スポンサーサイト


冬のタウシュベツ

3月6日(日)

らいまま夫妻&ライナスと、札幌から車で5時間ほど離れた場所にある
タウシュベツ橋梁に行ってきました~

らいまま夫妻とは、おととしの春にもタウシュベツ橋梁いったんだよネッ
今回は、雪のタウシュベツが見たくて行ってきたよん
CIMG9141.jpg


林の中を歩いてるだけでも、テンションあがって楽しい~ッ
やっぱアウトドアは最高だネっっ
CIMG9137.jpg CIMG9146.jpg


林を抜けたら、広~い糠平湖が出てきました
この広いところが、ぜーんぶ凍ってるだなんてスゴイなぁ
CIMG9149.jpg


ところどころ、氷が割れてるトコロもあって ちょっと危険
でも、割れてる氷・・・すっごくキレイ
CIMG9156.jpg


この時期、タウシュベツの橋の近くでワカサギ釣りが出来るってのを聞きつけて
ワカサギ釣りの道具も持ってったよん

橋に行く前に、まず、ワカサギ釣り 開始~ッ
CIMG9173.jpg

最初のワカサギGETは、らいぱぱ
CIMG9165.jpg

続いて、りっちゃん旦那と らいままもワカサギGET
CIMG9175.jpg CIMG9176.jpg


ライナスは、氷が冷たかったカナ
ジ~ッとソリの上で 私たちのことを監視しててくれました かわいいっ
CIMG9171.jpg


オナカ空いたから、氷の上でジンギスカンやったヨ~
ここで食べる ジンギスカンとオニギリ・・・美味しかったぁぁ
CIMG9170.jpg


結局、りっちゃんは1匹も釣れず・・・
何度か、ピクピクッとワカサギの感触あったんだけど、ワカサギに もて遊ばれて終了ッ
ザンネンっ

この日、1番 釣れたのは らいままデシタ~

ワカサギ釣りも堪能、ジンギスカンでオナカもいっぱい
メインのタウシュベツ橋梁に向かいました
CIMG9222.jpg CIMG9181.jpg


広いナァ~ 
CIMG9225.jpg


氷が盛り上がってる下には、切り株が自然のチカラはスゴイネェ
CIMG9191.jpg CIMG9195.jpg


春のタウシュベツもステキだったけど、雪のタウシュベツもステキ~ッ
CIMG9210.jpg 
真ん中の小さい黒い人は、りっちゃん


これは、通称「きのこ氷」。キノコみたいな形でしょ
CIMG9212.jpg


タウシュベツ橋梁の周辺は、写真じゃ現せないほど、ものすごく広くて、
景色よくって、、、私たちの癒しのスポットです
CIMG9185.jpg CIMG9216.jpg


いつかは 自然のチカラで削れて無くなってしまうと言われてるタウシュベツ橋梁
今年も見れて良かったッ
CIMG9224.jpg 台湾の観光客みたいな格好の私たち
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごぉーい!!
こんな素敵な景色を見ると北海道も素敵と改めて思ってしまうわっ☆

寒い中でのジンギスカン、美味しそう♪

>さとみ
こういう広大な自然を見ると「北海道に住んでて良かった~」って思うよネー(^-^)
極寒を覚悟して行ったんだけど、手袋しなくても大丈夫なくらいのお天気だったから、ジンギスカンも楽しく出来たヨー(^^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
