

台湾に行く(ラスト)

ラストの日記でーす


宿泊先の近くにあった「常青餃子館」
CIMG9401_20111010132017.jpg 

ピーナッツ油で揚げている餃子は、外カリカリ・中モチモチで、すんごい美味しかったヨー
CIMG9402_20111010132016.jpg 2人でペロリと完食


初日に行った「士林夜市」がスゴく楽しかったから、2日連続で行ってきちゃった
1日中歩き回ったから、士林夜市で見かけた 足マッサージやさんにフラリと入ってみたヨ
CIMG9440_20111010132039.jpg CIMG9439.jpg
夜遅い時間なのに、すごく混んでたぁ

リクライニングソファーに座らされて、TVがビヨーンと出てきて・・・
まずは、キレイなお湯に浸かります
CIMG9414_20111010132016.jpg CIMG9410.jpg

クリームつけながら、マッサージ開始ッ
足の指のツボ押されたり、足の裏をグリグリと押される 「痛ぎもちい」
CIMG9417_20111010132016.jpg 

熱っついタオルをのせてマッサージするんだけど、ぽかぽか気持ち良くて寝そうになったヨ
CIMG9432.jpg

旦那さんは、足のツボ押されて かなり痛そうだった 途中から半目で寝てたけどっ
CIMG9431.jpg CIMG9433.jpg

40分間くらいで、これまた1000円かからず~安い
1日の疲れが取れて、すっごく癒されたぁぁ
CIMG9438.jpg
これから台湾に行く人、「台湾式シャンプー」と「足マッサージ」はオススメだよん


翌日

分かっていたけど、この日も。。
「晴れ女」がウリの りっちゃんなんだけどなぁん

安室ちゃんの宣伝ついたバス発見
CIMG9448_20111010132107.jpg


地下鉄で「市政府駅」に行って、杏仁豆腐のかき氷を食べたヨーー
CIMG9451_20111010132107.jpg CIMG9452_20111010132106.jpg

氷自体が、杏仁豆腐味美味しいっ
この氷の中には、本物の杏仁豆腐とアズキが入ってまーーーす触感サイコー
CIMG9453.jpg CIMG9454.jpg


「市政府駅」の外を出たら見えるのが、世界で2番目に高いビル「台北101(イーリンイー)」
CIMG9457_20111010132106.jpg
お天気悪いと に隠れて上まで見えないらしいんだけど、
この日はにもかかわらず 上まで見えてヨカッタ・・

ちなみに、世界で1番高いビルは ドバイのブルジュ・ハリファ
去年ブルジュ・ハリファ見たから、世界1位&2位を制覇できたヨーー
※ビルマニアではアリマセン
CIMG9467.jpg CIMG9464.jpg

台北101の入り口
CIMG9469.jpg CIMG9470_20111010132140.jpg

建物の中、めっちゃくちゃキレイだったーー
CIMG9472.jpg CIMG9474.jpg

ブランドのお店が、たっくさん入ってたヨ
免税店じゃなくても、ここのお店たち、、、免税なんだって
CIMG9476.jpg CIMG9479.jpg

上には、展望台がありまーーす この右の銅像はナゾ(笑)
CIMG9483_20111010132211.jpg CIMG9488_20111010132211.jpg

この後、免税店に行ってお買い物しましたー
COACHとレスポが安かったから、買ったよん
旦那さんは、タバコ買いだめ

前日は↓この本店で食べたんだけど、この日は支店で またまたショウロンポウ
CIMG9492.jpg

本店より、こっちのほうが熱々で美味しかった(※本店もモチロン美味しい
CIMG9489.jpg CIMG9490.jpg

海老チャーハンも、すんごい美味しかったヨーーー
CIMG9491.jpg

台北では、どこの飲食店に行っても、お水じゃなくて、HOTのジャスミン茶が出てきたんだけど
どのお店のジャスミン茶も めっちゃくちゃ美味しかったのが印象的
日本だったら、お金払って ジャスミン茶注文するもんネっ

