六本木ヒルズで開催されている「ONE PIECE展」に行ってきたヨ
CIMG1010_20120516192211.jpg 


・・・と言っても、りっちゃんは読むの途中で挫折した女ですが(汗)
旦那さんが、大好きでネ~
CIMG1014_20120516192210.jpg


六本木ヒルズ52階で、ONE PIECEの特別メニュー食べれます
チョッパーのちらし寿司に、ルフィのハヤシライスかわいい 旦那さん御満悦のご様子
CIMG1034_20120516192210.jpg CIMG1038_20120516192209.jpg


んで、ここは りっちゃんのリクエスト~
妊婦雑誌見てたら、必ずといっていいほど載ってる「水天宮」
CIMG1043_20120516192207.jpg CIMG1083_20120516192252.jpg
北海道に住んでるりっちゃん・・・行けないと思ってたけど、念願かなって大満足

欲しかった水天宮の安産お守りをGETできて嬉しかったヨ~
・・・ってゆうか、安産お守り、、、、これで何個目だろう(笑)
CIMG1042_20120516192208.jpg CIMG1044_20120516192239.jpg


ここは「王様のブランチ」で紹介されてるの見てから、ずっと気になってたカフェだよん
表参道にある「青山フラワーマーケット」の本店
CIMG1076_20120516192253.jpg


この中に、カフェがありまーす
CIMG1069_20120516192237.jpg 


さすが、お花やさん店内がグリーンでいーっぱい
CIMG1066_20120516192238.jpg


ランチのセットについてきたハーブティー、超かわいい
レモングラス系と、カモミール系を頼んでみましたぁおいしかったぁぁ
CIMG1070_20120516192236.jpg 


野菜たっぷりメニュー見た目もカワイイ上に、味も美味しい~
CIMG1072.jpg CIMG1074_20120516192234.jpg 

デザートも、すっごく美味しかった札幌にも作ってほしいー
CIMG1075_20120516192254.jpg


今回が、りっちゃん出産前ラストの飛行機での旅行になりまーす

次に飛行機乗るときは、家族『3人』なのネ~
まだまだ実感わかないナー

GW 東京(前編)

今週から、妊娠7カ月に突入した りっちゃんです

GWは、旦那さんの実家の埼玉に行ってました
今回が出産前 最後のヒコーキでの旅行になりまーす


先月OPENした、お台場のダイバーシティに行ってきたヨ
ガンダム好きの旦那さんのリクエストでっす
CIMG1007_20120507202929.jpg CIMG1005_20120507202930.jpg

「ガンダムFRONT東京」前売りチケット買って行ってきましたっっ
旦那さんは大コーフン ガンダムマニアじゃない りっちゃんも楽しかった
CIMG0991.jpg CIMG0992.jpg

ゆっくり時間もあったから、あちこちお店も見てきたヨ
CIMG0988.jpg CIMG0989.jpg

H&Mに、安くて可愛いBABYちゃんのお洋服あったんだけど
まだ性別が判明してないから、買うのは諦めましたぁぁ
CIMG0990.jpg 
今思えば、白とか黄色買ってくればヨカッタか


前にTVで、ここのお店の特集やってて気になってたのよねぇん
CIMG1001_20120507202926.jpg CIMG1000.jpg

実物、かなり大きいプレッツェル
これ、めちゃめちゃ美味しかったヨぉぉうー、また食べたいハマる
CIMG1002.jpg CIMG1003_20120507202931.jpg


そんでもって、こちらは代官山

「弾丸トラベラー」でも紹介されていた、梨花プロデュースのSHOP
『MAISON DE REEFUR』
CIMG1060.jpg
オシャレな女の子で、めーっちゃくちゃ混んでた
4月にOPENした最初の週、1週間で1万人も来店したらしいヨ

お洋服は、ちとお高かったから雑貨系を・・・
CIMG1084.jpg 

ここの お店のBAGが可愛いくって~普段、ふつーに使えそうだヨ
CIMG1085.jpg

んで、2階は梨花プロデュースのカフェになってます
『Rosalie』
店内、超かわいいーー
CIMG1050.jpg CIMG1045.jpg

開店と同時に 先にカフェ入ったから、空いてたよん
(1時間後には、お店の外まで行列になってたケドっ
CIMG1047.jpg

ごはん系のメニューもあったけど、とりあえずタルトにしてみました
見た目もカワイイけど、味も最高ぉぉ
CIMG1057.jpg CIMG1058_20120507203127.jpg
大満足の、梨花ちゃんSHOPでしたぁぁ


そして、そして、ココは りっちゃんが、ずっと行ってみたかったお店
CIMG1061.jpg

向井理くん行きつけの代官山「ROIAL」でーす
かなり前から、向井くんはココの服や帽子を愛用してます
CIMG1062.jpg
念願のROIALに来れて、感激

お店の人が、最近は向井くん忙しくて あまり来れてナイんですよねぇって言ってたけど、
でも この空間にいれただけでも 感動ダヨー


後編に続きまーす

石垣島&竹富島(ラスト)

