

紅葉&お花畑

9月末に退院してからも、体調に波がある毎日・・・

焦っても仕方ないよねっっ
時間が経てば きっと体も自然と良くなるさ~
・・・と信じますっっ

3連休は、体調もカナリ良かったので 久しぶりに札幌市外へドライブしてきたヨ


10月10日(土)

札幌のお隣・定山渓にある 豊平峡ダムに行ってきました
DSCF0632.jpg DSCF0633.jpg

気づけば、もう すっかり秋の景色なんだネ~
急に思い立って行ったから、めちゃくちゃ薄着で(誰かさんはナント半袖)寒かったけど、
久しぶりのお出かけ、嬉しかったなぁぁ~
DSCF0615.jpg DSCF0628.jpg


10月12日(祝)

体調イイので、調子にのって 久しぶりに、もっと遠くまでドライブ行ってみました

この日の目的地は、天人峡

天人峡に行く途中、いろんなトコを寄り道しながらノンビリ行ってきたヨ
神居古譚(カムイコタン)・・・あれ?「タン」っていう字が変換されない
DSCF0635_20091015150457.jpg アイヌ語はムズカシイ

人工の滝に寄ったりしながら・・
DSCF0640.jpg DSCF0637.jpg


イエーイ天人峡に到着
近くに見える山々は、もう雪で真っ白でビックリ
DSCF0655.jpg この岩がスゴイよね~っっ

「羽衣の滝」に行く途中、10分くらいカナ
森の中を歩くんだけど、紅葉と川が とってもキレイで、空気が美味しかったです
DSCF0665.jpg DSCF0669_20091015150616.jpg

日本3大の滝(何で「3大」なんだっけ)の1つ・『羽衣の滝』
DSCF0684.jpg めちゃくちゃ上から滝が流れてるヨ~

滝の流れ方が、本当に「羽衣」のよう
北海道は、見どころ満載だ~
DSCF0678.jpg DSCF0682.jpg

9月に「高原沼巡り」に行く予定が、入院で行けなかったからションボリしてたんだけど
豊平峡と天人峡で、紅葉を見れて すっごく嬉しかったデス


「羽衣の滝」の後は、
つい先日の北海道新聞1面記事に載ってた「キカラシのお花畑」を捜しに行ってきました

北海道新聞には「旭川市西神楽」としか書いてなかったから(辺り一面、畑で広い・・広い・・)、
新聞に載ってた風景の写真だけを頼りに捜しまくったヨ~

しばらく捜しても、見つからない・・・
ここのジェットコースターみたいな道を進んでみるか
DSCF0691.jpg 130キロくらいでブッ飛ばして

キャーキャー言いながら 登りきったら・・・・


ありましたーーーー
キカラシのお花畑
DSCF0695.jpg うっひょ~~~

秋なのに、ここだけ 春みたいだったヨ~
菜の花みたいな「キカラシ」のお花畑
後ろの山々は、雪景色なのに、ここだけ真っ黄色のお花畑で(広すぎて入りきらなかったけど
ずーっとずーっと向こうまで真っ黄色だったヨ~)不思議な光景でした~
DSCF0696_20091015150706.jpg DSCF0701.jpg


体調イイ日は、これからも こうやって好きなことして過ごしていきたいと思います
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
