スポンサーサイト


新婚旅行(最終回)ドバイ

これを楽しみに読んでくれているお友達もいるみたいで・・・
りっちゃん とっても嬉しいデス
長い長い日記を読んでくれて、ありがとう


長い長い新婚旅行日記も、いよいよ今回で最終回でーす




バージュ・アル・アラブに泊まった日は出かけるのがモッタイナイから、
ドコにも出かけないで、部屋でマッタリしたり、
宿泊者しか利用できないプールで泳いだりしました
CIMG7132.jpg CIMG7133.jpg
↑プールの階は、こんな感じ


プール内は写真NGだったので、これはHPからお借りしました
untitled.jpg プールからの景色、すっごく良かったヨ



夜は、また「スーク・マディナ ジュメイラ」に行って、お買い物してきたよん

「バージュ・アル・アラブ」→「スーク・マディナ ジュメイラ」までは、
ホテルの人がバギー(ゴルフのカートみたいな乗り物)で送り迎えしてくれます

他のジュメイラ系列のホテルのバギーは「白」なんだけど、
バージュ・アル・アラブのバギーは「ゴールド バギー」
こういう ちょっとしたトコでも、特別扱い?っぽくしてくれるのがニクイっっ
CIMG7169.jpg 運転手さんが撮ってくれたヨ



この日は ラマダンが終わった日だったので、
バージュ・アル・アラブの壁には、特別なマーク(ラマダン終わったヨ~って意味のマーク?)が
浮き出されていました
CIMG7165_20101015215206.jpg
舟の「帆」の部分(真ん中)にマークついてるの見えるカナ
CIMG7166_20101015215204.jpg


遠くに見える アトランティス・ザ・パームでは、ラマダン終わったヨ~の記念に
花火があがってたヨ
CIMG7186.jpg


翌朝

朝食は、バージュアルアラブ内にある 和食レストラン「JUNSUI」
これまた、入り口から眩しいっっ
CIMG7229.jpg CIMG7228.jpg


久しぶりの 海苔巻きが美味しくて、りっちゃんは ひたすら海苔巻きばかり食べてたヨ
CIMG7224.jpg CIMG7222.jpg


幸せなヒトトキも あっと言う間にチェックアウトの時間・・・(涙)
このお部屋とお別れするのは、ほんとに名残惜しかった~


お昼12:00にチェックアウトしたんだけど、
ツアー会社のお迎えがココに来るのは夜23:30なので、
クロークに荷物を預けて
ランチは、バージュ・アル・アラブの地下にある「アル・マハラ」に行ってきたよん(事前予約済)



ここは受付キンキラキン
アルマハラを予約してる人しか、この先は行けません
CIMG7271.jpg

エレベータの天井もキンキラキン
CIMG7272.jpg


りっちゃん、最終日の最後の贅沢

地下についたら、超ぉ高級クラブ(行ったことないけど)のようなトコロで
ウエルカムドリンクを渡され、ちょっとだけ待たされました
CIMG7275.jpg CIMG7276.jpg
CIMG7274.jpg


数分後
この高級クラブのようなトコから、謎の乗り物?に乗せられる私たち
CIMG7277.jpg ディズニーシーの海底2万マイルみたい


3分くらいの乗り物なんだけど、
水中をグングン潜っていくような映像が映し出されて
海底を進んで行ったら「アル・マハラ」が見えてくる・・・というストーリー
レストランに入るだけで、この凝りようあっぱれ


さっきまで高級クラブにいたのに、ドアが開いたら さっきの場所では無く
「アル・マハラ」に着いていました
CIMG7304.jpg



ここがアル・マハラ~
CSC_5724.jpg



真ん中に大きな筒状の水槽があって
これまたステキすぎて ため息しか出なかった・・・
CIMG7305.jpg CIMG7291.jpg 
CIMG7293.jpg CIMG7330.jpg


CIMG7295.jpg サメちゃんも泳いでますっっ


お皿もオッシャレ~
CIMG7289.jpg CIMG7306.jpg


「前菜・メイン・デザート」、すべて2品の中から1つずつ選ぶコースにしたんだけど
英語とアラビア語だから サッパリわからん
CIMG7310.jpg ・・・なので、テキトーに選んでみたっ