台北、食べ物&飲み物、ホント美味しいわぁぁぁ

だんだん日も暮れてきたので、「台北101」のライトアップを見に行ったヨ~
「市政府駅」前のビルが、ものすごくキレイでした
CIMG9496.jpg CIMG9497.jpg

これは、地元の銀行 銀行なのに、こんなにステキ
CIMG9494.jpg 台北って都会なんだネー

夜の「台北101」は昼間より更にステキでした
CIMG9499.jpg こりゃ、ずっと眺めていられるなぁん


最後は、雑貨&調味料を扱ったお店に立ち寄って、に戻ったヨ
CIMG9508_20111010132304.jpg CIMG9509_20111010132304.jpg

台北は、オシャレで可愛い雑貨&お茶やさんも、いっぱいあったなぁん
CIMG9511_20111010132303.jpg CIMG9512_20111010132303.jpg


翌朝

あっという間の3泊4日今回は、「食」と「お店巡り」中心の旅でしたぁぁ
CIMG9517.jpg CIMG9520.jpg

空港、めっちゃキレイで広いヨーーー
CIMG9522.jpg CIMG9524.jpg

札幌→海外って、あんまり直行便ナイから、いつも乗換で疲れちゃうんだけど
台北は、旅行代も安いし 直行便でラクだし、また行きたいナぁと思う国でした
CIMG9526_20111010132323.jpg


約1年ぶりの海外旅行、たのしかった
次また、どこか行くために、節約生活がんばりまっス

台湾に行く(その2)

さて、りっちゃんはドコにいるでしょう
CIMG9332_20111010131706.jpg ←中正記念堂にて・・


「中山(チュンシャン)エリア」に行ってみました~
ここのエリアは、銀座みたいにオッシャレ~
CIMG9346_20111010131731.jpg CIMG9348_20111010131731.jpg

事前調査で気になっていた、雑貨&カフェのお店に立ち寄ってみたヨ
CIMG9336.jpg CIMG9337_20111010131706.jpg

見てるだけでも、すごく楽しいお店だった
ちなみに、お昼くらいに行ったんだけど、カフェは夜まで予約で満席人気なんだねー
CIMG9343_20111010131731.jpg CIMG9338_20111010131706.jpg

フレーバーティーとか、緑茶も売ってたヨパッケージがカワイイ
CIMG9339_20111010131706.jpg CIMG9341.jpg
CIMG9342.jpg じゃっかん、お高い価格設定でっす


さてさて次は・・
お茶はココのお店で買おうと決めていた、りっちゃん
ワクワクしながらお店に向かう
CIMG9355.jpg CIMG9356_20111010131730.jpg

入れ物の柄が、かわいすぎるーっっ
CIMG9357.jpg CIMG9361.jpg

飲みたいお茶を試飲させてくれるんだけど、どれもコレも美味しかった
CIMG9358.jpg CIMG9359.jpg

特に気に入った「阿里山烏龍」と「ジャスミン茶」を買ったヨー
CIMG9399.jpg 今思えば、もっと買ってくればヨカッタ

↑とーっても気に入ったお店デシタ


1日中、ずっと食べ通しで、
朝ゴハンなんだか 昼ゴハンなんだか 晩ゴハンなんだか、だんだんワケわかんなくなってきました
オナカいっぱいなんだけど、ここのショウロンポウも評判ヨカッタから、無理やり食べに行く・・・
CIMG9365.jpg CIMG9366_20111010131853.jpg

肉汁た~っぷりで、超ぉぉ美味しかった
「もしかしたら、ここのショウロンポウが1番なのでは」ってくらい美味しかったヨー
CIMG9362.jpg CIMG9363_20111010131802.jpg

オナカいっぱい、歩きまくって 足も疲れてきたので、次は「癒しの場所」に行ってきました
CIMG9368_20111010131853.jpg 事前調査してた美容室

