

新婚旅行(最終回)ドバイ

これを楽しみに読んでくれているお友達もいるみたいで・・・
りっちゃん とっても嬉しいデス
長い長い日記を読んでくれて、ありがとう


長い長い新婚旅行日記も、いよいよ今回で最終回でーす




バージュ・アル・アラブに泊まった日は出かけるのがモッタイナイから、
ドコにも出かけないで、部屋でマッタリしたり、
宿泊者しか利用できないプールで泳いだりしました
CIMG7132.jpg CIMG7133.jpg
↑プールの階は、こんな感じ


プール内は写真NGだったので、これはHPからお借りしました
untitled.jpg プールからの景色、すっごく良かったヨ



夜は、また「スーク・マディナ ジュメイラ」に行って、お買い物してきたよん

「バージュ・アル・アラブ」→「スーク・マディナ ジュメイラ」までは、
ホテルの人がバギー(ゴルフのカートみたいな乗り物)で送り迎えしてくれます

他のジュメイラ系列のホテルのバギーは「白」なんだけど、
バージュ・アル・アラブのバギーは「ゴールド バギー」
こういう ちょっとしたトコでも、特別扱い?っぽくしてくれるのがニクイっっ
CIMG7169.jpg 運転手さんが撮ってくれたヨ



この日は ラマダンが終わった日だったので、
バージュ・アル・アラブの壁には、特別なマーク(ラマダン終わったヨ~って意味のマーク?)が
浮き出されていました
CIMG7165_20101015215206.jpg
舟の「帆」の部分(真ん中)にマークついてるの見えるカナ
CIMG7166_20101015215204.jpg


遠くに見える アトランティス・ザ・パームでは、ラマダン終わったヨ~の記念に
花火があがってたヨ
CIMG7186.jpg


翌朝

朝食は、バージュアルアラブ内にある 和食レストラン「JUNSUI」
これまた、入り口から眩しいっっ
CIMG7229.jpg CIMG7228.jpg


久しぶりの 海苔巻きが美味しくて、りっちゃんは ひたすら海苔巻きばかり食べてたヨ
CIMG7224.jpg CIMG7222.jpg


幸せなヒトトキも あっと言う間にチェックアウトの時間・・・(涙)
このお部屋とお別れするのは、ほんとに名残惜しかった~


お昼12:00にチェックアウトしたんだけど、
ツアー会社のお迎えがココに来るのは夜23:30なので、
クロークに荷物を預けて
ランチは、バージュ・アル・アラブの地下にある「アル・マハラ」に行ってきたよん(事前予約済)



ここは受付キンキラキン
アルマハラを予約してる人しか、この先は行けません
CIMG7271.jpg

エレベータの天井もキンキラキン
CIMG7272.jpg


りっちゃん、最終日の最後の贅沢

地下についたら、超ぉ高級クラブ(行ったことないけど)のようなトコロで
ウエルカムドリンクを渡され、ちょっとだけ待たされました
CIMG7275.jpg CIMG7276.jpg
CIMG7274.jpg


数分後
この高級クラブのようなトコから、謎の乗り物?に乗せられる私たち
CIMG7277.jpg ディズニーシーの海底2万マイルみたい


3分くらいの乗り物なんだけど、
水中をグングン潜っていくような映像が映し出されて
海底を進んで行ったら「アル・マハラ」が見えてくる・・・というストーリー
レストランに入るだけで、この凝りようあっぱれ


さっきまで高級クラブにいたのに、ドアが開いたら さっきの場所では無く
「アル・マハラ」に着いていました
CIMG7304.jpg



ここがアル・マハラ~
CSC_5724.jpg



真ん中に大きな筒状の水槽があって
これまたステキすぎて ため息しか出なかった・・・
CIMG7305.jpg CIMG7291.jpg 
CIMG7293.jpg CIMG7330.jpg


CIMG7295.jpg サメちゃんも泳いでますっっ


お皿もオッシャレ~
CIMG7289.jpg CIMG7306.jpg


「前菜・メイン・デザート」、すべて2品の中から1つずつ選ぶコースにしたんだけど
英語とアラビア語だから サッパリわからん
CIMG7310.jpg ・・・なので、テキトーに選んでみたっ


そのテキトーなチョイスも大成功
(※たぶんドッチ頼んでも美味しかったと思われる
前菜もメインもデザートも、めっちゃくちゃ美味しかったヨ~ッ
CIMG7321.jpg CIMG7324.jpg
CIMG7333.jpg CIMG7334.jpg


これは、デザートのあとに出てきたオマケのお菓子
CIMG7337.jpg

前日のランチ「アルムンタハ」同様、
気付いたら13時から15時くらいまで居座ってました



バージュ・アル・アラブに荷物を預けたまま
最後はブルジュ・ハリファ方面に行ってきたヨ~


ブルジュ・ハリファは、今年の4月(あれ?5月?)に完成したばかりの
世界1高いビルで、159階建て、800数十メートルありますっ
CIMG7375.jpg


周りに比べるモノがナイから、あんまし「高い」って感覚がナイんだけど
めっちゃくちゃ高いです
CIMG7370.jpg

ブルジュ・ハリファのすぐ横には、「ドバイ・モール」という世界最大級のショッピングセンターが
あるよん
CIMG7340.jpg DSC_5647.jpg


ドバイ限定のスタバのマグカップ
CIMG7344.jpg


「YoSushi」っていう回転寿司やさん発見
昨日でラマダンも終わったからか、アラビア人もいっぱいお寿司食べてたヨ~
CIMG7346.jpg
(後日、「ズームイン」で、この回転寿司やさんの特集してたらしい


