

新婚旅行(5)ドバイ

長~い ドバイ日記、つづきますっっ


ドバイ2日目
ミナ・アッサラームで朝食をとってから
CIMG6390.jpg CIMG6400.jpg
CIMG6401.jpg



ホテル「アトランティス・ザ・パーム」に行ってみたよん


アトランティス・ザ・パームは、人口の島の1番 先端に建ってる
これまた超ぉぉ豪華ホテル
1515208.jpg atlantis.jpg
(デジカメに全体が入らなかったので、これはHPの写真借りました)

この人口の島に、ベッカムとかブラピが別荘もってるらしい~


タクシーの運転手さんが途中で道に迷う というアクシデントに見舞われながらも
無事、アトランティス・ザ・パームに到着
CIMG6425.jpg



とにかく、デカイそして、外、暑い(40℃くらい
DSC_5390.jpg CIMG6481.jpg



このホテルは、海の底にいるような造りになってましたぁ
CIMG6488.jpg ドアは「たつのおとしご」


まず、ロビーのド真ん中の 高~~い飾りにビックリ
「なんじゃコレー」と圧倒されるばかり
DSC_5384.jpg CIMG6474.jpg
CIMG6491.jpg DSC_5386.jpg
↑これ、めちゃくちゃ高さがあります


天井も柱も、細かいところまで 凝りまくり
写真に写ってる人の大きさを見ると、ロビーが どんだけ大きいかワカルかな
CIMG6472.jpg CIMG6467.jpg
CIMG6428.jpg CIMG6429.jpg


ロビーの片隅には、こんな大きな椅子も・・
CIMG6464.jpg


照明も、イルカになってたり、海草をイメージしていたり、、
全部が違う作りになってたよ
CIMG6432.jpg CIMG6445.jpg
CIMG6465.jpg 細かいところまで ほっっんと凝ってるなぁぁ~


ロビーには、アラブの富豪と思われる人が いっぱい居ました
CIMG6494.jpg CIMG6499.jpg
CIMG6508.jpg 女性、目しか見えませんケド~


ロビーの奥に行くと、これまたビックリ
ホテルのロビーの中に、こんな大きな水槽が~っっ
CIMG6458.jpg CIMG6459.jpg

水族館じゃなくて、これがロビーの一部って・・・
ドバイには、ほんとビックリさせられっぱなしなんですけどっっ
CIMG6462.jpg CIMG6455.jpg


巨大水槽の中は、海底都市みたいな造りになったヨ
CIMG6456.jpg DSC_5366.jpg
DSC_5367.jpg どこまでも凝るね~、凝るね~


このホテルで事前にランチを予約していたので
その時間まで、ホテルの中にあるプールに行ってきたヨ

ホテル内のプールだというのに、入口が なんだか もうテーマパーク状態
CIMG6436.jpg CIMG6434.jpg


この浮き輪でプカプカ
P9090539.jpg P9090614.jpg


緩やかな場所もあれば、ジェットコースターみたく登って急降下なトコもあり
P9090548.jpg P9090532.jpg
P9090546.jpg P9090552.jpg


滝や、巨大な波が襲ってきたり・・
P9090554.jpg P9090580.jpg
P9090566.jpg
ずーっと乗ってても 楽しくて
そして暑いから 水が気持ちよくて、飽きなかったなぁん


それにしても、あまりにもGOALが見えてこない・・
かれこれ40分は、浮き輪に乗ってる
こんなに乗ってるのに、同じ道じゃナイところが、スゴイ


まわりの人を見てたら、みんなテキトーな場所で各自 岸に上がってマシタ
なるほど、そういうシステムなのね~
(ずっと乗ってたら、全部のコース回るのに どれくらいかかるんだろう

他のコースも乗りたくて、いったん下りて 別のコースへ
ここは、水中トンネルをくぐるコース
P9090607.jpg P9090591.jpg
透明のトンネルからは、エイやサメや、たくさんの熱帯魚が見れたヨ~
P9090529.jpg

↓この写真はHPをお借りました
atlantis05_-_Aquaventure.jpg sec01_img_03.jpg



そして、そして、これは 浮き輪じゃなくて 身ぃ1つで落ちる滑り台
P9090533.jpg

この角度、わかるカナ
「滑り台」っつーか、「崖」
P9090606.jpg
「せっかくドバイまで来たんだから、がんばって乗ろう
とも思ったんだけど・・・・・

滑ってる人の様子を見たら、とてもじゃないけど ムリ無理ーーー

りっちゃん、ダンネン


旦那さんは滑ったヨ~
(角度が急すぎて)下が見えなかったらしい
そして、滑ってる間は、息するヒマが無かったらしい

この滑り台も水中トンネルを通るんだけど、
スピード速すぎて トンネル内の景色を眺めてるドコロじゃなかったらしい


楽しいプールもアッというまに時間が過ぎて、
アトランティス・ザ・パーム内のレストランで、ランチ&お買い物しました
CIMG6752.jpg CIMG6754.jpg