石垣島&竹富島 旅行記のラストは、石垣島観光でーす


石垣島と言えば、「川平湾」 雑誌で見てた景色だぁぁ
DSC_2281.jpg

すんごい綺麗な青だったヨ~
DSC_2275.jpg DSC_2286.jpg 

天気予報は、4日間ずっとだったのに、いい意味でハズレてくれてホント良かった
地元の人いわく、石垣島の天気予報は全く当たらないそうです(笑)
CIMG0868.jpg DSC_2118.jpg 

あまりの暑さに「マブヤー」ドリンクを・・・
石垣島の自動販売機は、かなりの確率で「伊藤園」
しかも、ふつーの伊藤園じゃなくて「沖縄伊藤園」って書いてあったそんなのあるんだぁ
CIMG0881.jpg CIMG0880.jpg


4日間レンタカー借りてたので、ちょっと足を伸ばして
ガイドブックで気になっていたカフェに行ってみたよん

カフェ ベイベール

食べログに「お昼時はカナリ混む」って書いてたから、11:00の開店10分前に行きました
DSC_2248.jpg DSC_2244.jpg

お店の周りの草花みてるだけでもウットリ
DSC_2246.jpg DSC_2247.jpg

はーい1番乗り~~
テラス席、最高ぉぉぉ 東シナ海を一望できます
CIMG0846.jpg CIMG0847.jpg

ドリンク&サラダ&スープ&ライス付きのお料理、980円しかも激ウマ
この景色に、このお料理で、この値段は安すぎますって~
DSC_2266.jpg CIMG0855.jpg

しっかし、暑かったーーー
あまりの暑さに、みんなテラス席じゃなくて室内で食べてた(笑)
ウチラは気合いでテラス席 
ここで、頭皮がかんぜんに焼けた模様 晩のお風呂頭ヒリヒリ(笑)
CIMG0844_20120425210131.jpg CIMG0861.jpg


ここは、石垣島の米原ビーチ
DSC_2232.jpg

妊婦のりっちゃん、海には浸からず、スカートまくりあげて 太ももくらいまで入ったんだけど
肉眼でも、こんなに熱帯魚が~
P4150042.jpg

すごく人なつっこい熱帯魚で、エサくれると思って、足に寄り添ってくるのー
めっちゃ可愛かった
P4150043.jpg


夕方、海沿いを走っていたら、マングローブ発見
DSC_2128.jpg DSC_2090.jpg

マングローブ初めてみたよぉぉ感動こやって、自然にフツーに生えてるのネ~
DSC_2093.jpg DSC_2099.jpg

「ムツゴロウか」と思いきや、どうやらハゼ君だったみたい
あちこっちで、ピョンピョン跳ねてて、めっちゃ可愛かったヨ
DSC_2097.jpg CIMG0585_20120425210136.jpg

夕焼けの光を浴びて、撮影に必死の りっちゃん(笑)
CSC_2301.jpg


琉球ガラス作りにも挑戦しました
CIMG0790.jpg CIMG0783_20120425210133.jpg

コロコロ転がす作業が、結構むずかしかったなぁん
CIMG0779_20120425210134.jpg CIMG0778_20120425210135.jpg

だいぶイビツな形だけど、カラフル系がりっちゃんで、青系が旦那さん作でゴザイマス
CIMG0952.jpg 今、このコップ愛用してるよん


シーサー作りにも挑戦したヨーー琉球ガラスより、さらに難しかったぁぁ
CIMG0901.jpg CIMG0907.jpg
シーサー君は、3週間 干して、3日間焼いて作るそうなので、1ヵ月後に届くらしい
どんな焼きあがりか、ドッキドキだなぁん


これは、石垣島のマックスバリュに売ってたお魚
カラフルすぎて・・・あんまし食べたいとは思わないゾ(笑)
CIMG0911.jpg


長々、数回にわけて書いてしまいましたが、
妊婦の旅行、めちゃくちゃ満喫しましたーーーーー

いつか行ってみたいと思っていた、離島・・・

まさか妊娠中に行けると思わなかった


一生の思い出です

石垣島&竹富島(その2)

今日は、竹富島の日記でーす


竹富島は、石垣島から高速ボートで10分の近さ
船は、30分に1本でてるから、便利だヨ~
CIMG0672_20120423202457.jpg CIMG0676.jpg


竹富島に着いて、まず「コンドイ ビーチ」に向かいました
めっちゃくちゃキレイーーーーーー 
CIMG0686.jpg

ここは日本ですかーグアムの海と同じくらいの透明度&白い砂
CIMG0687.jpg CIMG0682.jpg 

旦那さん持参の「オリオン ビール」持って記念撮影
CIMG0689.jpg

この日、りっちゃんは 妊娠~出産まで ちょうど半分の「折り返し地点の日」でしたぁ(祝
あっという間に、妊婦生活 半分きたのネ~残り半分も楽しみまーす
DSC_2154.jpg DSC_2153.jpg 
「星の砂」も、たくさん拾ったヨ~