ブルジュ・ハリファのグッズやさん「AT THE TOP」
すっごくカワイイお店だったヨ~
CIMG7351.jpg
最終日にして、まだ「ディルハム」の通貨が結構ぉ手元に残っていたので
ここでも家族や自分にオミヤゲたくさん買いました


ドバイ・モールのすぐ横で、世界一の噴水ショーが毎日開催されてまーす
ラスベガスの噴水ショーを超える高さなんだって
ほんと、なんでも「1位」が好きなドバイ(笑)

休日は、20~30分に1回くらいの割合で この噴水ショー見れるよん

これは昼間version
昼間より、夜のほうがキレイだったなぁん
人と比べると、噴水の高さがワカルかな
DSC_5669.jpg


この日の外は、ドバイ滞在中で1番暑かったかもーーっっ
温度計なかったから見てないけど、41℃あった日よりも確実に暑い・・・

飲み物 片手にガブガブ飲みながら歩いたけど、
10分くらい歩いただけで、もう死にそぉだった~
CIMG7422.jpg


がんばって歩いて 真下まで行ってみたんだけど、高すぎて、写真に収めるのが大変っっ
CIMG7387.jpg

ナナメにして、ようやく全体が入ったヨ
CIMG7386.jpg


これは、北川景子ちゃんのデジカメCMのポーズを真似したつもり
CIMG7379.jpg
(これも、上まで収めるのが大変で、何度撮りなおした事か・・・笑)



ブルジュ・ハリファの一部がアルマーニ・ホテルになってて、
やっとの思いで ブルジュ・ハリファの中に入れたよ~(暑
CIMG7377.jpg CIMG7389.jpg
CIMG7384.jpg アルマーニもセキュリティが厳しかったぁ


アルマーニ・ホテルの内部は、ドバイのキンキラキンとは違って 全体的に茶色でまとめられてて
すっごくシンプルでシックな雰囲気でした
CIMG7392.jpg CIMG7393.jpg

この数日間で、目がキンキラキンに慣れちゃってたのか、
アルマーニホテルはチョット殺風景に感じた・・・
CIMG7404.jpg ←カフェ内の様子


アルマーニカフェで、コーラがぶ飲みして、スッキリ
カフェからも、世界一の噴水ショーが見えたヨ~
DSC_5678.jpg


気づけばもう夕方・・・
CIMG7419.jpg アルマーニホテルの入り口付近


夕方の噴水
昼間より、より一層ステキになってきました
CIMG7418.jpg
この噴水ショー、毎回 音楽と噴水の動きが違うから、何回みてても飽きないんだよネ

写真に入りきらなかったんだけど、この噴水、横に あと2倍くらい続いてますっ


夜のショーは、ずーーっと見ていたいくらい ほっんとステキだった~
ドバイの最後の夜に、素敵なショーが見れて感激
DSC_5710.jpg DSC_5716.jpg

夜になると見物客も、かなり増えて大賑わい
(手前に人が群がってるのワカルかなピンクの○で囲ってるのが人の群れ
DSC_5696.jpg
ホイットニー・ヒューストンの曲に合わせたときのショーは泣けたぁーヨ


夜のブルジュ・ハリファもステキだったヨ~~
CIMG7436.jpg CIMG7434.jpg
 


10日間の新婚旅行も、ついに帰る時間が~っ(寂)

帰りたくなーーーい
帰りたくなーーーい


23時半にバージュアルアラブにお迎えが来て
夜中3時台のドバイ発→関空行きで ついに帰国です


夜中のドバイ空港
CIMG7438.jpg CIMG7439.jpg


最後の最後の晩餐は、ドバイ空港で食べた アラビア限定のマック「マック・アラビアータ」
CIMG7441.jpg CIMG7443.jpg
パン生地が、「ナン」っぽいパンになってて美味しかったヨ~
これ、日本でも売ればイイのにぃぃ~


最後に、がっつく旦那さん
CIMG7444.jpg




こんな感じで、長い長い新婚旅行日記になりましたが
無事に体調崩すことなく、一緒に一度のハネムーンを大満喫してきました~



モルディブもドバイも、毎日7~8時間は たっぷり寝て
予定も びっちり詰め込みすぎないで のんび~りな毎日を過ごしていたから
滞在中は、全く疲れも無く、 本当に本当にゆっくり満喫できたヨ~


よく、新婚旅行先でケンカするってのも聞くんだけど、
1回もケンカしませんでした
モルディブもドバイも、穏やか~で ノンビ~リで、ケンカする要素がナイ国なんだもんッ


この10日間は一生わすれませーーん




長い日記、読んでくれてアリガトウ

新婚旅行(6)ドバイ

長く シツコイ 新婚旅行日記も、今回で最終回

・・・にしようと思ったんだけど、どうも今回じゃ終われそうにないので
今回は、ラストじゃなくて、「ラス前」に変更したいと思います


ミナアッサラーム チェックアウトの日
チェックアウトが12時だったので、午前中にモスク観光をしてきました

ジュメイラ・モスク
CIMG6768.jpg

モスクは、ドバイのアチコチで見かけるんだけど、
「ジュメイラ・モスク」は、ドバイの中で1番大きく 美しいと言われています
CIMG6776_20101012183251.jpg CIMG6780_20101012183251.jpg


スリランカ人と、もう1人はドコの国の人か忘れたけど、2人組の男性に
「一緒に写真を撮ってほしい」って言われて、一緒に撮ったヨ
(日本人、珍しいのカナ
CIMG6782_20101012183251.jpg 彼らも、観光でドバイに来たんだって


