

夏休み(3)

夏休み終わって、もう1週間以上経ってるのに まだ夏休み日記・・・
これが最終回でーす
CIMG5118.jpg



奥飛騨のコテージに泊まった翌朝

新高穂ロープウエイ 登ってきました
CIMG5089.jpg

2階建てのロープウエイ、初めて乗ったヨ~
CIMG5106.jpg CIMG5110.jpg
山頂は、15℃
あいにくの曇り空だったけど、日本で3番目に高い「槍ヶ岳」も見えて満足


あっという間に、岐阜の旅も終わり、埼玉に戻りました
帰りの高速道路も空いてたヨ


8日間の旅行も最終日

いつもは「関東=ディズニーランド」とか、1日がかりの大きな場所に行っちゃうんだけど
今回は、都内でキニナル場所を こまごま行ってみたよん


ひそかに ずっと気になっていた「長谷川町子 美術館」へ

桜新町駅から 長谷川町子美術館までの道の名前は「サザエさん通り」
CIMG5119.jpg CIMG5121.jpg


名前のとおり、商店街のアチコチにサザエさんが
CIMG5122.jpg CIMG5124.jpg
CIMG5125.jpg CIMG5140.jpg
かわいい商店街だなぁん


美術館の すぐ横に「サザエさん公園」があったヨ
CIMG5138.jpg CIMG5153.jpg

波平の目、じゃっかんコワいんですけど・・・
CIMG5136.jpg CIMG5137.jpg

ここが「長谷川町子 美術館」の入り口
CIMG5134.jpg


入口では、みんながお出迎え
カワイイ&ウケる
CIMG5126.jpg CIMG5128.jpg
CIMG5127.jpg CIMG5129.jpg


小さな美術館なんだけど、
サザエさん満載で ほのぼのした気持ちになれました
CIMG5143.jpg CIMG5144.jpg
CIMG5150 - コピー CIMG5152.jpg


世田谷から銀座に移動して、
ずっと行きたかった ピエール・マルコリーニ 銀座店へ~
CIMG5155.jpg


前に来ようと思ったときは、年末年始の定休日で断念したんだよねぇぇ
今回やっと念願かなったヨ
CIMG5156.jpg  CIMG5157.jpg
CIMG5158.jpg


銀座店でしか食べれない、このパフェのために来ました
CIMG5166.jpg
濃厚で激ウマ
CIMG5163.jpg CIMG5162.jpg
チョコもキャラメルも、どっちも めっちゃくちゃ美味しかった~ッ

ピエール・マルコリーニの保冷バッグ、初めて見たのでGET
お買い物とか テニスでドリンク入れる用に使えそう
other_cooler_bag_img.jpg



銀座も堪能したので、そのままフラフラ~ッと汐留に行ってきたヨ
ちょうど、「汐博」とやらが開催されてたヨ
CIMG5179.jpg


毎朝「ズームイン」を観てる りっちゃん
おっ、ズーミンだ~ッ
CIMG5170.jpg


ZERO
CIMG5173.jpg


きゃーー 向井 理くん
りっちゃんが芸能界で1番好きな向井くん
ポスターにカブりつくように撮影してきたヨ
CIMG5177.jpg CIMG5176.jpg
かっこいいーーーーーーーー

たまたま見つけた「TOFFY」というお店
フランフラン系で すっごく可愛かった~
CIMG5182.jpg CIMG5183.jpg
全国で、ここ汐留の1店舗しかナイんだって
札幌にも作って欲しいナァ~
ここで、お得意のピンクの雑貨を買いました


あっというまに空港に行く時間・・・

羽田に行くモノレールから、お台場の花火大会が見えたヨ~
12000発だったかな
レインボーブリッジとのコラボが、めちゃくちゃキレイだった


最後の最後でイイモノを観ながら、札幌へ帰りました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏休み日記、全部楽しかったぁ!
りっちゃんはすごく充実した夏休みを過ごしてたんだね☆

さざえさん、めちゃくちゃかわいい♪
旦那さんの行進姿がなぜかツボに入って大爆笑しちゃったよ(笑)

ピエールマルコリーニのカフェ、私も前に行きそびれちゃったんだよね。
パフェがめちゃくちゃおいしそぉ☆


次の旅行日記もすごく楽しみにしてるよ。

No title

>さとみ
写真ばっかりのブログだけど(笑)、見てくれてありがとぉ!!(^。^)
ぐっさんを知ってるだけあって、歩き方もツボに入ってくれたかしらん?(^m^)

マルコリーニさんのパフェVSブルガリカフェのパフェ、りっちゃんはマルコリーニさんのほうがお好みだったかも(・▽・)♪♪
さとみも、次回東京に行くときは、是非ぜひ食べてほしー!!
ちと¥高いけど、出す価値ありだヨ!!(^0^)

9/3から、お互いの旅行たのしみだネ!!
帰ってきたら、また遊ぼうネ!!(^-^)


プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
