

新婚旅行(6)ドバイ

長く シツコイ 新婚旅行日記も、今回で最終回

・・・にしようと思ったんだけど、どうも今回じゃ終われそうにないので
今回は、ラストじゃなくて、「ラス前」に変更したいと思います


ミナアッサラーム チェックアウトの日
チェックアウトが12時だったので、午前中にモスク観光をしてきました

ジュメイラ・モスク
CIMG6768.jpg

モスクは、ドバイのアチコチで見かけるんだけど、
「ジュメイラ・モスク」は、ドバイの中で1番大きく 美しいと言われています
CIMG6776_20101012183251.jpg CIMG6780_20101012183251.jpg


スリランカ人と、もう1人はドコの国の人か忘れたけど、2人組の男性に
「一緒に写真を撮ってほしい」って言われて、一緒に撮ったヨ
(日本人、珍しいのカナ
CIMG6782_20101012183251.jpg 彼らも、観光でドバイに来たんだって


ゆっくりと観光した後、後ろ髪ひかれながらも
12時にミナアッサラームをチェックアウトしました~


いよいよ 最後の宿泊地・「バージュ・アル・アラブ」へ~
(ドバイの発音では「ブルジュ・アル・アラブ」)


こんな立派な車がお迎えに来てくれました
(ミナアッサラームから、徒歩でも行ける近さなのに)
CIMG6873.jpg


出たー、40℃超えお昼のドバイ、41℃
CIMG6865.jpg


ずぅーっと夢見てたホテルに 入れるんだ~と かなりドキドキな りっちゃん
CIMG6871.jpg



まずは検問
ココのホテル、泊まってる人と、レストランを予約してる人しか入れません
(ジュメイラ系列に泊まってる人は、2時間のバージュ・アル・アラブ見学【要予約】も有り
CIMG6868.jpg
宿泊者リストに名前が載ってることを確認されて、ようやく通過できました~
(セキュリティ、やたら厳しかった



門の外から見ると、周囲に比べる建物が無いからか それほど大きな印象なかったんだけど
真下から見ると、やっぱデカイ
(車やヤシの木と比べると、大きいのがワカルかな
CIMG7256.jpg CIMG7249.jpg



相変わらず、駐車場には高級車
CIMG7016.jpg CIMG7246.jpg



ホテルの中では世界1の高さ・321メートル
(あれドバイに、321メートルを超えたホテルが出来て2位だったかも
世界に1つしかナイと言われている7つ星ホテル

日本では、神田うのちゃんが新婚旅行で ココに泊まったのが有名です
りっちゃんが行った 前月の「Vivi」で 浜崎あゆみも ココに泊まってたヨ~


これは、超VIPな人が利用する ヘリポート
マイケル・ジャクソン、マドンナ、ブラピ&アンジェリーナジョリーとかは、
このヘリポートから降り立ったんだって~
CIMG7253.jpg
この日の朝、ヘリポートにヘリが降りるトコを目撃しました
どんなVIPな人が降り立ったんだろう・・・


ちなみに、このヘリポート
テニスコートやゴルフ打ちっぱなしに変わるらしい
agasi_20101012185213.jpg tiger.jpg
インターネットから借りてきたんだけど、上記の写真
テニス:有名テニスプレーヤーのフェデラーVSアガシ
ゴルフ:タイガー・ウッズ


入り口
CIMG7017.jpg CIMG7262.jpg



ココがロビーです
CIMG7155.jpg CIMG7263.jpg

CIMG7032.jpg 

んもぉぉぉ、ため息しか出なかった~~~
CIMG7033.jpg CIMG7005.jpg
CIMG7265.jpg CIMG7264.jpg


この数日間、ドバイにいて 金・金・金 とキンキラキンなトコ たっくさん見てきたけど、
今までとレベルが違う
CIMG7019.jpg CIMG7020.jpg

外から見たら、舟の形になってるバージュアルアラブ
中は、1番上まで吹き抜けになってるんだね~
見上げてたら、首が痛い・・・
CIMG7023.jpg CIMG7270.jpg