ゆっくりと観光した後、後ろ髪ひかれながらも
12時にミナアッサラームをチェックアウトしました~


いよいよ 最後の宿泊地・「バージュ・アル・アラブ」へ~
(ドバイの発音では「ブルジュ・アル・アラブ」)


こんな立派な車がお迎えに来てくれました
(ミナアッサラームから、徒歩でも行ける近さなのに)
CIMG6873.jpg


出たー、40℃超えお昼のドバイ、41℃
CIMG6865.jpg


ずぅーっと夢見てたホテルに 入れるんだ~と かなりドキドキな りっちゃん
CIMG6871.jpg



まずは検問
ココのホテル、泊まってる人と、レストランを予約してる人しか入れません
(ジュメイラ系列に泊まってる人は、2時間のバージュ・アル・アラブ見学【要予約】も有り
CIMG6868.jpg
宿泊者リストに名前が載ってることを確認されて、ようやく通過できました~
(セキュリティ、やたら厳しかった



門の外から見ると、周囲に比べる建物が無いからか それほど大きな印象なかったんだけど
真下から見ると、やっぱデカイ
(車やヤシの木と比べると、大きいのがワカルかな
CIMG7256.jpg CIMG7249.jpg



相変わらず、駐車場には高級車
CIMG7016.jpg CIMG7246.jpg



ホテルの中では世界1の高さ・321メートル
(あれドバイに、321メートルを超えたホテルが出来て2位だったかも
世界に1つしかナイと言われている7つ星ホテル

日本では、神田うのちゃんが新婚旅行で ココに泊まったのが有名です
りっちゃんが行った 前月の「Vivi」で 浜崎あゆみも ココに泊まってたヨ~


これは、超VIPな人が利用する ヘリポート
マイケル・ジャクソン、マドンナ、ブラピ&アンジェリーナジョリーとかは、
このヘリポートから降り立ったんだって~
CIMG7253.jpg
この日の朝、ヘリポートにヘリが降りるトコを目撃しました
どんなVIPな人が降り立ったんだろう・・・


ちなみに、このヘリポート
テニスコートやゴルフ打ちっぱなしに変わるらしい
agasi_20101012185213.jpg tiger.jpg
インターネットから借りてきたんだけど、上記の写真
テニス:有名テニスプレーヤーのフェデラーVSアガシ
ゴルフ:タイガー・ウッズ


入り口
CIMG7017.jpg CIMG7262.jpg



ココがロビーです
CIMG7155.jpg CIMG7263.jpg

CIMG7032.jpg 

んもぉぉぉ、ため息しか出なかった~~~
CIMG7033.jpg CIMG7005.jpg
CIMG7265.jpg CIMG7264.jpg


この数日間、ドバイにいて 金・金・金 とキンキラキンなトコ たっくさん見てきたけど、
今までとレベルが違う
CIMG7019.jpg CIMG7020.jpg

外から見たら、舟の形になってるバージュアルアラブ
中は、1番上まで吹き抜けになってるんだね~
見上げてたら、首が痛い・・・
CIMG7023.jpg CIMG7270.jpg


逆に、廊下から下を見下ろすと・・・怖い
(下に小さく、人とかソファーあるの見えるカナ
DSC_5598.jpg
CIMG7129.jpg CIMG7112.jpg
CIMG7113.jpg

写真じゃ うまく伝わらないかもだけど、ほっっんと「スゴイ・・・」しか声でなかった
CIMG6989.jpg CIMG7031.jpg


ロビー横にある、男性トイレの手拭き用タオル
旦那さんは「タオル、もったいなくて崩せなかった」と写真だけ撮ってきたヨ
DSC_5544.jpg


順番ぐちゃぐちゃになっちゃうけど、
これは、夜のロビーの様子
噴水や、エスカレーター横の大きな水槽、すっごくキレイだったヨ~
DSC_5613.jpg DSC_5616.jpg
DSC_5618.jpg

石油王らしき人も、チラホラ・・・
CIMG7158.jpg CIMG7162.jpg
CIMG7185.jpg CIMG7154.jpg



りっちゃんは、ハネムーンツアーで来たから、自分が¥いくらで泊まったのかはワカラナイけど
(ツアーだから安くなってる
まともに泊まると・・・・最低1人1泊15万円以上するらしい



いよいよ、お部屋にご案内デス
CIMG7215.jpg 部屋の前の廊下にて


各階に24時間バトラー(日本でいう「執事」)がいるので、困ったことがあっても何の不自由もしません
CIMG7102.jpg CIMG7119.jpg
 


事前にネットでは見てたけど、実際に入ってみて ビックリ
このホテルは、全室スイートルームで、1部屋が2階建てになってるのは知ってたんだけど・・・
CIMG7037.jpg ←これ玄関(室内

なんじゃ、このシンデレラに出てきそうな階段は~
CIMG7085.jpg
CIMG7041.jpg これ、部屋の中だよ大理石の階段ですっ

ぶら下がれそうなくらい大きなシャンデリアと、壁に映し出されるステキな時計
CIMG7061.jpg CIMG7062.jpg


まずは、1階から~
何畳分あるんだ広すぎて、写真1回では収まらないっっ
CIMG7078.jpg CIMG7081.jpg


こんな広くてステキなところを、2人だけで使うなんてモッタイナイーー
CIMG7043.jpg CIMG7069.jpg 
CIMG7124.jpg CIMG7082.jpg


テレビのまわりも、テーブルの足も、何もかもがキンキラキン 
CIMG7144.jpg CIMG7098.jpg

CIMG7125.jpg 


自分では絶対に選ばないような色合い(ゴールド&紺色&赤)の組み合わせも
この部屋だと、ぜんっぜんヘンじゃなくて、こんなに派手でも むしろ落ち着くのが不思議
CIMG7071.jpg


