

夏休み(2)

夏休み日記の続きで~す


ここは、NHK連続ドラマ「さくら」のロケ地
CIMG4953.jpg CIMG4955.jpg
CIMG4962.jpg CIMG4981.jpg



ここで、りっちゃんのお母さんが欲しがってた「和ろうそく」をオミヤゲに買ってから
CIMG4977.jpg CIMG4964.jpg




飛騨高山の「古い町並み」に行きました
CIMG4995.jpg CIMG4998.jpg



京都みたいな町で とってもステキだったヨ
CIMG5004.jpg CIMG5006.jpg
CIMG4990.jpg CIMG5000.jpg



この日は、この お宿に泊まりました
CIMG4989.jpg CIMG4984.jpg


晩ご飯は、フラッと散策しながら見つけた「銀風亭」
CIMG5014.jpg


せっかくだから、ここでも 朴葉みそ&飛騨牛を~
肉、超やらわかっっっ
CIMG5018.jpg CIMG5019.jpg



翌朝
ちょっと早起きして「朝市」に行ってきたヨ
CIMG5026.jpg CIMG5044.jpg
CIMG5045.jpg CIMG5046.jpg





岐阜の滞在期間、毎日のように桃を食べたんだけど
めっちゃくちゃ甘くて美味しい~っ
CIMG5035.jpg CIMG5034.jpg
朝市の桃も、すんごい美味しかった

「さるぼぼ」の耳かき買ったヨ
CIMG5028.jpg
CIMG5027.jpg CIMG5032.jpg


民宿の朝食にも「朴葉みそ」が
このお味噌ちゃん、ゴハンがすすむ、すすむ
CIMG5047.jpg CIMG5048.jpg



いったん、岐阜とサヨナラして
晩ご飯の食材を調達するために 富山県氷見市へ

富山、暑っっっ
一瞬しか外に出てないのに、むちゃくちゃ暑かった~
CIMG5049.jpg CIMG5050.jpg


市場には、北海道では見かけないお魚がたくさんいたヨ
CIMG5053.jpg CIMG5054.jpg


四十八滝をお散歩してから
CIMG5063.jpg CIMG5065.jpg
CIMG5066.jpg CIMG5074.jpg


岐阜の桃が売ってるトコ行って 桃を買いました
(タダで、おっきい桃1個たべさせてくれる
CIMG5077.jpg CIMG5076.jpg



奥飛騨のコテージに泊まったヨ~
CIMG5088.jpg CIMG5084.jpg
CIMG5082.jpg CIMG5081.jpg


お部屋に、おっきい露天風呂もついてる素敵なコテージでした
CIMG5078.jpg


ちょうど流星群が見える日で、山奥にあるコテージの外で
天の川と、たーくさんの流れ星が見えて感激ッ
いっぺんに流れ星が2つ流れたり・・・ホントすごかった~
CIMG5079.jpg CIMG5080.jpg
お布団に寝ながらも、 天窓から た~くさんの星が見えて
ハイジのオウチにいる気分

あまりにもキレイな星空で、寝るのがモッタイナカッタなぁ~



夏休み日記、次が最終回で~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