海も堪能したところで、次は竹富島の街並みをお散歩
もうヒマワリが咲いていたり、いろんなチョウチョたくさん飛んでたヨ
DSC_2173.jpg DSC_2205.jpg
CIMG0696.jpg


竹富島の町は、どこを歩いても「絵」になります
DSC_2214.jpg


雑誌で見たままの町並みだったヨ~
CIMG0744_20120423202526.jpg


この日の竹富島は29℃暑かったーーー
CIMG0746_20120423202526.jpg DSC_2178.jpg


屋根や玄関には、シーサーがアチコチと
DSC_2215.jpg DSC_2216.jpg
DSC_2185.jpg 色んな顔があるんだネ


これは、雑貨屋さんでーす
DSC_2192.jpg DSC_2193.jpg


竹富島の人口は350人くらいしかイナイらしい
DSC_2208.jpg DSC_2212.jpg


高台から見ると、こんな感じだヨ~
CIMG0714_20120423202526.jpg


猛暑の中、水牛くん、がんばって働いてました
んーー素敵な景色
CSC_2296.jpg CIMG0700.jpg


お昼は、離島の名物「八重山そば」と、沖縄県の名物「ソーキそば」いただきました
めっちゃ美味しかったスープまで完食
CIMG0756.jpg


休憩所で、こんなことしてノンビリと~(※全く弾けませんでした
CIMG0767_20120423202600.jpg CIMG0768_20120423202600.jpg


携帯も、時計も必要ナイ、竹富島
すっごくリフレッシュ出来ましたぁぁ
DSC_2210.jpg DSC_2204.jpg

また行きたいよぉぉぉぉ


次は、石垣島観光でーす

石垣島&竹富島(その1)

4月13日(金)~16日(月)


安定期(妊娠6ヶ月)の今
お医者さんから旅行もらったので、石垣島&竹富島に行ってきたヨ~ッ

ツアー予約した後に、北朝鮮ミサイルのニュースが・・・
ミサイルの発射予告日が「4月12日~16日」って、ドンピシャなんですけどっ

怯えながらの出発だったけど、無事に不発に終わって 旅に影響は無かったほっ


羽田~那覇間はポケモンジェット
妊婦とゆーことで、初めて「優先搭乗」を経験しました
CIMG0558_20120419210233.jpg

乗り換えの那覇空港「A&W」で お昼たべて
CIMG0561.jpg


石垣島に到着暑い
CIMG0564_20120419210231.jpg CIMG0565.jpg

マブヤーがお出迎え
CIMG0563.jpg


まずは、宿泊した「石垣リゾート グランヴィリオホテル」を紹介したいと思いまーす
CIMG0667.jpg CIMG0664.jpg
CIMG0665.jpg CIMG0883.jpg


すっごくステキなホテルで、日本とは思えなかったゾ
CIMG0658.jpg
CIMG0895.jpg 

ラッキーなことに、3泊すべて お庭付きのステキなお部屋にランクアップしてくれました
CIMG0595.jpg CIMG0596_20120419210258.jpg
部屋からは、海みえて、波の音きこえて、星空めっちゃキレイで・・・
幸せだったなぁん


毎日の朝食はテラス席で~
CIMG0632_20120419210257.jpg CIMG0640.jpg

朝の時点で、すでに27℃もあった石垣島 朝からテラスでノンビリ・・・幸せじゃ~
CIMG0641.jpg CIMG0644.jpg

テラス席から、そのまま海辺に出れます
CIMG0643_20120419210331.jpg 

旦那さんはプールでも泳いでました
CIMG0650.jpg

りっちゃんは、おなかのbabyちゃんを考慮してプールには入らず、
ブルーシールのアイス食べながらマッタリと
CIMG0656_20120419210416.jpg 
CIMG0805.jpg

ここのホテル、壁や天井が無くて、お外に繋がってるんだよネ
CIMG0893.jpg 
CIMG0886.jpg

南国だから出来る作りダ
CIMG0885.jpg CIMG0625.jpg
CIMG0884.jpg


ホテル内にあるスパで、
CIMG0935.jpg
フットマッサージ やってみたよん
CIMG0929.jpg CIMG0931.jpg

晩ご飯は、ホテルの中の石垣牛の焼肉を食べたり
CIMG0614_20120419210258.jpg
石垣牛、やわらかっっ
CIMG0615.jpg


沖縄料理を堪能しました~ 海ぶどう、ラフテー
CIMG0806_20120419210449.jpg CIMG0808.jpg

もずくの天ぷらゴーヤチャンプルー
CIMG0809.jpg CIMG0810.jpg

観光しないで、ずっとホテルで過ごしててもイイくらい、ステキなホテルだったヨ
CIMG0660.jpg CIMG0892.jpg

いつかまた石垣島に来ることがあったら、グランヴィリオに泊まりたいナァ
CIMG0645.jpg CIMG0890.jpg



次は、石垣島観光と竹富島を紹介しまーす
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