お部屋では、パソコン&インターネット&FAXが使い放題でした
(ここから、りっちゃん1回 ブログ更新したヨン
CIMG7083.jpg


バージュアルアラブの形をしたケースに入ったお菓子のサービスと
CIMG7076.jpg CIMG7077.jpg


ハネムーン特典で、ワインとケーキのサービス
CIMG7146.jpg このタルト、超おいしかった~


お部屋からの眺めは、こんな感じ
CIMG7240.jpg CIMG7206.jpg


螺旋階段を登って、ここが2階でーす
2階も広すぎるからぁぁぁ
CIMG7089.jpg CIMG7088.jpg
CIMG7203.jpg CIMG7137.jpg


棚のボタンをポチッと押すと テレビがブィーンと棚の中から出てきたよ
CIMG7065.jpg


ここはクローゼット
バージュアルアラブのオリジナルビーチバッグや スリッパは持ち帰りOKらしいので、
全部持って帰ってきました
CIMG7149.jpg CIMG7059.jpg


2階の洗面所とオフロとトイレ
CIMG7047.jpg


広い派手
CIMG7087.jpg CIMG7054.jpg


トイレットペーパーホルダーまで、キンキラキン~
CIMG7058.jpg


んで、これが噂で聞いてた 全部エルメスのアメニティーグッズ
CIMG7197.jpg

シャンプー・リンス・石鹸(3個)・ボディーシャンプー・ボディーミルク・
香水(メンズ用とウィメンズ用の2種類)・・・ALLエルメス
CIMG7050.jpg CIMG7051.jpg
CIMG7190.jpg
ALLエルメスってだけでもスゴいのに、なんと このアメニティー達・・・
なんと、大きさが全てフルボトル サイズ
1泊だけなのに、フルボトルって

正規で売ってるモノに、バージュアルアラブの刻印がしてあるだけだったので、
ちょっとイヤらしいけど、免税店で 同じ品モノの金額を見たら・・・
メンズの香水だけでも、1本9500円くらいでした
トータルしたら、アメニティだけで¥いくらだ
軽く5万は超えるんじゃ・・・


とにかく、んもぉ部屋が広すぎて、
荷物をアチコチに置いてしまうと探すのが大変
2人で、1階と2階 離れちゃうと、呼ぶにも 大声で「おーーい」って呼ばないと聞こえない
くらい、広いお部屋でした~


この日のランチは、バージュアルアラブ・27階にある「アルムンタハ」へ~
(事前に予約済)
CIMG6979.jpg CIMG7126.jpg
エレベーターも入り口もピンピカピーン


アルムンタハは、外観から見ると ココになります
CIMG6852.jpg
ホテルの部屋が、1部屋につき2階建てだから、
27階(最上階)と言っても、、たぶん54階くらいの高さだと思われる~
CIMG6963.jpg


景色もスゴいし、まわりの雰囲気もハンパないっっ
CIMG6948.jpg CIMG6969.jpg
CIMG6913.jpg


透明のグランドピアノで、金髪の美女が タイタニック弾いてるんだもん~
CIMG6917.jpg


外の景色も最高ぉぉ
遠くに見えるのは、世界一のビル「ブルジュ・ハリファ」
CIMG6892.jpg


逆側は、今日のお昼にチェックアウトしたばかりの ミナ・アッサラーム CIMG6967.jpg


遠くには、昨日行った アトランティスザパームが見えます
CIMG6884.jpg


ちょっと見づらいけど、ここも人口の島「ザ・ワールド」
真上から見ると、世界地図の形をしています
島の1つ1つ、買えるらしいんだけど、1つの島で ウン十億円とか・・・
CIMG6886.jpg


この日のアルムンタハは、週に1度のビュッフェ形式
・・・と言っても、お料理の種類が りっちゃんの知る「食べ放題」とは別格
(当たり前か)
ロブスター食べ放題、キャビアも食べ放題、その他いろいろ、高級食材 食べ放題
CIMG6925.jpg CIMG6933.jpg


モルディブ&ドバイ滞在中、毎日ずっと美味しいお料理ばっかりだったけど
アルムンタハは、今回の旅行で第1位ってくらい、全部おいしかった
CIMG6909.jpg


デザートビュッフェが、これまたスゴくって~
ウエディングケーキみたいにキレイなケーキが ホールごと、何個も置いてあるんだけど
もったいなくて崩せないよぉぉ~
CIMG6949.jpg CIMG6950.jpg
CIMG6955.jpg
アイスは、全部がゴディバのように超ぉ濃厚で美味しかった


アルムンタハ、13時に予約してたのに、なんだかんだ15時まで食べてました(笑)


かなり長くなっちゃった
次回こそは最終回でーーす

新婚旅行(5)ドバイ

長~い ドバイ日記、つづきますっっ


ドバイ2日目
ミナ・アッサラームで朝食をとってから
CIMG6390.jpg CIMG6400.jpg
CIMG6401.jpg



ホテル「アトランティス・ザ・パーム」に行ってみたよん


アトランティス・ザ・パームは、人口の島の1番 先端に建ってる
これまた超ぉぉ豪華ホテル
1515208.jpg atlantis.jpg
(デジカメに全体が入らなかったので、これはHPの写真借りました)

