

まとめてカフェ日記

ダラダラと1ヶ月ちかくも「新婚旅行日記」書いてたから
いろんな写真が貯まってますっ

日にち遡っちゃうけど、
ここ1ヶ月の日記、チョットずつUPしていくネ


まずは、まとめてカフェ日記から~




Patisserie SHIYA (パティスリー シイヤ) ~札幌市~

友達から「美味しい」と評判で、
食べログでも ケーキ部門1位を獲ってるシイヤ
CIMG7769.jpg CIMG7771.jpg
こんなに有名なお店なのに、自称・カフェマニア りっちゃん
初めて行きました~っ


店内でも食べれるので、買って その場で食べてきたよん
CIMG7775.jpg CIMG7778.jpg


2人で2個ずつ注文してみました
超おいしい~っっっ 全部めちゃくちゃ美味しい~っっ
CIMG7780.jpg CIMG7783.jpg
CIMG7784.jpg CIMG7781.jpg


この中で順位をつけるとしたら・・・
全部美味しくて すっごい悩むけど、このチョコ(バナナとナッツ入り)が1位だなぁん
CIMG7786.jpg


「アニバーサリー」とか「プティショコラ」etc・・・
美味しくて大好きなケーキ屋さんは 札幌市内に たっくさんあるけど、
もしかして ここのシイヤの味が1番好きかもしれないっっ

甘くなくて クドくないから、何個でも食べれちゃうわぁぁ~

あまりにも美味しかったから、
さらに2個 お持ち帰り にして、夜に食べました(ハマりすぎ
CIMG7796.jpg CIMG7800.jpg
チョコのタルトと、いちじくのタルト
CIMG7806.jpg CIMG7794.jpg
これまた、激ウマ
シイヤのチョコ×タルトの組み合わせ、たまらん~っっ


今年のクリスマスのケーキ・・・シイヤいいかもなぁぁん




Caffe Arte(カフェ アルテ) ~美唄市~

美唄市にある「アルテピアッツァ」内にあります
CIMG7568.jpg CIMG7569.jpg
CIMG7541.jpg CIMG7542.jpg


後日また日記UPするけど、
10月上旬に 1泊2日のテニス合宿行った帰りに寄りました
CIMG7543.jpg CIMG7567.jpg

自然に囲まれたカフェで、店内も 窓からの景色も すっごく癒し系
りっちゃんごのみのお店だったヨ~
CIMG7546.jpg CIMG7551.jpg
CIMG7545.jpg CIMG7554.jpg


「ぽこぽこパン」のシナモン味、安いのに(1個80円)超フワフワで美味しかった
CIMG7558.jpg CIMG7559.jpg


りっちゃんはバナナのタルトにしてみたよん
これまた んまいっっ
CIMG7563.jpg CIMG7561.jpg


アルテピアッツァは、
美唄在住・えりりんが数年前に連れてってくれて、そのとき初めて知りました
CIMG7573.jpg CIMG7577.jpg

天皇陛下・美智子様も来たことあるんだヨ~
CIMG7581.jpg CIMG7582.jpg
CIMG7584.jpg CIMG7585.jpg

テニス合宿の帰りだったから かなりの寝不足で行ったんだけど、
アルテピアッツァ&カフェ アルテは、疲れを忘れさせてくれました



CRESS ~長沼町~

もう何度も紹介している「CRESS」
CIMG7457.jpg CIMG7449.jpg

マオイでゴルフした帰り、ひっさびさに行きました
CIMG7456.jpg CIMG7447.jpg
ひっさびさに行ったら、店内が増築されてて 座席数がカナリ増えてたヨ

何度きても美味しいなぁん
CIMG7452.jpg

なんでCRESSの野菜は こんなに美味しいんだろう
CIMG7448.jpg CIMG7450.jpg

ここでゼッタイ注文するのが、カルパッチョ
今回は サーモンのカルパッチョだったヨ(季節によって魚の種類がチガウ
CIMG7451.jpg 期待通り、今回も激ウマ

CRESSで欠かせない クレーム・ブリュレ(めちゃくちゃ美味しい)も食べまくったヨ



奥芝商店 ~スープカレー~

この前もブログに載せたんだけど、再登場っ
うちの近所だから、この日は歩いて行きました

やっぱり美味しい、海老のダシのスープカレー
CIMG7790.jpg
数ヶ月前、「シルシルミシル」のAD堀くんが、奥芝商店に来ていたようです
こんな近所に、堀くんが来てたなんて~っ




オマケ ~オウチで作れる 簡単&おいしい&かわいいカプチーノ~

コーヒーメーカー「バリスタ」をつかって考えた、「りっちゃんカプチーノ」

まずは、バリスタで フツーどおりのカプチーノを作ります
(※牛乳はレンジで温めてから入れるとぬるくなくてイイヨ
CIMG7758.jpg お砂糖も最初に入れちゃってネ~

そこに、マシュマロ投入
(理絵ちゃんにいただいた、コーヒー味のマシュマロを入れてみました

マシュマロ カプチーノの出来上がり
CIMG7755.jpg とっても美味しくできました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
