

ことごとく・・・(笑)

先月の日記になりまーす

12月22日(水)

理絵ちゃんと、お茶しました

・・・この日は、ことごとくツイてなくてねぇぇぇ

どんだけツイてなかったか、お読みください


●1軒目 「椿サロン」(旧名:アトリエテンマ)

JR桑園駅から、雪ふる中(傘わすれたから、頭に積もる)7~10分歩いて行ったのに
「本日、厨房増設工事のため お休みいたします」
の張り紙が・・・ガーーン
1237096059_20110111213553.jpg ←ここに行く予定だった



●2軒目 ココペリ

ココぺリと言えば、りっちゃんの大好きな当麻町のカフェ「ココペリ」
札幌に2号店が出来たのかもと思って、理絵ちゃんとココペリに行く

そしたら「CLOSE 18:00」・・・もう閉まってるじゃんっ
(しかも後日ネットで調べてみたら、カフェじゃなくてパン屋だったし、「ココペライ」って店名だった
7-8-17_20110111213604.jpg ←ネットから拾った写真



●3軒目 cafe agog

頭に、どんどんが積もって、髪もコートもベチョ濡れ
とりあえず、こっから歩いて1番近そうな「cafe agog」まで頑張って歩きました

agogが見えてきた・・・と思ったら、駐車場に車が1台も止まっていない
なんかイヤ~な予感・・・

「水曜 定休日」の張り紙ありましたーーーちーん
320x320_797766_20110111213558.jpg ←入りたかったなぁ・・・



●4軒目 布袋

もっと栄えてる「西11丁目駅に変えよう」って作戦変更
がんばって西18丁目駅まで歩いて、1駅 地下鉄の乗って 西11丁目駅まで行きました

かなりオナカも空いたし、もうカフェやめて、安い・美味しい・量多いの3拍子そろった
大好きな中華やさん「布袋」に行くことに~
布袋の定休日は、日曜だもんネ間違いないっっ

布袋に到着~
・・・入り口、真っ暗
「水曜日:CLOSE14:00」
・・・おいおい、14:00は早すぎだろーーーーー
hotei1_20110111213548.jpg ←店構えは怪しいけど大人気の布袋



4軒目も閉まってるだなんて「うちら、ドッキリにハメられてるのか」とさえ思えてきた
気づけば、雪の中を1時間近く さまよっている私たち・・・
足も棒になって、もうドコでもイイから入れてくれーーー

結局、西11丁目駅の周辺を歩いてて、テキトーなお店に入りました



●5軒目
店名は不明(笑)イタリアン。

やっと入れた・・・
髪の毛がビショ濡れで、自分でも痛々しい姿もう身なりなんてドウデモイイ
座れてヨカッターーー

3種のチーズのニョッキと、牡蠣とネギのグラタン(だったカナ
CIMG8368.jpg CIMG8366.jpg
クリーム系だけど、ぜんぜんクドくなくて、すごく美味しかったヨー

テキトーに入ったけど、結果、大成功
お店も混んでて賑わってました
美味しかったーーー

空腹も満たされたし、髪の毛も だいぶ乾いてきたから、2次会へー
「“2次会”だけど、実際は“6次会”じゃない」って話しながら
ここのお店から、すぐ近くのカフェに移動しましたー


●本日、6軒目
アトリエ モリヒコ

やっと、カフェでノンビリおしゃべりできたー

以前にも紹介したことのある「アトリエ モリヒコ」
CIMG8373.jpg CIMG8370.jpg
りっちゃんちから、徒歩圏内です

コーヒー・紅茶・ハーブティetc・・・お茶の種類が たーくさんあって、毎回えらべません
CIMG8376.jpg CIMG8374.jpg
閉店まで、ずーっとオシャベリした2人でしたーーー



こんなにも、ツイてないカフェ巡りは初めてだったヨ(笑)
たまに、こんな日があっても楽っしいよネーーーッ

この日に閉まってたカフェの数々・・・理絵ちゃんと 全部のお店 リベンジしようと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