この人口の島に、ベッカムとかブラピが別荘もってるらしい~


タクシーの運転手さんが途中で道に迷う というアクシデントに見舞われながらも
無事、アトランティス・ザ・パームに到着
CIMG6425.jpg



とにかく、デカイそして、外、暑い(40℃くらい
DSC_5390.jpg CIMG6481.jpg



このホテルは、海の底にいるような造りになってましたぁ
CIMG6488.jpg ドアは「たつのおとしご」


まず、ロビーのド真ん中の 高~~い飾りにビックリ
「なんじゃコレー」と圧倒されるばかり
DSC_5384.jpg CIMG6474.jpg
CIMG6491.jpg DSC_5386.jpg
↑これ、めちゃくちゃ高さがあります


天井も柱も、細かいところまで 凝りまくり
写真に写ってる人の大きさを見ると、ロビーが どんだけ大きいかワカルかな
CIMG6472.jpg CIMG6467.jpg
CIMG6428.jpg CIMG6429.jpg


ロビーの片隅には、こんな大きな椅子も・・
CIMG6464.jpg


照明も、イルカになってたり、海草をイメージしていたり、、
全部が違う作りになってたよ
CIMG6432.jpg CIMG6445.jpg
CIMG6465.jpg 細かいところまで ほっっんと凝ってるなぁぁ~


ロビーには、アラブの富豪と思われる人が いっぱい居ました
CIMG6494.jpg CIMG6499.jpg
CIMG6508.jpg 女性、目しか見えませんケド~


ロビーの奥に行くと、これまたビックリ
ホテルのロビーの中に、こんな大きな水槽が~っっ
CIMG6458.jpg CIMG6459.jpg

水族館じゃなくて、これがロビーの一部って・・・
ドバイには、ほんとビックリさせられっぱなしなんですけどっっ
CIMG6462.jpg CIMG6455.jpg


巨大水槽の中は、海底都市みたいな造りになったヨ
CIMG6456.jpg DSC_5366.jpg
DSC_5367.jpg どこまでも凝るね~、凝るね~


このホテルで事前にランチを予約していたので
その時間まで、ホテルの中にあるプールに行ってきたヨ

ホテル内のプールだというのに、入口が なんだか もうテーマパーク状態
CIMG6436.jpg CIMG6434.jpg


この浮き輪でプカプカ
P9090539.jpg P9090614.jpg


緩やかな場所もあれば、ジェットコースターみたく登って急降下なトコもあり
P9090548.jpg P9090532.jpg
P9090546.jpg P9090552.jpg


滝や、巨大な波が襲ってきたり・・
P9090554.jpg P9090580.jpg
P9090566.jpg
ずーっと乗ってても 楽しくて
そして暑いから 水が気持ちよくて、飽きなかったなぁん


それにしても、あまりにもGOALが見えてこない・・
かれこれ40分は、浮き輪に乗ってる
こんなに乗ってるのに、同じ道じゃナイところが、スゴイ


まわりの人を見てたら、みんなテキトーな場所で各自 岸に上がってマシタ
なるほど、そういうシステムなのね~
(ずっと乗ってたら、全部のコース回るのに どれくらいかかるんだろう

他のコースも乗りたくて、いったん下りて 別のコースへ
ここは、水中トンネルをくぐるコース
P9090607.jpg P9090591.jpg
透明のトンネルからは、エイやサメや、たくさんの熱帯魚が見れたヨ~
P9090529.jpg

↓この写真はHPをお借りました
atlantis05_-_Aquaventure.jpg sec01_img_03.jpg



そして、そして、これは 浮き輪じゃなくて 身ぃ1つで落ちる滑り台
P9090533.jpg

この角度、わかるカナ
「滑り台」っつーか、「崖」
P9090606.jpg
「せっかくドバイまで来たんだから、がんばって乗ろう
とも思ったんだけど・・・・・

滑ってる人の様子を見たら、とてもじゃないけど ムリ無理ーーー

りっちゃん、ダンネン


旦那さんは滑ったヨ~
(角度が急すぎて)下が見えなかったらしい
そして、滑ってる間は、息するヒマが無かったらしい

この滑り台も水中トンネルを通るんだけど、
スピード速すぎて トンネル内の景色を眺めてるドコロじゃなかったらしい


楽しいプールもアッというまに時間が過ぎて、
アトランティス・ザ・パーム内のレストランで、ランチ&お買い物しました
CIMG6752.jpg CIMG6754.jpg


んで、15時半に ここのホテルにピックアップしてもらって
砂漠ツアーに行ってきたヨ


車で30~40分くらい走ると、景色は すっかり砂漠
CIMG6517.jpg


16時くらいなのに、車の温度計は「39℃」
CIMG6512.jpg 昼間は、一体 何度だったんだろう


砂漠ツアーのスタート地点で、いったんタイヤの空気を抜きます
(空気を抜かないと、上手く走れないらしい
CIMG6519.jpg CIMG6526.jpg


こっから、4WDで砂漠ツアーのスタート
CIMG6557.jpg CIMG6577.jpg

事前にネットで調べたときは「車酔いしやすい人にはツライかも」とか書いてたから
「酔うのかなぁ」って心配だったんだけど(いちお酔い止め飲んで挑んだヨ
車酔いなんて ぜんっぜんヘーキだったよ
CIMG6553.jpg


めっちゃくちゃ楽しいーーー
急な坂を登ったり、下りたり(下りるってゆうか、落ちるって感じ)、
斜めの坂を「車ひっくりかえるんじゃないか」ってくらい
横すべりしながら 砂しぶきを飛ばして 爆走したり・・・・
めっちゃくちゃ、おもしろかった
DSC_5395.jpg DSC_5400.jpg
りっちゃん ギャーギャー騒ぎすぎて、
現地の運転手さん&一緒に乗ってた イタリア人のご夫妻に笑われたぁ~ヨ