『台湾式シャンプー』でーーーす
CIMG9373_20111010131853.jpg 

お水を使わないで、いきなりシャンプーかけられるんだけど、顔に1滴も垂れてこない
首から肩にかけてのマッサージを15分くらいヤッてくれたカナすんごい気持ちイイ
ヘッドマッサージも、すごく時間かけてヤッてくれるから、めちゃくちゃ気持ちヨカッタぁ
CIMG9376_20111010131853.jpg

旦那さんは「サリーちゃんのパパ」みたいな髪にされたり・・・かんっぜんに遊ばれてました
CIMG9377.jpg CIMG9379_20111010131920.jpg

すんごいサラッサラになったヨ~
45分間くらいのアロマ入りコースで、1000円も¥かからないだなんて安い
CIMG9386_20111010131919.jpg 月1くらいで通いたいわぁぁ


まーだオナカいっぱいだったんだけど、どうしても寄りたかったので・・・
CIMG9382_20111010131919.jpg CIMG9383_20111010131919.jpg

ここは、タピオカミルクティー発祥のお店なんだって
3階建てのカフェなんだけど、お客さんビッチリで約20分待ちー
CIMG9384.jpg CIMG9387.jpg

待った甲斐あったヨ
「Coco」も「50嵐」もモチロン美味しかったけど、
春水堂のタピオカミルクティーは まろやかで、すごく美味しかったぁぁ
CIMG9389.jpg CIMG9390.jpg
うぅ…また、これ飲みたい・・・


ローカル スーパーに行って、おみやげ用の「台湾ビール」etc買ったよん
CIMG9392.jpg CIMG9393.jpg


まだ続く~
まだ食べる~

台湾に行く(その1)

10月1日(土)

3泊4日で、台北に行ってきました
CIMG9176_20111009230630.jpg CIMG9177.jpg

初めて、新千歳空港の国際線を利用した りっちゃん 直行便はアリガタイね~
CIMG9174.jpg CIMG9183.jpg

エバー航空 札幌→台湾まで、片道4時間でーす初めての台北
CIMG9180.jpg

16:10に出発して、夜に桃園空港到着
CIMG9189.jpg CIMG9192.jpg


ホテル到着後、すぐにタクシーで「士林夜市」に行ってきましたー
台北のタクシーは安いっっっ
CIMG9200.jpg めっちゃ賑わってたヨ

台北では、いろんなところで毎日「夜市」が開催されていて、
ここ「士林夜市」は1番大きいんだって
CIMG9197.jpgCIMG9198.jpg

台北に来たら、ぜーーったいに飲もうと思っていた「タピオカミルクティー」
事前に調べてた「Coco」というお店を見つけて、そっこー買ってみたよん
CIMG9206.jpg
タピオカがモッチモチで、超~おいしかったこんな大きいのに安いしっ


ここも、事前に調べていたフライドチキンの屋台
さすが、人気のお店とあって、結構ぉ並んでたヨ~
CIMG9207.jpg CIMG9211.jpg
顔より大きなチキンスパイス効いてて美味しかった
かなり大きいので、旦那さんと半分コ


「士林夜市」、めっちゃくちゃ楽しいーーー
初日の夜からテンションあがったなぁん
CIMG9219.jpg CIMG9220.jpg

ここのアクセサリーとか髪飾りのお店が、すごく可愛くてッかなり長居した私
ここで、自分用のヘアアクセサリーと、友達にオミヤゲいっぱい買ったよん
CIMG9225_20111009230746.jpg CIMG9223.jpg


そして、そして、この夜市で1番のお目当てのお店がココ
なんて読むのか店名わかんないけど(笑)、ここも事前調査してたマンゴーかき氷のお店でーす
23時すぎてたと思うんだけど、すごく混んでた
CIMG9237.jpg CIMG9227.jpg

