

新婚旅行(1)モルディブ

9月12日(日)の夜に帰国しました~


夢のような10日間も、今や スッカリ現実の毎日に・・・


写真を撮りすぎて(りっちゃんが撮った分だけで1700枚
写真の整理が、まだ出来てません

日記、何回に分けて書くかワカラナイけど&かなり長いと思うけど
どうぞヒマつぶしに見てネ~



9月3日(金)~9月8日(水)

千歳~関空~ドバイ経由~モルディブ

千歳を夕方に出発して
CIMG5190.jpg


関空に20:00到着
CIMG5207.jpg


エミレーツ航空 関空23:15発でドバイに向かいました~
CIMG5205.jpg 

りっちゃん、初・エミレーツ航空
CAさんの制服がアラビア~ンでステキだったヨ
CIMG5283.jpg CIMG5284.jpg



関空からドバイまで、約10時間半
化粧を落とし(自宅からスッピン)、コンタクトも外して
寝る気マンマンの りっちゃん


・・・が
CIMG5225.jpg


離陸後すぐに
エミレーツ航空から ハネムーン特典でケーキとシャンパンのサプライズが~
CIMG5237.jpg


ドバイ空港で使える 優待チケットと、記念にポラロイド撮影まで~
CIMG5223.jpg CIMG5227.jpg
CAさんが被ってる ステキな帽子も りっちゃんに被せてくれました

・・・あ~ん、こんなことなら、化粧しときゃヨカッタなぁん
スッピンのポラロイド写真も、まぁ 記念というコトで


約10時間半のフライト、ほっとんど寝てました
アッという間に ドバイに到着~


一瞬だけ、外に出たヨ
夜中なのに、蒸し暑つっっ
CIMG5245.jpg



噂では聞いてたけど、ドバイ空港 ピッカピカ
CIMG5247.jpg CIMG6119.jpg
CIMG5260.jpg ←アラジンと魔法のランプに出てきそう


空港内の時計は、全部ロレックス
CIMG5272.jpg

ベビーカーの無料貸出は、全て「マクラーレン」
CIMG6115.jpg


高級車が当たるクジも あったヨ~
CIMG5249.jpg CIMG5250.jpg
 
なんじゃ、この国は・・・

ドバイからマーレへ乗り継ぎの間、結構ぉ時間があったので
ドバイ空港内を散策しました
CIMG5256.jpg CIMG5257.jpg

マックもスタバもアラビア文字で なんだか不思議
CIMG5255.jpg CIMG5252.jpg


アラビア~ンなボールペンと、ラクダのコップだけ お買い上げしたよん
CIMG5271.jpg CIMG5268.jpg


もっとドバイに居たかったけど、ここは後日また来るということで 渋々オサラバ~
CIMG5282.jpg

ドバイからマーレへ向かいました(飛行機で約4時間
CIMG5280.jpg CIMG5281.jpg



空から見るドバイは、建物も地面も 全体的に砂漠色
CIMG5288.jpg

後日、ドバイ日記で詳しく書くけど、
この遠くに見える とがった建物・・・見えるカナ
CIMG5289.jpg 世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」です

159階建て・800数十メートルのブルジュ・ハリファ
飛行機に乗っても見えるのね~(驚)

この4時間も、ほっとんど寝てた りっちゃん

目が覚めると、砂漠色だったドバイから一転

モルディブの島々が見えるじゃないですかぁぁぁ~
CIMG5294.jpg CIMG5302.jpg
めっちゃキレイ~~っっ

りっちゃんが泊まるは、ドコだドコだ
CIMG5306.jpg
一気に目も覚めて テンションあがりまくり~っっ


9月4日(土)14時頃 マーレ空港に到着
CIMG5323.jpg
CIMG5331.jpg CIMG5333.jpg


マーレ空港の目の前から、今度はスピードボートに乗って
目的地「ココパーム・ボドゥヒティ」に向かいました
CIMG5335.jpg CIMG5336.jpg
CIMG5337.jpg CIMG5339.jpg


船酔いが心配だったけど、ぜんっぜん揺れなくて
むしろ びゅんびゅんスピード出して 楽しかったヨ
CIMG5341.jpg CIMG5342.jpg


40分くらい乗って
CIMG5345.jpg


ついに「ココパーム・ボドゥヒティ」到着
CIMG5357.jpg CIMG5957.jpg

スタッフの皆さんがお出迎えしてくれました
CIMG5354.jpg

一緒に乗ってた外人さんが、さっそく海辺にいるサメを発見
CIMG5358.jpg


スタッフさんに連れられて、
りっちゃん、いよいよ 憧れの水上コテージですっっ
CIMG5369.jpg



お部屋に入ったら、
ベッドに お花でハートや色んな飾りつけが~っっ
CIMG5391.jpg CIMG5387.jpg
CIMG5372.jpg CIMG5378.jpg