そのテキトーなチョイスも大成功
(※たぶんドッチ頼んでも美味しかったと思われる
前菜もメインもデザートも、めっちゃくちゃ美味しかったヨ~ッ
CIMG7321.jpg CIMG7324.jpg
CIMG7333.jpg CIMG7334.jpg


これは、デザートのあとに出てきたオマケのお菓子
CIMG7337.jpg

前日のランチ「アルムンタハ」同様、
気付いたら13時から15時くらいまで居座ってました



バージュ・アル・アラブに荷物を預けたまま
最後はブルジュ・ハリファ方面に行ってきたヨ~


ブルジュ・ハリファは、今年の4月(あれ?5月?)に完成したばかりの
世界1高いビルで、159階建て、800数十メートルありますっ
CIMG7375.jpg


周りに比べるモノがナイから、あんまし「高い」って感覚がナイんだけど
めっちゃくちゃ高いです
CIMG7370.jpg

ブルジュ・ハリファのすぐ横には、「ドバイ・モール」という世界最大級のショッピングセンターが
あるよん
CIMG7340.jpg DSC_5647.jpg


ドバイ限定のスタバのマグカップ
CIMG7344.jpg


「YoSushi」っていう回転寿司やさん発見
昨日でラマダンも終わったからか、アラビア人もいっぱいお寿司食べてたヨ~
CIMG7346.jpg
(後日、「ズームイン」で、この回転寿司やさんの特集してたらしい


ブルジュ・ハリファのグッズやさん「AT THE TOP」
すっごくカワイイお店だったヨ~
CIMG7351.jpg
最終日にして、まだ「ディルハム」の通貨が結構ぉ手元に残っていたので
ここでも家族や自分にオミヤゲたくさん買いました


ドバイ・モールのすぐ横で、世界一の噴水ショーが毎日開催されてまーす
ラスベガスの噴水ショーを超える高さなんだって
ほんと、なんでも「1位」が好きなドバイ(笑)

休日は、20~30分に1回くらいの割合で この噴水ショー見れるよん

これは昼間version
昼間より、夜のほうがキレイだったなぁん
人と比べると、噴水の高さがワカルかな
DSC_5669.jpg


この日の外は、ドバイ滞在中で1番暑かったかもーーっっ
温度計なかったから見てないけど、41℃あった日よりも確実に暑い・・・

飲み物 片手にガブガブ飲みながら歩いたけど、
10分くらい歩いただけで、もう死にそぉだった~
CIMG7422.jpg


がんばって歩いて 真下まで行ってみたんだけど、高すぎて、写真に収めるのが大変っっ
CIMG7387.jpg

ナナメにして、ようやく全体が入ったヨ
CIMG7386.jpg


これは、北川景子ちゃんのデジカメCMのポーズを真似したつもり
CIMG7379.jpg
(これも、上まで収めるのが大変で、何度撮りなおした事か・・・笑)



ブルジュ・ハリファの一部がアルマーニ・ホテルになってて、
やっとの思いで ブルジュ・ハリファの中に入れたよ~(暑
CIMG7377.jpg CIMG7389.jpg
CIMG7384.jpg アルマーニもセキュリティが厳しかったぁ


アルマーニ・ホテルの内部は、ドバイのキンキラキンとは違って 全体的に茶色でまとめられてて
すっごくシンプルでシックな雰囲気でした
CIMG7392.jpg CIMG7393.jpg

この数日間で、目がキンキラキンに慣れちゃってたのか、
アルマーニホテルはチョット殺風景に感じた・・・
CIMG7404.jpg ←カフェ内の様子


アルマーニカフェで、コーラがぶ飲みして、スッキリ
カフェからも、世界一の噴水ショーが見えたヨ~
DSC_5678.jpg


気づけばもう夕方・・・
CIMG7419.jpg アルマーニホテルの入り口付近


夕方の噴水
昼間より、より一層ステキになってきました
CIMG7418.jpg
この噴水ショー、毎回 音楽と噴水の動きが違うから、何回みてても飽きないんだよネ

写真に入りきらなかったんだけど、この噴水、横に あと2倍くらい続いてますっ


夜のショーは、ずーーっと見ていたいくらい ほっんとステキだった~
ドバイの最後の夜に、素敵なショーが見れて感激
DSC_5710.jpg DSC_5716.jpg