待ってましたとろっとろのマンゴーがドッサリのった かき氷
CIMG9229.jpg CIMG9232.jpg

やばーーい美味しすぎますって
日本の「かき氷」と違って、氷自体に練乳みたいな味がついてて超~おいしい
CIMG9236.jpg 触感もサイコーー

コーフンしすぎて、気づいたら 夜中1時くらいになっちゃった初日でしたーーー


翌日

初の地下鉄に挑戦 「ドンジャラ」のコインみたいなのを買って乗ります
CIMG9242_20111009230831.jpg CIMG9244_20111009230831.jpg

20元(60円くらい)で乗れちゃうなんて安いっっ
CIMG9245_20111009230915.jpg CIMG9248.jpg

台北の地下鉄内は、飲食禁止・・・ガムも禁止で、食べてたら罰金なんだって~
飲食禁止だからか、地下鉄、めっちゃくちゃキレイだった日本より全然キレイ
CIMG9246_20111009230915.jpg CIMG9249_20111009230915.jpg

朝ごはんは「中正記念堂駅」降りてすぐにある、
これまた事前調査してたローカルのお店に行ってみたヨ
このボロボロ感が、ローカルっぽくてイイ
CIMG9251.jpg CIMG9252.jpg

この牛肉がのったゴハンがオススメメニュー
100円もしなかったんじゃないカナ
CIMG9253_20111009232105.jpg CIMG9258.jpg

台北に滞在中、ずっとの予報だったのよねぇ
めげずに観光してきたヨっっ
CIMG9265.jpg

広いデカイ
DSC_1634.jpg

中正記念堂めっちゃくちゃ大きな建物でしたーー
CIMG9268_20111009230957.jpg 朝に行ったから、空いてたッ
CIMG9273_20111009230957.jpg CIMG9275.jpg

中正記念堂の敷地内をお散歩がてら 歩いて・・・
CIMG9280.jpg CIMG9279_20111009231039.jpg

そこから、「永康街」に向かいましたー
台北の信号機は、赤信号になるまでの秒数が表示されてるから分かりやすい
CIMG9283.jpg

上戸彩ちゃんの宣伝ついたバス発見 
他にも瑛太とか土屋アンナとか・・日本人の宣伝いっぱい見かけたなぁん
CIMG9286.jpg

「台北に来たら、ここのショウロンポウは必ず食べなさい」ってくらい有名なお店
かなり混むらしいから、朝イチで突撃ッ
CIMG9287.jpg CIMG9308.jpg
(※実際、お昼時間にココ通ったら、お店の外に人が溢れかえってた


台北では「食べ歩き」する気満々だったから、とりあえず少なめに注文
ショウロンポウの食べ方の紙を渡されましたぁ
CIMG9289.jpg CIMG9290.jpg

旦那さんは、朝から「台湾ビール」
CIMG9294.jpg

来た来たショウロンポウ
CIMG9295.jpg CIMG9296.jpg

超~~~美味しかったーーーーー
CIMG9299.jpg 1人で10個、余裕でイケるわ

もち米の入ったシュウマイ?みたいなのも食す
CIMG9304.jpg CIMG9300.jpg
台北、食べ物サイコーー


まだまだ食べるー お次はタピオカミルクティーの有名店「50嵐」
CIMG9311.jpg

ここのお店は、ミルクティーの甘さや、タピオカの大きさを選べます
前日の「Coco」と甲乙つけがたいくらい美味しかった
CIMG9313.jpg CIMG9314.jpg

さすがに、朝から食べっぱなしでオナカがキツくなってきたので、雑貨やさんでチョットおなか休憩
CIMG9315.jpg CIMG9316.jpg

台湾の茶器の花柄、カワイイネ
CIMG9317.jpg CIMG9319.jpg

オナカが休まる暇なく、またまた「食」に・・・
マンゴーかき氷で有名な「永康15」 混んでたヨーー
CIMG9310.jpg

前日に食べた マンゴーかき氷と、またチョット違う感じ
マンゴー、めちゃくちゃ濃厚で「かき氷」を食べてるってより、マンゴーそのものを食べてる感じだった
CIMG9322.jpg CIMG9330_20111009231321.jpg


