スポンサーサイト


書き初めに挑戦

1月2日


お正月3が日、ずーっと実家に行ってた りっちゃんです

2日は、朝イチで丸井今井の初売り→三井アウトレットの初売りetc・・・
初売りのハシゴしたよん

夜は、いもうと夫婦も集まって みんなで「書き初め大会」しましたー

習字やるのは・・・中学生ぶりかも
墨汁・筆・半紙・ぶんちん、、、ぜーんぶ100均で買いそろえたヨ
今の100均は、なんでも揃っちゃうからスゴイねぇぇ

おねーちゃんは大好きな「龍馬伝」から『坂本龍馬』、ママはオーソドックスに『初日の出』
CIMG8541.jpg CIMG8545.jpg
おねーちゃんもママも、習字はウン10年ぶり


妹は『一期一会』 ・・・最後の『会』の字が大きすぎて、半紙からハミ出てたっ
CIMG8543.jpg CIMG8544.jpg
いもうとの旦那さんは、現役の小学校教員なので さすがウマイ
よく食べる&スポーツマンの旦那さんなので、ピッタリな言葉



連日、りっちゃんパパから、ビールとワインと日本酒を注がれまくってて
日頃「お酒、めちゃくちゃ強い」と有名な りっちゃんの旦那さんも さすがに酔っぱらい
そんな状態で 書き初めしたもんだから、字はグッチャグチャ
CIMG8547.jpg 『減量』の『量』って字、超テキトー


じゃーん 下手でも何でも、書くことが楽しかった
CIMG8548.jpg りっちゃんは今年の抱負『いつも笑顔』


100均の半紙、「30枚入り」だったから、だんだん書くことも好き勝手に・・・
CIMG8550.jpg りっちゃんは『向井 理』


我が家は、ミーハー 一家なもんで
おねーちゃんは『福山 雅治』、ママは『石川 遼』って書いて、大満足
CIMG8553.jpg


中学生ぶりの書き初めは、すんごい難しくて 超ヘタクソな仕上がりだったけど
みんなで お正月らしいコト出来て、とっても楽しかったでーす


旦那さんの『5kg減量』・・・はたして成功するでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高校時代の書道の時間によく「藤田俊哉」って書いてたのを思い出したよー(笑)

そして、半紙に炭で手紙書いたりしてたよね!

りっちゃんの仲良し家族、お正月からかわいい☆
仲良しでうらやましいよー。

>さとみ
サトミ、高校の選択、書道だったネ!!
俊哉の名前かいてたのウケル!!(^m^)
放課後、黒板に好きな人の名前とかも書いたよネーーー!!!
いっつも授業中、手紙ばっかり書いてたのなつかしいなぁ(^。^)
あんなに一緒にいたのに交換日記もやってたしネ!!(^m^)

今年は家でのんびり、結婚式ぶり??に、家族みんな集合できて嬉しかったよーー(^-^)

藤田俊哉☆

さとみちゃんウケる~

ホント梅内家は仲良しねv-238
書き初めみんな参加で楽しそう。

うちの年末年始は岩内でほぼ過ごしたよ。
スキーやスケートウィンタースポーツ三昧。
今日もスキー場に子供たちと行ってきましたv-223

>えりえり
習字で「吉原宏太」も書けば良かったー!!
「渡辺晋」も!?!?(笑)

岩内、行ってたんだネー!!(^-^)
この3連休は美唄、雪 大丈夫だったカナ??
すっごい積もったよねー!!

今週末、ひっさしぶりにコンサのファン感、行ってこようと思ってるヨー!!(笑)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
