

春の京都①

4月2日(土)~4日(月)

旦那さんのマイルが貯まってたから、マイルで京都行ってきました~
桜の満開日には「1週間、早まったか」って感じでは あったんだけど、満喫したきたヨ

順番ゴチャゴチャになるけど、ちょっとずつ京都日記書きます~


祇園白川

枝垂れ桜が見頃でした
白無垢のお嫁さんが撮影してたヨ~めちゃキレイ~
CIMG0035.jpg


北海道には、枝垂れ桜がナイから、毎回感動します
祇園白川の河辺の雰囲気、ステキすぎだネ~
CIMG0025.jpg CIMG0017.jpg

水撒きした小道も、風情あるなぁん
CIMG0039_20110407210443.jpg

ある駐車場から撮った景色 見渡せてイイ感じ
CIMG0100_20110407210526.jpg

『祇園→高台寺→二年坂・産寧坂→清水寺』を2日間に分けて、ゆっくり見てまわったヨ
CIMG0112.jpg 「二年坂」の写真を撮ってるだけで、もう幸せ


着物を着てる女性や外人さん、アチコチで見かけたヨ
CIMG0113.jpg CIMG0107.jpg

大好きな「よーじや」、いろんな店舗を見てきましたぁ
CIMG0157.jpg 会社&友達のお土産は「よーじや」で・・・

「二年坂・産寧坂」の枝垂れ桜が、ものっすごくキレイで しばらく見入ってしまった~
CIMG0134.jpg 初めての春の京都感動


枝垂れ桜の真下を歩けるだなんて~
CIMG0125.jpg 「おぉぉぉ」と声でちゃうネ~


建物の窓にも、枝垂れ桜が映ってて、めちゃキレイだったぁぁ
CIMG0158.jpg CIMG0123.jpg


今回の京都旅行で1番たのしみにしていた お食事処「総本家ゆどうふ奥丹 清水店」
CIMG0116.jpg

ココ、超有名店らしいネ~外観みただけでも「こりゃ有名店だわ」と納得
CIMG0122.jpg

予約したとき、「窓側で」とリクエストしておいたよん
お庭も、めっちゃくちゃステキだったお庭みただけでもテンションあがる~っっ
CIMG0136.jpg CIMG0152.jpg

最初に出てきた「ごま豆腐」で、まず感動続いて、味噌のお豆腐で、また感動
CIMG0137.jpg CIMG0140.jpg


ねぎと黒七味とポン酢でいただいた湯どうふ
美味しすぎますって~ッ
天ぷらも、サクサクで超おいしかった
CIMG0144.jpg CIMG0148.jpg
いやぁ~~、日本に生まれて本当に良かった
そう思った、奥丹でした~


今回は、2泊3日 京都ONLYの旅だったから、お買いものもユックリ出来たヨ

夫婦そろって1番 気に入って、2日間 行ってしまった「AYANOKOJI」(あやの小路)
CIMG0041_20110407210442.jpg ガマ口のお店でーす

イマドキの柄のガマ口が いーっぱい
カラフルな無地に、色が豊富な水玉・・・全部かわいくて迷う~
CIMG0043.jpg CIMG0045.jpg
自分用のお買い物、、、ここのお店だけで7000円くらい使ってしもうた~


祇園で食べ歩きした「味噌だんご」1本120円なり~
CIMG9418.jpg CIMG9420.jpg


らいママに頼まれて買いに行った、超有名店「原了郭」
我が家も、『黒七味』1本お買いあげ 美味しすぎて、何にでも付けて食べてまーす
CIMG9426.jpg CIMG9428.jpg


ココのお店も、超~かっわいかったんだよネ~
風呂敷のお店「RAAK」(ラーク)
CIMG9422.jpg CIMG0163.jpg
「風呂敷」と言っても、布の柄が かなりイマドキでカワイイ
風呂敷を結んで、いろんな形のバッグが作れるんだネ~
お母さんのお土産に、桜の柄の風呂敷を買いました



2泊3日の、まだ半分も日記かけてないナぁぁ
京都日記、まだ続きま~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

桜、すっごくきれい!
枝垂れ桜にまた瓦の屋根がピッタリだね☆
素敵すぎる景色に感動だねー!

京都らしい和のお買い物、いいねー!
フロシキがまたすごくかわいい。

>さとみ
京都の景色は、何回行っても感動だよねー!
札幌じゃ、こういう景色は見れないもんネ!!
週末、たえちゃんに、この風呂敷プレゼントしてきたヨー(^-^)
喜んでくれてよかったぁ!!
サシには、「足腰のお守り」あげてきたヨ(^m^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