台湾日記、まだまだ続きます
まだまだ食べます

BALI旅行(最終回)

BALIに行って、1ヶ月 経つのに、まーだ日記かいてるよ・・・(汗)
これが最終回でーす

最終日
DSCF0772.jpg ←3泊お世話になったクタ地区のホテル



コンラッド バリ リゾート

最終日の朝食は、コンラッドに行きましたぁ
DSCF0720.jpg DSCF0717.jpg
DSCF0704.jpg コンラッドは日本人が多かったヨ

このマンゴージュースがカナリ濃厚で~
バリ滞在中に飲んだジュースでお気に入り第1位はコレだったなぁぁん
(アヤナリゾートの、つぶつぶ入りオレンジジュースも美味しかった
DSCF0711.jpg DSCF0715.jpg

お食事後は、プールサイドをお散歩したヨ~
DSCF0726.jpg DSCF0723.jpg

時間があったら、ここのスパも やってみたかったデス
DSCF0731.jpg DSCF0730.jpg


ウルワトゥ寺院

ここも、タナロット寺院を同じく「夕焼け」で有名な場所です

・・・が、看板を見ての通り、ここには野生のサルがいっぱい
ここのサルはカナリのイタズラっ子らしく、バッグの中のもの・アクセサリー・デジカメ・メガネ・・
なーんでも捕っちゃうんだって
インターネットに「財布取られた」とか「ピアスとられた」って書いてたよ
ピアス取るって、どんだけ器用なサルなのさぁぁ(笑)
DSCF0735.jpg DSCF0737.jpg

おサルさんに物を取られたらヤダから、夕日はウルワトゥ寺院じゃなくてタナロットに行ったヨ
DSCF0759.jpg DSCF0760.jpg

午前中の空いてる時間帯なら、おサルさんも少ないかと思って、午前中に行ってきました
ガイドさんに言われて、髪につけてるピンや、時計etcは全部はずして観光
大事なLisaも出すのヤメました~
DSCF0750.jpg DSCF0753.jpg
DSCF0749.jpg おサルさんいっぱいいたけど大丈夫だったヨ


バリ衣装体験

6月に韓国行ったときはチマチョゴリを着た りっちゃん
“コスプレ好き”としては、バリの衣装も着ておかないとネーッ
いろんな色の衣装があって迷ったんだけど・・・緑にしてみたヨン
DSCF0761.jpg 旅行会社のオプションで¥0


BVLGARI ホテル&リゾート

はーい
ここが、バリ旅行で最後に行った場所です
今回の旅行で1番たのしみにしていたブルガリ

りっちゃんの記憶が間違えていなければ、たしかブルガリあるはイタリアとバリだけ
DSCF0773.jpg DSCF0775.jpg 
最後の最後まで残しておいたヨー

バリの高級リゾートホテルは、どこのリゾートも入るときに車の中に不審な物が
入ってないかチェックされるんだけど、ブルガリが1番チェック厳しかったかも
黒いテーブルだけ置いてある個室に連れていかれて、BAGガサゴソ覗かれたぁ

りっちゃんは、誰かさんのように 白い粉なんて持ってないから大丈夫だッピー

それをクリアすれば、ゴルフのカートのチョット立派になったような車でスパのお部屋まで
連れてってもらえます
すっっごい敷地が広くて、ここ全部まわりきるのに1日かかるんじゃ・・・
DSCF0777.jpg 遠くに見えるのは宿泊者専用ヴィラ


ここがエステの受付でーす
CIMG0445.jpg DSCF0788.jpg

受付で待ってる間に お茶が出てきましたこれだけでもステキ
DSCF0790.jpg CIMG0452.jpg 

受付をキョロキョロ見回したら・・・飾ってある化粧品etc
やっぱALLブルガリだったヨー
DSCF0787.jpg DSCF0789.jpg 

受付を出て、今度はロッカーやシャワーのあるお部屋に案内されました
ロッカーの中に入ってるビニール袋や、エステで着るパジャマみたいな服も
やっぱALLブルガリ
DSCF0795.jpg DSCF0826.jpg