ラクダいっぱい
CIMG6534.jpg


途中、車を降りて 写真撮影タイムもありました
CIMG6599.jpg CIMG6602.jpg
CIMG6708.jpg


りっちゃんの影の写真
CIMG6603.jpg 足ながオジサンみたい
 

初めて、砂漠を歩いてみたけど
砂が めちゃくちゃサラサラで、足が取られて 結構ぉ歩きにくい
360℃見渡しても、砂・砂・砂でした~
DSC_5408.jpg DSC_5401.jpg


途中、ラクダ農場に寄ったヨ
ラクダ、すごく 人なつっこくて 寄ってきてくれてカワイイの~
DSC_5419.jpg CIMG6626.jpg
CIMG6628.jpg CIMG6630.jpg


だんだん、日も暮れてきました
CIMG6610.jpg


ここで、車を降りて、キャメル・ライド(ラクダ乗り)体験
ドバイのラクダは「ふたこぶラクダ」じゃなくて「ひとこぶラクダ」なんだって
CIMG6667.jpg CIMG6654.jpg


初めてラクダに乗れて感激ッ
CIMG6648.jpg CIMG6649.jpg


砂漠で見た夕日は、今までみた夕日の中で 1番 太陽おっきいんじゃないか?ってくらい、
太陽が大きくて、絵ハガキの景色みたいにキレイだった~
CIMG6661.jpg CIMG6663.jpg


ここからは 自由タイム
旦那さんは、真っ先に 水タバコ体験に行ってました
CIMG6674.jpg


りっちゃんは、サンド・ボード 体験
スノーボードの砂version
CIMG6678.jpg CIMG6683.jpg
りっちゃん、スノボはニガテなんだけど、
砂は 雪みたくスピード出ないから 簡単で楽しかったよん


これは、「ヘナ」体験
「ヘナ」は、地元のアラビアン女性が 手や足に描いてるアート
CIMG6691.jpg
イレズミと違って、ヘナは1~2週間で色が落ちるんだって

りっちゃんは、足に描いてもらったよん
何を描いてくれるかは お任せなんだけど、りっちゃんは花柄
CIMG6693.jpg


旦那さんは、なぜか サソリの絵を描かれててウケた(笑)
(後日、しばらく 腕にサソリの絵がついたまま 会社に行くハメに・・・
CIMG6688.jpg CIMG6689.jpg


今回 参加したツアーは、全部で40~50人いたカナ
結構いっぱい参加者いたんだけど、日本人は うちら2人だけでした
CIMG6706.jpg CIMG6723.jpg


どこの国か聞き忘れちゃったけど、
陽気なオジサンが 英語で「一緒に撮ろうぜーー」って
CIMG6713.jpg CIMG6696.jpg
ちなみに、↑このオジサンは「コブラ」の絵(笑)


夜は、ここの砂漠でBBQを食べたよん
CIMG6715.jpg CIMG6703.jpg


ラクダちゃん、ほっんと おとなしくて可愛かったなぁん
CIMG6718.jpg CIMG6712.jpg



こんな感じで、楽しい砂漠ツアーもアッという間に終わり、
21時半ころ ホテルに到着しました~



翌日は、いよいよ 念願の「バージュ・アル・アラブ」に宿泊です




ドバイ日記、しつこく続く~
(次回で、新婚旅行日記 最終回の予定

新婚旅行(4)ドバイ

今日からはドバイ編で~す


マーレからドバイまで、4時間
またまた ほとんど寝てた りっちゃん
起きたら、青い海が 砂漠の景色に変わってた~ッ
CIMG6108.jpg CIMG6107.jpg



モルディブまでの乗り継ぎで 一度 数時間だけ立ち寄ったドバイ
空港から外に出るのは、初めてだよん
CIMG6113.jpg CIMG6120.jpg



ドバイ空港から、最初の宿泊先 ミナ・アッサラームに行く途中に
世界1高いビル「ブルジュ・ハリファ」(2010年4月OPEN)や
CIMG6121.jpg


最終日に泊まる予定の7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」が見えたヨ~
CIMG6136.jpg


サッカー界のスター・メッシが ケンタッキーのイメージキャラクターになってた
CIMG6412.jpg



まわりの景色に圧倒されてるうちに、「ミナ・アッサラーム」到着ッ
CIMG6410.jpg CIMG6409.jpg


ドバイのホテルは、基本・5つ星ホテル
CIMG6142.jpg
何度も言うけど・・・ なんじゃ、この国は


ロビーに入ると、一面 花びら(本物の花)が水に浮かんだ ステキなエントランスがお出迎え
CIMG6147.jpg CIMG6148.jpg
CIMG6405.jpg CIMG6407.jpg



ドバイ空港 同様、フロントの時計は、やっぱりロレックス
CIMG6145.jpg


柱も、エレベーターも、いちいちピカピカの金色で眩しかった~ッ
(このあと 日記に出てくるホテルの数々は、このホテルどころじゃないのでお楽しみに~
CIMG6246.jpg CIMG6245.jpg



お部屋のベランダからは、りっちゃんの憧れ「バージュ・アル・アラブ」が目の前に見えたヨ~
CIMG6155.jpg CIMG6152.jpg



シャンプー・リンス等のアメニティも、いちいち金色
CIMG6257.jpg



ちょっと休憩してから、ミナ・アッサラームのお外を探検しました
CIMG6241.jpg CIMG6242.jpg
CIMG6186.jpg CIMG6180.jpg
CIMG6204.jpg CIMG6196.jpg



このホテルは「マディナ・ジュメイラ」の中にありまーす
「マディナ・ジュメイラ」の中には、ホテルが3つあって、その広~い敷地内は
すべて 舟で自由に回れるヨ
CIMG6174.jpg CIMG6812.jpg
CIMG6804.jpg CIMG6797.jpg


