

札幌で1番オススメのcafe!

「cafe agog」や「chanoshita」etc・・札幌に、りっちゃんの大好きなcafeは た~くさんあるけれど、
今回 旦那さんと行ってきたcafe

りっちゃんの札幌市内cafeランキング1位かも~ッ

めっちゃくちゃ りっちゃんごのみのcafeだったヨ~
いーーーーっぱい写真撮ってきたから、ぜんぶ載せるネっ


sabita CAFE

円山(米領事館の向かい)にあります
AM11:00の開店と同時に行ってきたヨ
CIMG8959.jpg CIMG8961.jpg

1番乗りに行ったから、しばらーく貸切状態
去年の秋にOPENしたんだって
CIMG8962.jpg 写真OKとの事

1階は、SHOPになってまぁす
真っ白な建物&日差しが入ってくる店内すんごいカワイイーーーー
CIMG8974.jpg CIMG9004.jpg

今まで、札幌に こういう造りのお店(cafe)って、見たことない気がするヨ~
なんか、表参道とか代官山に来た気分ッ
CIMG8964.jpg CIMG8963.jpg

りっちゃんが今ハマってるドラマ「冬のサクラ」をイメージさせるような、ステキなサクラ
りっちゃんのオウチも、こういう風にお花飾りたいナァァ
CIMG8997.jpg CIMG9000.jpg


『和』チックな陶器も売ってたヨ全部が手づくりで、見てるだけでもカナリ癒される~
CIMG9003.jpg CIMG9002.jpg

さてさて
2階がcafeになっております~
CIMG8980.jpg 店内の新築の香りがキモチイイ

貸切状態なのが嬉しすぎる~
真っ白なキレイな2階建てここにいるだけで、春の気分だよぉぉ
CIMG8965.jpg CIMG8969.jpg

この左の写真は、今年の「札幌cafe本」の表紙と同じアングルで撮ってみました
さすが、表紙を飾ったcafeだわーーーステキすぎるもんっっっ
CIMG8972.jpg CIMG8971.jpg

2階のcafeの席から、1階のSHOPを撮ってみた
可愛らしくって、りっちゃんお気に入りの1枚
CIMG8978.jpg


このコーヒーカップは、1階のSHOPで売ってる手作り陶器めちゃオシャレー
旦那さんは、コレに一目惚れしちゃって、帰りにお買い上げ
2つで約¥13000なり~ 我が家で大切に使おう
CIMG8983.jpg CIMG8982.jpg
そして、このアーグレイが、めちゃくちゃ美味しくって感激ッ


土曜の朝から、こんなステキなcafeで朝食だなんて、幸せすぎる~


キッシュ、超おいしかった
同じ建物内の3階にレストランがあって、cafeの食べ物はそこのシェフが作ってるんだって
どうりで、めちゃくちゃ美味しいワケだッ
CIMG8990.jpg CIMG8984.jpg
「お砂糖入れ」さえも、絵になるナァァ

このサンドイッチも、シンプルなのに超~おいしい
パンがフワッフワなの~
CIMG8988.jpg CIMG8993.jpg
りっちゃんもオウチで、ココで買ったcup&こういうサンドイッチで優雅な朝食にしよう
心に誓いました~


sabita cafeのトリコになっちゃったヨ~~
絶対ぜったい、またココ来よーっっと


いっそのコト、ここで働きたい・・・
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
