スポンサーサイト


そば打ちに挑戦

1月1日


元旦に、りっちゃんママ指導の下、蕎麦打ち大会をしましたー


りっちゃんパパ&りっちゃん旦那さんが 習ったヨ 15分ほどコネコネコネ・・・
CIMG8488.jpg CIMG8487.jpg



粉が イイ感じに まとまってきました
CIMG8502.jpg



数年前に りっちゃんパパが 出来もしないのに衝動買いした 蕎麦打ちセット
今になって、活躍するときが来るだなんてーーー
CIMG8510.jpg CIMG8516.jpg



りっちゃん旦那さん、、、りっちゃんママから指導が入りますっっ
CIMG8517.jpg CIMG8519.jpg
15分コネコネしただけで ヘトヘトの りっちゃんパパ・・・情けない(写真後方で疲れてるのが父



普段からお料理が上手な旦那はん・・・蕎麦切るのウマイじゃーーーん
CIMG8524.jpg CIMG8526.jpg



りっちゃんも切ってみました
CIMG8527.jpg 
「シャク シャク シャク シャク」・・・ん切るとき変な音がするぞ

・・・と思ったら、お蕎麦を切らないで 抑えてる「板」を切っていた私



パパ(←疲れてたので少量)&ママ&おねえちゃん&りっちゃん&旦那さん・・みんなで
力を合わせて これだけ切りました
CIMG8535.jpg
ヘタっぴぃだけど、それもまた味があるということでー



お味は・・・と言いますと
コシあって、めっちゃくちゃ美味しかったヨーーーーーー
CIMG8539.jpg CIMG8540.jpg



楽しいし、美味しいし、元旦から 素敵な1日になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りっちゃんパパの衝動買い、好きだよー(^▽^)ノ

活躍する機会があって良かったね☆


りっちゃんママのお正月料理も美味しそうだなぁ♪

>さとみ
今までの「サシ」の衝動買い、、弾けないエレキギターに、天体望遠鏡にジョーバに、、、(^m^)
いろいろあったけど、まさか蕎麦打ちセット買ってたの知らなかったさぁぁ!!(笑)
こんな大きなもの、何年も家にあったの知らなくてビックリ!!
やっと活躍の場があって良かったヨ(^m^)

りっちゃんは自分じゃオセチ作れないから(汗汗)、今年もタエちゃんに全部つくってもらっちゃったヨーー(^-^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