んで、15時半に ここのホテルにピックアップしてもらって
砂漠ツアーに行ってきたヨ


車で30~40分くらい走ると、景色は すっかり砂漠
CIMG6517.jpg


16時くらいなのに、車の温度計は「39℃」
CIMG6512.jpg 昼間は、一体 何度だったんだろう


砂漠ツアーのスタート地点で、いったんタイヤの空気を抜きます
(空気を抜かないと、上手く走れないらしい
CIMG6519.jpg CIMG6526.jpg


こっから、4WDで砂漠ツアーのスタート
CIMG6557.jpg CIMG6577.jpg

事前にネットで調べたときは「車酔いしやすい人にはツライかも」とか書いてたから
「酔うのかなぁ」って心配だったんだけど(いちお酔い止め飲んで挑んだヨ
車酔いなんて ぜんっぜんヘーキだったよ
CIMG6553.jpg


めっちゃくちゃ楽しいーーー
急な坂を登ったり、下りたり(下りるってゆうか、落ちるって感じ)、
斜めの坂を「車ひっくりかえるんじゃないか」ってくらい
横すべりしながら 砂しぶきを飛ばして 爆走したり・・・・
めっちゃくちゃ、おもしろかった
DSC_5395.jpg DSC_5400.jpg
りっちゃん ギャーギャー騒ぎすぎて、
現地の運転手さん&一緒に乗ってた イタリア人のご夫妻に笑われたぁ~ヨ


ラクダいっぱい
CIMG6534.jpg


途中、車を降りて 写真撮影タイムもありました
CIMG6599.jpg CIMG6602.jpg
CIMG6708.jpg


りっちゃんの影の写真
CIMG6603.jpg 足ながオジサンみたい
 

初めて、砂漠を歩いてみたけど
砂が めちゃくちゃサラサラで、足が取られて 結構ぉ歩きにくい
360℃見渡しても、砂・砂・砂でした~
DSC_5408.jpg DSC_5401.jpg


途中、ラクダ農場に寄ったヨ
ラクダ、すごく 人なつっこくて 寄ってきてくれてカワイイの~
DSC_5419.jpg CIMG6626.jpg
CIMG6628.jpg CIMG6630.jpg


だんだん、日も暮れてきました
CIMG6610.jpg


ここで、車を降りて、キャメル・ライド(ラクダ乗り)体験
ドバイのラクダは「ふたこぶラクダ」じゃなくて「ひとこぶラクダ」なんだって
CIMG6667.jpg CIMG6654.jpg


初めてラクダに乗れて感激ッ
CIMG6648.jpg CIMG6649.jpg


砂漠で見た夕日は、今までみた夕日の中で 1番 太陽おっきいんじゃないか?ってくらい、
太陽が大きくて、絵ハガキの景色みたいにキレイだった~
CIMG6661.jpg CIMG6663.jpg


ここからは 自由タイム
旦那さんは、真っ先に 水タバコ体験に行ってました
CIMG6674.jpg


りっちゃんは、サンド・ボード 体験
スノーボードの砂version
CIMG6678.jpg CIMG6683.jpg
りっちゃん、スノボはニガテなんだけど、
砂は 雪みたくスピード出ないから 簡単で楽しかったよん


これは、「ヘナ」体験
「ヘナ」は、地元のアラビアン女性が 手や足に描いてるアート
CIMG6691.jpg
イレズミと違って、ヘナは1~2週間で色が落ちるんだって

りっちゃんは、足に描いてもらったよん
何を描いてくれるかは お任せなんだけど、りっちゃんは花柄
CIMG6693.jpg


旦那さんは、なぜか サソリの絵を描かれててウケた(笑)
(後日、しばらく 腕にサソリの絵がついたまま 会社に行くハメに・・・
CIMG6688.jpg CIMG6689.jpg


今回 参加したツアーは、全部で40~50人いたカナ
結構いっぱい参加者いたんだけど、日本人は うちら2人だけでした
CIMG6706.jpg CIMG6723.jpg


どこの国か聞き忘れちゃったけど、
陽気なオジサンが 英語で「一緒に撮ろうぜーー」って
CIMG6713.jpg CIMG6696.jpg
ちなみに、↑このオジサンは「コブラ」の絵(笑)


夜は、ここの砂漠でBBQを食べたよん
CIMG6715.jpg CIMG6703.jpg


ラクダちゃん、ほっんと おとなしくて可愛かったなぁん
CIMG6718.jpg CIMG6712.jpg



こんな感じで、楽しい砂漠ツアーもアッという間に終わり、
21時半ころ ホテルに到着しました~



翌日は、いよいよ 念願の「バージュ・アル・アラブ」に宿泊です




ドバイ日記、しつこく続く~
(次回で、新婚旅行日記 最終回の予定


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