着替えて、いよいよエステの場所にご案内~
ウレシさと緊張と楽しみとで、ずっとソワソワ&ドキドキしちゃったヨ
CIMG0454.jpg DSCF0827.jpg
内心かなり浮かれてる りっちゃん↑


ここで、55分間(あれ?50分間?)のエステを受けました~
超ぉぉぉ気持ちよかったなんも言えねぇぇぇ
すぐ目の前が海だから、波のザバーンっていう音が聞こえるヨォ
葉っぱが風に揺られてサワサワ~って聞こえるヨォ
癒し系の曲が小さく流れてるヨ~
CIMG0458.jpg 帰りたくなかった~

寝たらモッタイナイから寝るもんかと貧乏っちいこと考えてたんだけど
あまりの気持ちよさに、うっかり数分寝ちゃったヨ~

エステのあと、ここに案内されて ちょっとしたお茶菓子とお茶が出てきました
ここで海を眺めながらポーーーっとしてる時間も、ほっっんとに良かったデス
DSCF0814.jpg DSCF0817.jpg

ティーカップの下のお皿をチョットひっくり返してみたら・・・
これもブルガリでしたー
DSCF0821.jpg

お茶したあとに案内されたシャワーROOM
シャンプー&リンス&ボディソープも、いちいちブルガリで
DSCF0824.jpg

お風呂あがりの「ご自由にお飲みクダサイ」のミネラルウォーターもブルガリでした
DSCF0796.jpg

シャワーのときに貸してくれるバスタオルが、重いのなんの・・・
「タオルじゃなくて、布団か」ってくらい重かった(笑)
これが高級の重みなのか、、、、とりあえずエラい拭きにくかったです(笑)


そんで、次はレストランに案内されましたぁ
DSCF0833.jpg ここも、目の前が海だよん

今年1年分の自分へのゴホウビだな、これは・・・
(まだ1年あと半分あるけどさー

調子に乗って、じゃっかん気取って撮っちゃったヨぉ
CIMG0498.jpg DSCF0861.jpg

タイガー・ウッズにソックリの店員さんが、お料理もってきてくれました
タイガーさん、めっちゃ笑顔ステキで紳士なのよぉぉ(惚)
DSCF0837.jpg DSCF0844.jpg
エステの後に飲んだお茶とは、また違うお皿なんだけど、これもブルガリでした

コーヒーも、すっごく美味しくってー
DSCF0849.jpg 極上カフェですなぁ
 DSCF0845.jpg いちいちブルガリパチリ

そんでもって、この春巻きが むっちゃくちゃ美味しくて
DSCF0852.jpg

このエビちゃんも最高ぉに美味しかったです
お皿の中に、ちゃぁんと炭が入ってて炭火焼きになってるの凝ってるなぁぁ
DSCF0851.jpg DSCF0855.jpg

お隣に座っていたトムクルーズ似のカッチョイイ欧米人が
「どこから来たの」と聞いてきたので「日本北海道」と答えたら
トムクルーズさんは、毎年 冬にボードするためにニセコ来てるんだってー
BALIで、まさか北海道ネタ出来るなんて~ 
タイガーウッズにもトムクルーズにも、胸キュンでした

胸キュンしてるうちに、デザートが
DSCF0868.jpg

特にこのアイス(3種類)が超ーーーー美味しかったーーー
ピエールマルコリーニとかゴディバとか、あれ系の濃厚アイス
スコーン、こんなに山積み食べれないよぉぉ
もったいないからタッパに入れて持って帰りたいくらいだった・・・
DSCF0866.jpg DSCF0869.jpg