大量の写真の為、ドバイ4日分 日にちグチャグチャに写真載せちゃうけど
ココが、「マディナ・ジュメイラ」でーす
CIMG6199.jpg CIMG6843.jpg
CIMG6795.jpg CIMG6803.jpg

まるで、ディズニーシー
舟に乗ってるだけでも、超たのしい

舟を運転してる人が(英語が早くて全部は聞き取れなかったけど
「モーガン・フリーマンとか、ジョージ・クルーニーとか(他にも色々言ってたけど聞き取れず。。)、
これに乗って 会ったヨ~」とか、ふっつーに言っててビビった
CIMG6806.jpg CIMG6200.jpg


ここは、「ジュメイラ・ビーチ」
ジュメイラ系列のホテルに宿泊してる人しか入れません
CIMG6195.jpg CIMG6190.jpg


ここは、マディナ・ジュメイラ内にある もう1つのホテル「アル・カスル」
CIMG6827.jpg CIMG6825.jpg
CIMG6821.jpg
CIMG6840.jpg CIMG6816.jpg



ホテルの入口に、ピカピカな金色の大きい馬がお出迎え~
この国、もぉ 溜め息しか出まへん
CIMG6833.jpg
CIMG6838.jpg CIMG6836.jpg



どこのホテルを見ても、駐車場には高級車ばっかり
日本では見たことないような、ペッタンコの車(スーパーカー)が ふっつーに何台も
CIMG6839.jpg CIMG6823.jpg
公道では、ベンツはモチロン、ハマーも ふっつーにワンサカ走ってました


マディナ・ジュメイラ、昼も 超ステキだったけど、夜が これまたキレイ
DSC_5346.jpg DSC_5317.jpg

DSC_5318.jpg パンフレットでは見てたけど、

DSC_5322.jpg ホントにホントにステキすぎる~っ

CIMG6317_20100928231004.jpg CIMG6302_20100928231004.jpg
CIMG6273_20100928230936.jpg CIMG6264_20100928230937.jpg


何色にも変わる「バージュ・アル・アラブ」に、ウットリ~
DSC_5349.jpg CIMG6288_20100928230936.jpg

DSC_5330.jpg ホテルの中では世界一の高さだヨ

DSC_5344.jpg CIMG6741.jpg




ドバイの旅行パンフレットを眺めては ウットリ 夢見てた この景色が、
ホントに 自分の この目で見れたことが、本当に本当に嬉しかったです
CIMG6831.jpg CIMG6832.jpg


ここは、「マディナ・ジュメイラ」内にある、「スーク・マディナジュメイラ」だヨ
CSC_5754.jpg CIMG6216.jpg
CIMG6225.jpg CIMG6230.jpg
スークっていうのは「市場」って意味で、ドバイの地元の市場を再現したおみやげやさん


「サンド・アート」って言うのカナ
職人さんが、ピンセットでチョイチョイっと簡単そうに 砂でラクダの絵や文字を描いてたヨ
CIMG6209.jpg CIMG6210.jpg
CIMG6211.jpg CIMG6214.jpg
(買わなかったけど、今となっては1個くらい買ってくれば良かったナ・・


これは、シーシャ(=水タバコ)
ドバイでは、水タバコはメジャーみたい
CIMG6227.jpg


ゴールドのアクセサリーの量り売りも 至るところにあったヨ~
CIMG6229.jpg


事前に雑誌で見て 気になっていた「キャメル・カンパニー」
お店の中、かわいいラクダでいっぱい
CIMG6743.jpg CIMG6359.jpg

自分用のオミヤゲ、ここで たくさん買ったヨ
CIMG6747.jpg CIMG6749.jpg
CIMG6750.jpg


これは「Patch」(パッチ)っていうチョコレートやさん
(右の写真は、あとから日記で書く「ドバイ・モール」内の店舗)
CIMG6282.jpg CIMG7349.jpg
Patchは「ドバイのゴディバ」って言われるほど、美味しくて有名なんだって

Patchで、家族や友達や会社のオミヤゲ いっぱい買ったよん
CIMG6751.jpg


りっちゃんが、ドバイに行った 最初の2日間は「ラマダン」期間中

「ラマダン」とは、年に1度(日にちは毎年かわる)、約1ヶ月間 日の出から日の入りまで
断食をしなくちゃいけない期間です
その期間は、観光客も 公の場では 食べ物・飲み物がタブーとされてて、見つかると
警察に怒られるとかとか・・・

でも 観光客は、ホテルの部屋の中とか、一部のレストランでは、飲食OK

・・・とは言え、日中 40℃以上にもなるドバイ
部屋に戻る前に、ノドが乾いて乾いて、スタバに駆け込みました

・・・が、ラマダン期間中は スタバもテイクアウトのみガクーーン
部屋まで、ガマンできませんって
ヒトケのないところで、コッソリとガブ飲みしちゃったよ
CIMG6250.jpg ←スタバの入れ物もアラビア文字


ここは「モール・オブ・ジ・エミレーツ」っていう超おっきいショッピングモール
入口から、また馬のデッカい噴水が~っっ
CIMG6342_20100928231003.jpg CIMG6343_20100928231003.jpg
CIMG6346.jpg 天井高すぎ、敷地ひろすぎ


ショッピングセンターの駐車場には、またペッタンコのスーパーカー
CIMG6341_20100928231004.jpg 


ドバイのショッピングセンターは、夜中1時くらいまで営業してるから
夜にユックリお買い物たのしめたヨ
ココは、日本にもある「カルフール」
CIMG6367.jpg CIMG6368.jpg