逆に、廊下から下を見下ろすと・・・怖い
(下に小さく、人とかソファーあるの見えるカナ
DSC_5598.jpg
CIMG7129.jpg CIMG7112.jpg
CIMG7113.jpg

写真じゃ うまく伝わらないかもだけど、ほっっんと「スゴイ・・・」しか声でなかった
CIMG6989.jpg CIMG7031.jpg


ロビー横にある、男性トイレの手拭き用タオル
旦那さんは「タオル、もったいなくて崩せなかった」と写真だけ撮ってきたヨ
DSC_5544.jpg


順番ぐちゃぐちゃになっちゃうけど、
これは、夜のロビーの様子
噴水や、エスカレーター横の大きな水槽、すっごくキレイだったヨ~
DSC_5613.jpg DSC_5616.jpg
DSC_5618.jpg

石油王らしき人も、チラホラ・・・
CIMG7158.jpg CIMG7162.jpg
CIMG7185.jpg CIMG7154.jpg



りっちゃんは、ハネムーンツアーで来たから、自分が¥いくらで泊まったのかはワカラナイけど
(ツアーだから安くなってる
まともに泊まると・・・・最低1人1泊15万円以上するらしい



いよいよ、お部屋にご案内デス
CIMG7215.jpg 部屋の前の廊下にて


各階に24時間バトラー(日本でいう「執事」)がいるので、困ったことがあっても何の不自由もしません
CIMG7102.jpg CIMG7119.jpg
 


事前にネットでは見てたけど、実際に入ってみて ビックリ
このホテルは、全室スイートルームで、1部屋が2階建てになってるのは知ってたんだけど・・・
CIMG7037.jpg ←これ玄関(室内

なんじゃ、このシンデレラに出てきそうな階段は~
CIMG7085.jpg
CIMG7041.jpg これ、部屋の中だよ大理石の階段ですっ

ぶら下がれそうなくらい大きなシャンデリアと、壁に映し出されるステキな時計
CIMG7061.jpg CIMG7062.jpg


まずは、1階から~
何畳分あるんだ広すぎて、写真1回では収まらないっっ
CIMG7078.jpg CIMG7081.jpg


こんな広くてステキなところを、2人だけで使うなんてモッタイナイーー
CIMG7043.jpg CIMG7069.jpg 
CIMG7124.jpg CIMG7082.jpg


テレビのまわりも、テーブルの足も、何もかもがキンキラキン 
CIMG7144.jpg CIMG7098.jpg

CIMG7125.jpg 


自分では絶対に選ばないような色合い(ゴールド&紺色&赤)の組み合わせも
この部屋だと、ぜんっぜんヘンじゃなくて、こんなに派手でも むしろ落ち着くのが不思議
CIMG7071.jpg


お部屋では、パソコン&インターネット&FAXが使い放題でした
(ここから、りっちゃん1回 ブログ更新したヨン
CIMG7083.jpg


バージュアルアラブの形をしたケースに入ったお菓子のサービスと
CIMG7076.jpg CIMG7077.jpg


ハネムーン特典で、ワインとケーキのサービス
CIMG7146.jpg このタルト、超おいしかった~


お部屋からの眺めは、こんな感じ
CIMG7240.jpg CIMG7206.jpg


螺旋階段を登って、ここが2階でーす
2階も広すぎるからぁぁぁ
CIMG7089.jpg CIMG7088.jpg
CIMG7203.jpg CIMG7137.jpg


棚のボタンをポチッと押すと テレビがブィーンと棚の中から出てきたよ
CIMG7065.jpg


ここはクローゼット
バージュアルアラブのオリジナルビーチバッグや スリッパは持ち帰りOKらしいので、
全部持って帰ってきました
CIMG7149.jpg CIMG7059.jpg


