

さっぽろ 雪まつり

2月7日(月)から、さっぽろ雪まつりが始まったヨ~


雪まつりの時期になると、街は、観光客や外人さんでいっぱい
本州から来たと思われるオバチャン、滑って、思いっきり ひっくり返ってたわ


まずは、雪像じゃなくて、氷像から~ 知らない歌手が歌ってた
CIMG8661.jpg CIMG8649.jpg


りっちゃん的に、この雪像が 1番 立派だったカナ~
CIMG8673.jpg これ、実物か~なりデカイです
(天気良かったから、後ろに月が見えるの分かるカナ


これは、市民雪像のコーナー。
日ハム斎藤佑ちゃんの雪像が、2体あったヨ~
特に、この右側の佑ちゃん・・・・ん似てる・・かな・・・(笑)
CIMG8657.jpg CIMG8664.jpg


雪まつりは、子供の頃から もう何度も見てるけど、
こういう細かいトコまで作れるのは何度みても関心しちゃうヨォ
CIMG8679.jpg CIMG8680.jpg


今回、りっちゃんが見たかったのは、この大雪像サザエさん
CIMG8689.jpg かわいいかったーー


ちょうど 手直ししてる作業員の方がいたんだけど、タラちゃんの横にいるの分かるカナ
CIMG8684.jpg 人と比べると、いかに大きいかがワカリます

フネさんの顔がチョット似てなかったけど、サザエさんの大雪像、すごく可愛くて癒されたヨ~
CIMG8690.jpg CIMG8691.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通勤でよく雪祭りは見かけてるんだけど、りっちゃんの写真で見ると違った感動が味わえるねー☆

サザエさんの雪像は毎朝見てるんだけど、裏からしか見たことなかったけど、表はこんなにキュートなんだね♪


雪祭りで、中国人いっぱい来てるよねー。地下街歩くと海外にいるようだよ。

>さとみ
サザエさんが撮りたくて、ついつい西11丁目まで(ってゆーか、会社から家まで)歩いちゃったヨ!(^m^)

この日、香港から来たっていうファミリーに道を聞かれ、金髪の人と、黒人に写真たのまれたヨ!
ほんと、この期間は外国にいる気分だネー♪♪

札駅~大通、めちゃ混んでるよね!
来月の地下通路開通が待ち遠しいっっ☆
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