「ラマダン」も、日が沈むと 地元の人達も 飲食OK
夜になると、ショッピングセンターは地元の人で大賑わい
CIMG6371.jpg CIMG6372.jpg


んで、ビックリなのが
このショッピングセンター内には、室内スキー場があります
CIMG6350.jpg
CIMG6351.jpg CIMG6352.jpg
砂漠のドバイに、スキー場って
ドバイの人の発想、スゴすぎる・・・・


ヴィトンも、アラビア文字で書かれてたヨ~
CIMG6357.jpg CIMG6753.jpg
欲しかったヴィトンの小さめのお財布、日本より安かったから自分用に買いました

ちなみに、ドバイの通貨は「ディルハム」です


ホテルに戻ったら、ベッドの上にカワイイ「蟹ちゃん」の形をしたタオルが
CIMG6732.jpg 

こんな感じで、ここの「マディナ・ジュメイラ」に2泊しました


こんなに書いたのに、ドバイ日記 全くまったく書ききれな~い
あと2回くらい、ドバイ日記つづくかもしれないけどヨロシクですッ

新婚旅行(3)モルディブ

モルディブ日記、今回で最終回で~す
(※でも、新婚旅行日記は、まだまだ続く・・・・


ここは、BARや大きなプールがあるトコロだよん
CIMG5533.jpg CIMG5742.jpg
CIMG5721.jpg CIMG5740.jpg

このプール、夜はプールの底がライトアップされて めちゃくちゃキレイ
CSC_5758.jpg ←星空も写ってるの見えるカナ


んで、ここは「COCO SPA」
アユールベーダ&マッサージしてきました
CIMG5807.jpg CIMG5567.jpg 
CIMG5814.jpg CIMG5840.jpg


SPAの隣りには、ヨガスタジオもあるヨ~
CIMG5562.jpg



COCO SPAに行った日は、旦那さんのお誕生日
スタッフの方から、モルディブの写真集をいただきました
CIMG5817.jpg CIMG5818.jpg

ガウンに着替えて、マッサージ~
CIMG5859.jpg CIMG5841.jpg


・・・の前に、


ベッドや2階の個室で、コーヒーやジュースが飲める癒しの休憩タイム
CIMG5822.jpg CIMG5826.jpg

貸切で、こんなトコロにゴロゴロできるなんて、極楽じゃ~
CIMG5828.jpg CIMG5833.jpg

CIMG5834.jpg 足&足


ここは、2階の個室からの眺め
CIMG5845.jpg CIMG5850.jpg

いちおゴロゴロ寝てみるが、ステキすぎてソワソワ落ち着かない りっちゃん(田舎者
CIMG5846.jpg CIMG5844.jpg


ここでマッサージ&アユールベーダやったヨ~
あまりにも気持ちよくて、3回くらい、自分のイビキで目が覚めました(恥)
CIMG5862.jpg CIMG5861.jpg


COCO SPAからの景色
ここ以外も、もちろん全部ステキなんだけど
しかし、なんでこんなに青いんだろう
CIMG5830.jpg
毎日みてても、海は飽きなかったなぁぁん




この日の晩は、
日本からコッソリとスーツケースに入れてもってきた プレゼントを渡して
お部屋でお誕生日のお祝いをしました
CIMG5913.jpg ビックリしてくれて、大成功

BIRTHDAYケーキは、ここのスタッフさんの粋な計らいで、
20時になったら ケーキとシャンパンとBIRTHDAYカードを部屋に持ってきてくれる
サプライズ
りっちゃんまで、ビックリしちゃったよぉぉ


はいだんだんと日焼けで真っ黒になってきました
CIMG6047.jpg

毎日、ビュッフェ形式のディナーだったんだけど、
お誕生日の日は、偶然にもビュッフェじゃなくて アラカルトのコース料理の日だったから
ちょっとした お誕生日ディナーになりました
CIMG5925.jpg CIMG5922.jpg



これはビーチヴィラ
(りっちゃんは水上コテージしか泊まらなかったんだけど、ここもステキそうだったヨ
CIMG5543.jpg CIMG5538.jpg


毎日、泳いで、食べて、散歩して、寝て・・・の繰り返し
ここの島は、歩いても1周20分くらいの小さな島です
CIMG6015.jpg CIMG6016.jpg


楽しい楽しい、モルディブの4日間も あっというまに時間が過ぎていきました
CIMG5661.jpg CIMG6022_20100925221656.jpg

毎日の夕焼けも、とってもキレイだったヨ~
CIMG5878.jpg CIMG5888.jpg



毎日お天気に恵まれて、本当に本当に大満足のモルディブでした
ココパーム・ボドゥヒティは「悪い所と見つけようと探しても、1つも見当たらないよね~」って話してたくらい
海&シュノーケルも、食事も、部屋も、サービスも、大大大満足



夜明けと共に、移動です
CIMG6048.jpg

あ~ん超超超~名残惜しいよぉぉん
ココパーム・ボドゥヒティ様、4日間ありがとぉぉ
また来たいぞーーーーー
CIMG6067.jpg CIMG6068.jpg

キレイな朝焼けを見ながら、名残おしく、サヨナラしました~
(・・・と言いながら、スピードボートで爆睡
CIMG6070.jpg CIMG6056.jpg


マーレ空港に到着
CIMG6084.jpg

モルディブとサヨナラするのは寂しいけれど、
次はドバイ4日間のお楽しみが待ってまーーす
CIMG6091.jpg CIMG6092.jpg


ここから、また4時間乗って、ドバイに向かいました
CIMG6096.jpg



次回からは、また長い長い ドバイ日記を書きたいと思いまーす
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
