スポンサーサイト


春の海

日曜から体調を崩してましたぁ
さすがの りっちゃんも、38.7℃の高熱は、脳みそ溶けるかと思った・・・
今週はヘロヘロの毎日でしたが、やっと復活してきたよん

PC開く元気も出てきたので、blog更新します~


4月11日(土)

この日は、まだ元気だった私・・・
雲1つナイいいお天気だったネ~ッ 北海道も、やっと春めいてきました
DSC_0328.jpg DSCF2548.jpg

「晴れた日に行きたい」と思っていたカフェがあったので、この日は厚田方面へ~

・・・カフェの前に

厚田といえば、りっちゃんの好きな風力発電の「風車」があるのでチョット寄り道して、
風車の近くまで行ってみました

りっちゃんは前世で、風力発電と何か関わりがあったんだろうか・・・(笑)
昔っから、コレみるとワクワクしちゃうんだよネ~
左下に、りっちゃんが小さく写ってるの見えるカナ
DSC_0334.jpg おっきいナァ~

ここまで真下まで行ってみたのは初めてデシタ感激ぃぃ
DSCF2484.jpg DSCF2503.jpg ゴーッってスゴイ音がしたヨ

アレコレ寄り道して、やっと目的地のカフェに到着~


石釜パン Ripple

なーんにも無い、小高い丘の上にポツンとあります
DSC_0344.jpg

冬季は休業してて、今年は4月11日(土)この日がOPEN初日でしたッ
DSCF2523.jpg DSCF2509.jpg

やっべぇ~来る前にアチコチ寄り道しすぎた・・・
お昼頃に着いた時には、既に 石釜パンもピザも売り切れ
ちーん
DSCF2512.jpg

パンもピザも、ここの別の小屋で手作りしてるらしい
・・・ザンネンッ
DSCF2544.jpg

でも、どうしても中には入りたかったので(ここからの景色が見たかった
少し並びましたが、休憩してきたよんッ

並んだ甲斐あった~っっ海、めっちゃキレイ
北海道なのに、海が青いーーーーー
DSCF2537.jpg

やっぱ晴れた日に来てヨカッタ
勝手に「沖縄に来た気分」のりっちゃんデシタ~
DSC_0358.jpg DSCF2530.jpg

このコップ・・・ちょっと歪んでるのワカルかな
オシャレなコップで、わざと こーゆーオモシロい形をしていますッ
DSCF2533.jpg

お茶してる時に、窓からパラグライダー(だっけ)やってる人も見えたヨ~
DSCF2542.jpg ←これダイ君だったりして(笑)

山が見えるほうの席もステキそうでした
DSCF2535.jpg

ここは晴れの日はカナリおすすめです
パンもピザも すぐ売り切れちゃうみたいだから、今後行く予定ある人は早い時間帯に~


駐車場を、ちょいと下ったところの景色も とーってもキレイだったヨ~
海と緑の色合いがバッチグー(死語。。)
DSCF2546.jpg DSC_0373.jpg

厚田の、もういっこ風力発電あるところにも寄ってから札幌へ戻りました~
DSCF2551.jpg やっぱ風力発電イイナァ


パンもピザも売り切れで何も食べなかったので、札幌へ戻ってリベンジ


Cafe Dining La Casa

ここも「札幌カフェ本」で見つけました
円山の鳥居の向かいにありまーす
ワンコもOKだよんッ(>らいまま&あんこまま)

ディナーメニューは、こんな感じィ~
パンもピザも食べれなかったから(←シツコイって)その分、かなり
食べまくったヨ

 DSCF2567.jpg

春キャベツのパスタ(↑上)も五穀米のナントカ・・・も、超おいしかったです
DSC_0390.jpg

んでもって、↓これがカフェ本を提示したらサービスで貰えるデザートなんだけど・・・
このクレームブリュレ、めーっちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁぁ
ふつーブリュレって、中身はクリームっぽいんだけど、ここのはアイスなの
上の焦げ付いたカラメルと、下のアイスが絶妙に美味しかったデス
DSCF2570.jpg これがサービス品とは気前よすぎ

このカップの柄・・・どっかで見たことあるナァァと思ったら、つい最近行った
中島公園のカフェ(zuccafe22)と同じだったヨ~
DSCF2574.jpg

円山のCafe Dining La Casa、味は とっても良かったんだけど・・・
注文してから お料理でてくるまでの時間がカナリ長かったので(ご夫婦2人で経営してる
のかしら)時間に余裕ある時に、どうぞ~