2階の洗面所とオフロとトイレ
CIMG7047.jpg


広い派手
CIMG7087.jpg CIMG7054.jpg


トイレットペーパーホルダーまで、キンキラキン~
CIMG7058.jpg


んで、これが噂で聞いてた 全部エルメスのアメニティーグッズ
CIMG7197.jpg

シャンプー・リンス・石鹸(3個)・ボディーシャンプー・ボディーミルク・
香水(メンズ用とウィメンズ用の2種類)・・・ALLエルメス
CIMG7050.jpg CIMG7051.jpg
CIMG7190.jpg
ALLエルメスってだけでもスゴいのに、なんと このアメニティー達・・・
なんと、大きさが全てフルボトル サイズ
1泊だけなのに、フルボトルって

正規で売ってるモノに、バージュアルアラブの刻印がしてあるだけだったので、
ちょっとイヤらしいけど、免税店で 同じ品モノの金額を見たら・・・
メンズの香水だけでも、1本9500円くらいでした
トータルしたら、アメニティだけで¥いくらだ
軽く5万は超えるんじゃ・・・


とにかく、んもぉ部屋が広すぎて、
荷物をアチコチに置いてしまうと探すのが大変
2人で、1階と2階 離れちゃうと、呼ぶにも 大声で「おーーい」って呼ばないと聞こえない
くらい、広いお部屋でした~


この日のランチは、バージュアルアラブ・27階にある「アルムンタハ」へ~
(事前に予約済)
CIMG6979.jpg CIMG7126.jpg
エレベーターも入り口もピンピカピーン


アルムンタハは、外観から見ると ココになります
CIMG6852.jpg
ホテルの部屋が、1部屋につき2階建てだから、
27階(最上階)と言っても、、たぶん54階くらいの高さだと思われる~
CIMG6963.jpg


景色もスゴいし、まわりの雰囲気もハンパないっっ
CIMG6948.jpg CIMG6969.jpg
CIMG6913.jpg


透明のグランドピアノで、金髪の美女が タイタニック弾いてるんだもん~
CIMG6917.jpg


外の景色も最高ぉぉ
遠くに見えるのは、世界一のビル「ブルジュ・ハリファ」
CIMG6892.jpg


逆側は、今日のお昼にチェックアウトしたばかりの ミナ・アッサラーム CIMG6967.jpg


遠くには、昨日行った アトランティスザパームが見えます
CIMG6884.jpg


ちょっと見づらいけど、ここも人口の島「ザ・ワールド」
真上から見ると、世界地図の形をしています
島の1つ1つ、買えるらしいんだけど、1つの島で ウン十億円とか・・・
CIMG6886.jpg


この日のアルムンタハは、週に1度のビュッフェ形式
・・・と言っても、お料理の種類が りっちゃんの知る「食べ放題」とは別格
(当たり前か)
ロブスター食べ放題、キャビアも食べ放題、その他いろいろ、高級食材 食べ放題
CIMG6925.jpg CIMG6933.jpg


モルディブ&ドバイ滞在中、毎日ずっと美味しいお料理ばっかりだったけど
アルムンタハは、今回の旅行で第1位ってくらい、全部おいしかった
CIMG6909.jpg


デザートビュッフェが、これまたスゴくって~
ウエディングケーキみたいにキレイなケーキが ホールごと、何個も置いてあるんだけど
もったいなくて崩せないよぉぉ~
CIMG6949.jpg CIMG6950.jpg
CIMG6955.jpg
アイスは、全部がゴディバのように超ぉ濃厚で美味しかった


アルムンタハ、13時に予約してたのに、なんだかんだ15時まで食べてました(笑)


かなり長くなっちゃった
次回こそは最終回でーーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 すごぉい~・・・・
もうため息しか出ません!
そのへんのテーマパークみたいと言っても
失礼にあたる位すごい豪華さですね!
ビュッフェでキャビアだなんて・・・

 ドバイに絶対行きたくなりました!

Re: No title

>ぴろちゃんさん
そうなんですよぉぉ!!!
テーマパークどころじゃないスケールで、ほっんと「はぁぁ☆」とスゴすぎてため息しか出ませんでしたっっ!!!(・0・)☆
こんな国が、同じ地球に存在するだなんてぇぇぇ!!

一生に一度!!と思って¥フンパツして行きましたが、
一生に一度じゃなくて、二度、三度・・・行きたくなりました!!(笑)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