シャンパンや、フルーツ盛りも あるじゃないですかぁ~
CIMG5383.jpg


なんかなんか
ハネムーンって感じわーいわーい


スーツケースも開けず、まずは お得意の写真撮影大会

お部屋のデッキは、こうなってるのネ~
CIMG5379.jpg CIMG5382.jpg


お風呂が部屋のド真ん中にあるヨ~ なんじゃコレ~
CIMG5394.jpg CIMG5375.jpg


日が暮れる前に、さっそく ひと泳ぎしました
(水中写真は、次の日記で~


到着したのが16時くらいだったので、
テンションあがったまま、アッという間にモルディブ初日が終わりました
CIMG5417.jpg CIMG5418.jpg
CIMG5419.jpg

砂浜には、ヤドカリさんが いっぱい
CIMG5413.jpg

夜は、星空がプラネタリウムのように めっちゃくちゃキレイだったヨ~
CIMG5440.jpg



まだまだ続く~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りっちゃんから、新婚旅行の写真を見せて貰ったのに、この日記見て、またドキドキしながら読んじゃった テンション上がったわぁ   

ほんと、羨ましい 
ちょっと、自分も行った気になれちゃう写真ばっかりで、楽しい  

水上コテージ、憧れちゃうなぁ 

No title

>さとみ
親よりも誰よりも先に、さとみに旅行写真みせれて良かったヨ(^。^)!!(笑)
ぐっさんのサングラス壊れた写真はブログに載せなかったんだけど、あれ、タエちゃんに見せたら激ウケしてたわ(^m^)!!!

また旅行いきたいーーーー!!!
さとみのハワイに付いていきたいーー!!(笑)

素敵ですね!

 モルディブみんなの口コミからこちらに
お邪魔させていただきました。
土足も失礼かと思いコメントさせて頂きました。

ご結婚おめでとうございます!!
写真どれも上手でとっても綺麗ですね!
 今まではシンガポール経由とスリランカ
経由でしかモルディブに行ってないので
ドバイの事がむしょ~に気になります(笑)
続きも楽しみに拝見させて頂きますね♪

No title

>ぴろちゃんさん
「みんなの口コミ」から来てくれてありがとうございますーっ(^0^)

ぴろちゃんさんは、シンガポール経由とスリランカ経由・・・ってことは2回はモルディブ行ってるんですネー!!
あんな夢のような国に2回も~♪
めっちゃくちゃうらやましいです!!
ココパームボドゥヒティに泊まったんですかー??(^^)
いろいろ気になります♪♪

No title

 ココパームは行ったことないんですよお。
99年ハネムーンで「マクヌドゥ」に行って見事に
モルディブにハマりました!
子供達もいつか連れて行ってあげたいと夢を抱き
今年やっと再訪実現して友人家族と「センターラ」行きました。
モルディブ通の方には二桁のリピ数珍しくないので、私もまた行きたくて貯金してます(笑)

 ちなみに私も道民ですよぉ~夫が転勤族ですが
現在は帯広に居ます!



 あっ、ちなみに私も北海道です(笑)

Re: No title

>ぴろちゃんさん
なななんとー!
ぴろちゃんさん、北海道民だったんですネ!!!
モルディブに何回も行ってるの見て、てっきり
関東の方かと思ってました!!
なんか共通点おおくて嬉しいー!!!
ぴろちゃんさんが泊まったホテル、ネットで
ちょっと調べてみますネ!!(^0^)
家族でモルディブだなんて、めっちゃくちゃ
うらやましいですーーーっっ♪♪
私も新婚旅行から帰ってきて、すぐまた
旅行貯金開始してます(^0^)
また行きたいーーーーっ!!!
今度はダイビングのライセンスも欲しいところ・・・・(妄想☆)

キレイ!!

はじめまして。

モルディブってやっぱりキレイ!!そして、ドバイがすごい!!何だか日本にいると全くほかの世界って場所ですねぇ、両方。私も素敵な旦那さんを見つけて、是非とも!!!ハネムーンはドバイ経由でモルディブへ。写真みてるだけで盛り上がっちゃいますよ。現実逃避ですが。笑

また時たま拝見させていただきます。
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