夜になると見物客も、かなり増えて大賑わい
(手前に人が群がってるのワカルかなピンクの○で囲ってるのが人の群れ
DSC_5696.jpg
ホイットニー・ヒューストンの曲に合わせたときのショーは泣けたぁーヨ


夜のブルジュ・ハリファもステキだったヨ~~
CIMG7436.jpg CIMG7434.jpg
 


10日間の新婚旅行も、ついに帰る時間が~っ(寂)

帰りたくなーーーい
帰りたくなーーーい


23時半にバージュアルアラブにお迎えが来て
夜中3時台のドバイ発→関空行きで ついに帰国です


夜中のドバイ空港
CIMG7438.jpg CIMG7439.jpg


最後の最後の晩餐は、ドバイ空港で食べた アラビア限定のマック「マック・アラビアータ」
CIMG7441.jpg CIMG7443.jpg
パン生地が、「ナン」っぽいパンになってて美味しかったヨ~
これ、日本でも売ればイイのにぃぃ~


最後に、がっつく旦那さん
CIMG7444.jpg




こんな感じで、長い長い新婚旅行日記になりましたが
無事に体調崩すことなく、一緒に一度のハネムーンを大満喫してきました~



モルディブもドバイも、毎日7~8時間は たっぷり寝て
予定も びっちり詰め込みすぎないで のんび~りな毎日を過ごしていたから
滞在中は、全く疲れも無く、 本当に本当にゆっくり満喫できたヨ~


よく、新婚旅行先でケンカするってのも聞くんだけど、
1回もケンカしませんでした
モルディブもドバイも、穏やか~で ノンビ~リで、ケンカする要素がナイ国なんだもんッ


この10日間は一生わすれませーーん




長い日記、読んでくれてアリガトウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たのしかった~
毎回うっとりしながら見てました♥♥♥
旅行に行った気分になったよ!
おうちに遊びに行った時は全部見せてね☆

No title

ど。。ドバイすげぇぇ。
っていうか、

ある・まはら

ハンパないわ。。「超」行って体感して見たい。。。
(年末ジャンボ買うか・・・)

ため息しかでないぞ。
NiceなDiaryホントありがとぅ!!

No title

>まゆちゃん
ブログ見てくれてありがとぉぉ!!
先週さやかちゃんの美容室いったときに、韓国に行ったって聞いたヨー!!
今度あそんだときに、韓国話もきかせてネ!!
まゆちゃんの11月のシフトでたら、さやかちゃんとも予定あわせて遊ぼうね!!
ウチで写真みせるからぁぁぁ(^0^)/

No title

>せりか君
今度ウチにも遊びに来てネ!!
結婚式の写真と、新婚旅行の写真、むちゃくちゃ大量にあるからー!!!(^m^)
そして、うちでドンジャラ大会しよう!!
負けませんっっっ!!(^m^)

ドバイもモルディブも、甲乙つけれないくらい良かったヨー!!!

No title

 とっても楽しく拝見しました~!
誰かの旅行記見てこんなに興奮したのは
久しぶりです(笑)

 イスラム教の人にとってラマダンが大変
だという事も何となく理解出来ました。
終わったって花火上がるんですからね~
今までは当たり前と受け止めているのかなと
思っていましたが、やっぱり辛いですよね。

 大変すばらしい旅行記見せていただいて
ありがとうございました!
次モルディブ行く時には是非ドバイ経由で
検討したいと思います。

Re: No title

>ぴろちゃんさん
旅行日記、ぜんぶ読んでくれて、すっごく嬉しいですー!!
ありがとうございますっ(^0^)

旅行の申し込みをしてから、ラマダン期間とカブってると知って
「行く時期、失敗したぁぁ(T_T)」と思いましたが、
今となっては、ラマダンを滞在の半分体験できてヨカッタです!
現地のツアー会社の方(日本人)に聞きましたが、やっぱり
現地の人でも、ラマダンはツラいみたいデス。。(><)

ドバイ経由は、ドバイの空港内にいるだけでもかなり楽しめるので
かなりお勧めですヨー!!(^0^)

私も、ぴろちゃんさんみたく、一度だけじゃなく、またモルディブ
に行きたいです!!!(^0^)
がんばって貯金するぞーーーー!!!(*^^*)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
