

星と虹

体調不良から ようやく回復した りっちゃんです
週末は、おとなしめに(?)過ごしました~

4月18日(土)

PATISSERE DOLCE VITA(清田区)

ウチの近所(笑)
道を間違えてUターンしようと思ったら、目についたので入ってみたッ
「うさぎ」好きな、りっちゃんにはカナリ魅力的な外観
DSCF2612.jpg DSCF2613.jpg

パンとケーキとお菓子のお店でしたぁ
お菓子のラッピングが、どれもこれもスゴい可愛くて りっちゃんごのみだったヨ~
DSCF2602.jpg DSCF2609.jpg

これで500円安いッ
2人で食べても、オナカに ずっしりくるボリュームで1回で食べ切れなかった・・・
DSCF2644.jpg
近所なので、今度りっちゃんママも連れてってあげたいと思います



久しぶりのプラネタリウム(うちの近所
小学校の頃からプラネタリウムは大好き~ッ
DSCF2615.jpg

今年は、ガリレオ・ガリレイが望遠鏡を初めて覗いた日から
ちょうど400年目の年・・・って言ってたカナ
DSCF2617.jpg 今年は「世界天文年」だそうです
映画もイイけど、たまにプラネタリウムで星を見るのもイイもんだナァ~と思いました


cafe ViVid life(東区)

目立つって感じのcafeではナイんだけど、お客さんいっぱい来てました
DSCF2621.jpg DSCF2625.jpg

ベトナムコーヒーゼリーのパフェ(名前が曖昧・・
「ベトナムコーヒー」が好きな人には、オススメです
DSCF2629.jpg  DSCF2636.jpg

いつもは、もっと名前覚えてるんだけどナァァ・・・
風邪のせい
えっと・・・これは・・・紅茶と桜のムースケーキ(かなり名前自信ナイ
これは期間限定のケーキです
DSCF2631.jpg DSCF2635.jpg
風邪を引いても、cafe巡りは健在の りっちゃんでした~


4月19日(日)

イイお天気
長沼方面へドライブしてたら、快晴の空に不思議な虹を見つけたヨ~
DSCF2669.jpg
普段よく見る虹とアーチの向きが逆だったの
んで、この写真には映せなかったんだけど、この先に この虹と 逆の向きの虹が
かかっていて・・・1つの空に、色んな方を向いた虹が数個あるのは初めて見たヨ~


FARM YARD(三川/由仁)

以前、三川のカフェ行った時に道に迷い・・・今回も三川で迷いました(笑)
DSCF2662.jpg 無事に到着ッ

1階がカフェで、2階がレストランでーす
長沼・由仁近辺のカフェって、自然いっぱいで好きだなぁ~ん
DSCF2648.jpg DSCF2653.jpg

新鮮な野菜が盛りだくさんのスープカレー
鉄鍋に入ったバターライスも美味しかったデス
DSCF2661.jpg DSCF2659.jpg

最近、健康を考えて毎日アセロラドリンク飲んだり、野菜を多く採るようにしている私にとって
ここのお店は 健康志向のステキなレストランでした~
DSCF2657.jpg ドレッシングも数種類から選べるヨ

カレーでオナカいっぱいでケーキ食べれなかったのでテイクアウトしました

以前、姉が買ってきてくれたので食べた事あったんだけど・・・
りっちゃんのイチオシは「長芋のシフォン」だよーん
ふわっふわで超おいしいの~
(長芋ニガテな人でも絶対イケる
DSCF2672.jpg DSCF2674.jpg
FARM YARDでケーキを買う人は・・・長芋シフォンを買いなさいっっ(命令
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
