

夏休み(1)

8月7日(土)~14日(土)の8日間、旦那さんの実家&親戚まわりを兼ねて
埼玉・東京・岐阜・富山に行ってきたヨ~


東京に着いて、まず最初に向かったのは

秋葉原のガンダムcafe(笑)
CIMG4759.jpg CIMG4761.jpg


1発目から、かなりマニアック
CIMG4809.jpg CIMG4764.jpg


ガンダムに出てくるキャラクター「ハロ」のデザインカプチーノだよ
CIMG4780.jpg CIMG4777.jpg



1発目のマニア観光から 一転
次は、表参道に行ってきたよん
CIMG4819.jpg



りっちゃんマイブーム中のmarimekko 表参道店
札幌店もカワイイけど、さすが表参道
外観から すんごいカワイイ
CIMG4818.jpg CIMG4817.jpg
CIMG4815.jpg CIMG4816.jpg
札幌店で見かけたことないアイテムを買ってみました~


表参道ヒルズをフラフラ見てから


ブルガリ イル カフェへ
CIMG4840.jpg CIMG4821.jpg
CIMG4823.jpg CIMG4825.jpg
CIMG4832.jpg CIMG4829.jpg



ネットで見てた、このパフェが食べてみたかったのよ~ん
願いが叶って嬉しーーっ
CIMG4833.jpg CIMG4838.jpg




翌日から、岐阜に向かいました
高速道路、渋滞覚悟してたけど 全然 渋滞にあわなくて
スーイスイ 着いたヨ~


岐阜といえば、「鮎」らしいネ
(全く知識がなくて、知らなかった
CIMG4844.jpg


夜は、鮎料理をゴチソウになりました
すぐ横に 川が流れてて、とってもステキなお店だった~
CIMG4850.jpg CIMG4851.jpg
CIMG4845.jpg CIMG4846.jpg



鮎の塩焼き・甘露煮・田楽・お刺身・雑炊・・・鮎づくし
CIMG4855.jpg CIMG4852.jpg

食べても、食べても、出てくる
CIMG4857.jpg CIMG4853.jpg
CIMG4858.jpg CIMG4859.jpg

おいしかったぁぁ~
CIMG4861.jpg


そんでもって、翌日は 鮎釣りに挑戦してきたヨ
CIMG4875.jpg

北海道の川と違って、水がぬるい
ずっと入ってても 寒くなることなく、気持ちヨカッタ~
CIMG4872.jpg CIMG4882.jpg


このときに限って 日焼け止めを部屋に忘れてきた りっちゃん
一瞬にして 真っ黒コゲに・・・
CIMG4876.jpg
真っ黒コゲになったのに、
りっちゃんは鮎の収穫0匹・・・ちーん

竿がピクピクッと引いた感触は何度か体験できたので、
0匹だけど楽したから「良し」としますっ


そんで、今回の旅行で1番たのしみにしてた観光地
世界遺産になっている 白川郷の合掌造り
CIMG4910.jpg


TVでよく見る景色だこれだよこれだよ
実際に来れると思ってなかったから嬉しいーっっ
CIMG4904.jpg CIMG4905.jpg


昔にタイムスリップしたような景色でした~
CIMG4936.jpg CIMG4941.jpg
CIMG4948.jpg CIMG4943.jpg
CIMG4949.jpg CIMG4939.jpg
CIMG4937.jpg CIMG4934.jpg


ここでお昼たべたよん
CIMG4912.jpg


こっちの地区で有名な「朴葉(ほおば)みそ」
これは、白いゴハンが欲しくなるネェェ~
CIMG4916.jpg CIMG4919.jpg


飛騨牛、めちゃくちゃ柔らかくて美味しすぎたやばい
CIMG4917.jpg CIMG4918.jpg




こんな感じで、夏休み前半から、アチコチ堪能できました~


夏休み日記、まだ続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りっちゃん、お帰り
写真いっぱいのブログ、楽しかったよぉ
食べ物もいっぱいでヨダレが…ヽ(゜▽、゜)ノ

岐阜のあゆとか飛騨牛とかなかなかこっちじゃ口に出来ないものいっぱい食べれてうらやましぞぉ

続きも楽しみにしてるね☆

No title

>さとみ
文を書くのが下手だから、ほとんど写真でゴマカシテルりっちゃんのブログ・・・(笑)
神戸牛とかもモチロン超おいしいけど、飛騨牛がこんなに美味しいものだとは思わなかったヨー!!

続き、あと2回書くから、がんばって読んでもらえると嬉しいなり~♪♪(^-^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