お食事のあとは、プルーサイドをお散歩してみたヨ
CIMG0518.jpg BALI最後の夕焼けです

新婚旅行、こんなところに1週間くらい滞在できたらなぁぁぁって
誰もが妄想しちゃうよぉぉぉ
CIMG0514.jpg 黒でシックにまとめてるのがオシャレ

りっちゃんは「エステ+ハイティー+お食事」のツアーだったので、これで泣く泣くブルガリホテルと
サヨナラしてきましたぁぁ
CIMG0526.jpg ステキすぎだよ、ブルガリさん・・・

最後にセレブな気分を味わえたまま、この日23時55分発の飛行機で日本へ戻ったヨ~
DSCF0897.jpg CIMG0537.jpg

無事にオナカも壊さず、豚インフルエンザにもかからず、元気に帰ってきました


長い日記を読んでくれてありがとう~

BALI旅行(2)

BALI日記(1)の続きです~
一気に書くから、また長くなるけど ヒマつぶしに読んでネッ

タマン アユン

デルタデワタ(スーパーマーケット)に行ったあと、タマン アユンに行きました
屋根の数は、階級によって高さが違うんだって~
DSCF0451.jpg DSCF0441.jpg

夕方になる前に、次の目的地へ~


タナロット寺院

駐車場からタナロット寺院に行く間に屋台が並んでて、すごく賑わっていたヨ
DSCF0462.jpg DSCF0460.jpg

ガイドブックで見ていた以上に、眺めがステキでビックリ~
タナロット寺院は「夕焼け」で有名な場所なので、皆んな この時間にめがけてくるみたい
DSCF0467.jpg  ←写真で見るより、実際すっごく広いデス

ちょうど結婚式をしているカップルさんに遭遇しました
だんだん日が暮れてきたヨ~
DSCF0494.jpg DSCF0475.jpg

これが、タナロット寺院の夕焼けです
DSCF0484.jpg 晴れてる時に見れて良かった~

ずーっと見てても飽きなかったヨ~
DSCF0488.jpg この夕焼けは一生忘れません

夕暮れの後、タナロット寺院のすぐ横のステージで「ケチャックダンス」を観ました
日本語じゃないから お芝居の内容がワカラナイまま観ちゃったんだけど
DSCF0498.jpg CIMG0207.jpg
CIMG0233.jpg 鑑賞中、虫に刺されちゃったッ

朝から晩までいろんなところに行けて大満足の1日でした


翌朝


アヤナリゾートホテル(旧リッツカールトンホテル)

ディナーは高いから、朝食をステキなところでネッ
ここは、りっちゃんが楽しみにしていたホテルの1つデス(ガイドブックで一目ぼれ
DSCF0544.jpg DSCF0515.jpg

ここのリゾートホテルも、めちゃくちゃ広くて全部は見学できなかったけど 360℃見渡しても
ステキだったーー
DSCF0552.jpg DSCF0545.jpg
DSCF0523.jpg DSCF0521.jpg

プールもステキだったけど、なんたってココのレストランが良かった
アヤナホテル内にある「Dava」
Davaは日本人の建築士さんがデザインした建物なんだって
DSCF0524.jpg DSCF0525.jpg
DSCF0527.jpg DSCF0528.jpg

んもぉぉ、どれもコレも美味しくて~
BALIで食べたゴハンの中で、Davaがダントツ1番おいしかったです
DSCF0530.jpg DSCF0534.jpg

その中でも1番おいしかったのが、このナシゴレン
こんな美味しいナシゴレン食べたの生まれて初めてだぞーーーーーー
DSCF0537.jpg また会いたいヨ・・・このナシゴレン

普段は朝食少なめのりっちゃんだけど、この日の朝食は食べに食べまくったヨ~
Davaの店員さんが、みんなステキな笑顔でネ
食べ物も接客もピカイチのレストランでしたー
DSCF0539.jpg DSCF0542.jpg