・・・・この日の晩から高熱に見舞われ、りっちゃんは今日に至るのですが


日曜の朝、熱38.6度あったにも関わらず
いったん熱が下がった時に、お菓子作りしました

プチシュークリーム
このまえ作ったときに失敗しちゃったからリベンジです
今回は、まぁまぁ膨らんでくれたので成功としまぁす
DSCF2587.jpg

彼氏が始めて自分で作ったシュークリーム
初めてなのに、想像以上に上手でした~ッ
DSCF2579.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのコメントです^^

体調、大丈夫!?
お大事にしてね~

風力発電と言えばオロロンラインだよ~
って知ってるか。。。
ツーリング行ったときに行って
あまりの多さにびっくりしました・・・

それにしてもどこの景色も最高だね、北海道。
早く6月にならないかしら・・

No title

>もこちゃん
5日間くらい家に引きこもって、ようやく今日あたりから体も復活したヨー(^^)/
未だに苫前のほうのオロロンライン行ったことなくて、今年の夏の牧草(?)緑がキレイになる時期に行きたいナァと妄想中だヨ~!
もこちゃん、バイクで走るだなんてカッコイイナァー(^-^)

来週月曜から6月のチケット発売開始だヨー!(^^)
でも売り切れることは100%ナイから(笑)、もうちょっとしてから買うから、買う時、もこちゃんにもメールするネ!(※自由席だよん!)

あら!?春だってのに体調崩してたのかい?
38.7℃はかなりだねぇ。でも復活してきたみたいで何より!バッチグー・・・

飛んでるのはさすがに俺じゃなかったわ(笑)
多分望来の辺りじゃないかな?ここ飛んだ事は有るよ~!でも近くに手作りパンのお店が有るのは知らなかったわぁ。
パン好きとしては是非行かねば!早い時間帯に…(笑)

>ダイくん
やっと体調も復活したよー(^0^)
そうそう!望来の丘のとこダヨン!
ダイくん気持ちよさそうに飛んでるなぁぁと思ったら・・ちがったか!(^m^)
あれって、ずぅーっと地上に落ちないで飛んでいられるんだネ~!ずぅーっとフワフワ飛んでて気持ち良さそうだったヨー!!
ここのパン屋さんは去年OPENしたばかりみたいヨーッ♪
ダイくん、お花見いけないってね??りっちゃんも日にち的に行けなくって・・・(涙)
今度改めて、焼肉とかやろうネー!!!

珍しく・・・

りっちゃ~ん、久しぶり~~v-15
ここ最近忙しくて、約1ヶ月ぶりにミクシィ&りっちゃんのブログに顔を出してます。

実は、珍しくボクも先週の日曜日から風邪ひいてるんよ~v-40
もう鼻水ズルズルで大変だった。
頭痛もしたから、13日に初めて体調不良で会社をお休みしたよ~(笑)
今は、90%治ったよ^^


やっぱり北海道だな~v-238
超~~~~北海道行きたい!!
今のボクには、北海道の自然の癒しが必要だ~~☆
あと、りっちゃんの笑顔ですな^^

>にゃんたろう先生
にゃんたろうも風邪ひいてたんだぁ(><)
りっちゃんもチョットくらいの熱じゃ仕事やすまないんだけど(38度でも仕事行ったw)さすがに38.7度の時はギブアップだったよー(-0-;)
りっちゃんも9割がた、この週末で治ったぞよ!
ウチラは「元気」がウリだからw、こうでなくっちゃネ!!(^m^)

北海道は自然いっぱい&美味しい野菜もいっぱいだよーん!!(^0^)

パンもピザも初日から売り切れとはっっe-330
すごい人気なんだねv-352景色いい~e-287
円山のcafe、前にあんこママ行ってたかもv-363
今度八十八箇所登った帰りに寄ったらいいか?
でも登山後の泥だらけで行くような感じじゃ
なさそうだなv-431
その前に定休日は要チェックe-284v-398

>らいまま
円山の鳥居の向かいにあるよん!
あんこままなら行ったことありそうだよネ~ッ♪♪
テラス席じゃなくて、室内だから雨でもライ入れるヨ!!(^^)v
また網かぶせて地下鉄で行こかー(^0^)
定休日・・・火曜か水曜だっけ?円山地区、さけたほうがイイ日・・(笑)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