ずっとDavaに居たかったけど、この日は「Let's 田舎へドライブ」というオプショナルツアーを
申し込んでいたので、アヤナリゾートとはサヨウナラ~

ここからはオプショナルツアーで回ったヨ


プサキ寺院

BALIの中で1番大きな寺院です
バリはお寺に入るときに「サロン」という布を腰に巻かないと入れないんだけど、近年ここでは
観光客に高くサロンを売りつけるトラブルが多発しているんだって
個人で行くのはオッカナイからオプショナルツアーで行ったヨ~
DSCF0592.jpg プサキ寺院は山の上にあります

すっごく広い敷地のお寺で、1周するのに結構ぉ時間かかったヨ
10年に1回のお祭りと、100年に1回のお祭りがあるって言ってたカナ
そのお祭りの時は、バリの人たちが一斉に集まるんだって~
DSCF0584.jpg DSCF0582.jpg

プサキ寺院は大きくてスゴくイイところだったけど、歩いていると「物売り」の貧しい地元の
子供たちが「ポストカード買って~」って寄ってくるんだよね。。。
現地のガイドさんに「寄ってきても無視するんだヨ」と言われていたから、ずっと
下向いて歩いて買わないようにしてたんだけど・・・
同じ時代に生きているのに貧富の差というか、小さい子供が物売りしてるのがチョット衝撃的
でした

Lisaを片手に持ちながら歩いていたら、物売りの子供達がLisaを指差して欲しそうに寄ってきた
から、りっちゃん慌ててかくして逃げたヨー
いくらチビッコでも、Lisaは渡さんゾ(笑)


スマスプラ王朝跡

栄えた町の真ん中にあります(ここもサロン巻いて入るヨン
りっちゃん的に、ここスゴく良かった
DSCF0611.jpg DSCF0626.jpg

宮殿の中の屋根(裏側)は、全部 壁画でした
DSCF0622.jpg DSCF0624.jpg

スマスプラ王朝の敷地内にあるお寺(?)、不吉なことが起こる時に事前に音が鳴るとか
ナントカって実際に鳴るらしいよ不思議だなぁぁ
DSCF0634.jpg DSCF0635.jpg


アマンキラリゾート

ここもオプショナルツアーで寄ってくれました
楽しみにしていたアフタヌーンティー
DSCF0639.jpg DSCF0689.jpg

ホテルのロビーで、可愛い女の子2人が出迎えてくれるヨン
プサキ寺院の物売りの子供を見た後だったからチョット複雑な気持ちだったけど、、、
めっちゃくちゃ可愛い2人でした~
DSCF0687.jpg DSCF0688.jpg

景色&プール、めちゃくちゃヨカッタヨー「作り」がセンスある~
DSCF0666.jpg DSCF0656.jpg
DSCF0679.jpg DSCF0680.jpg

BALIの海は(サーフィンには最高にイイ海らしいヨ)「青さ」はあまり期待できないと
聞いていたけど、アマンキラから見える海は青くてとってもキレイでしたぁ
DSCF0663.jpg DSCF0669.jpg

この景色を見ながらのアフタヌーンティー
幸せだったナァァ
チョコレートケーキ、激ウマだったよー
DSCF0671.jpg DSCF0672.jpg
DSCF0673.jpg  ←これは見た目の通り、不思議な味でイマイチ(笑)

のんびりユッタリ、楽しいオプショナルツアーでしたぁ

帰りは、ディスカバリーモールで降ろしてもらって、お買い物しまくったヨ
ディスカバリーモールは、今BALIで1番賑わっている観光客のお買い物スポットです
DSCF0696.jpg DSCF0694.jpg

この歳になっても、まだキャラ物がヤメラレナイりっちゃん
BALIにしか売ってない「サーファーガール」っていうキャラクターが、すんごい可愛くて~
店内も可愛いし、店員さんもすっごく可愛いのー
自分へのオミヤゲは、ほとんどサーファーガールで買いました
DSCF0770.jpg DSCF0771.jpg
部屋着、現在愛用中


長くなったけど、BALI日記は次回が最終回でーす
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
