

春の京都②

京都日記のつづき


また、順番ぐちゃぐちゃダケド、書けるだけ書きま~す


高台寺の枝垂れ桜
CIMG0065.jpg
ぼけ~ッと座りながら、ひなたぼっこ
CIMG0085_20110411193654.jpg CIMG0097_20110411193741.jpg


高台寺の敷地内にある竹林
日差しが差し込んでて 気持ちヨカッタ
CIMG0091.jpg CIMG0093.jpg

高台寺にある、「夫婦円満」の秀吉&ねねの像と、体が良くなる牛さんの像
CIMG0053.jpg CIMG0054.jpg
ベタベタ触ってきたよん


伏見稲荷大社
CIMG9936_20110411195422.jpg CIMG9940.jpg

京都に来るたび「伏見稲荷大社に行ってみたい」と思ってたんだけど 
なんでか行けてなかったのよねぇ~
今回ようやく 念願かなって行けました
CIMG9969.jpg CIMG9960.jpg

鳥居が ずーっと ずーっと奥まですごいっっ
CIMG0013.jpg CIMG0010_20110411193659.jpg

アチコチに お稲荷さん
CIMG9988_20110411194101.jpg CIMG9952.jpg

絵馬までなんかカワイイ
CIMG0004.jpg CIMG0005.jpg

「おもかる石」 TVで見たことあるわ~っ
CIMG0006.jpg
『持ち上げた時、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、重ければ叶わないといわれています。』

お互い、どんな願い事をしたのかは言わずに 持ち上げてみました
CIMG0008.jpg CIMG0009_20110411195752.jpg
2人とも「めっちゃ重もっっ

いやぁ~ 重たかったぁぁ~~~
・・・叶わないって事かちっ(笑)


どんだけ広い敷地なのか把握しないまま、テクテク 山を登ってみました
CIMG9981_20110411194102.jpg
・・・歩けど歩けど ゴールに辿り着かない
かれこれ40分くらい歩いてるんじゃ

こんだけ登っても、地図をみたら、まだ半分
CIMG9999.jpg CIMG0001.jpg
ゴールまで登ってたら、コレだけで1日が終わってしまう~
・・・ってことで、「四ツ辻」で断念しました
CIMG9993.jpg
うっかり登りすぎちゃったけど、鳥居が いっぱいでコーフンした伏見稲荷大社デシタ


2日目の朝は、よーじやカフェ(嵐山店)で朝食にしたよん
CIMG9615.jpg CIMG9611.jpg
CIMG9613.jpg CIMG9614.jpg

「よーじや」と言えば、やっぱコレだっよネ~
CIMG9628_20110411193816.jpg

朝から、大好きな よーじやカフェで過ごせて 大大大満足
CIMG9620.jpg CIMG9619.jpg

そのあとは、嵯峨野の竹林へ~
CIMG9649.jpg
ココ 大好きなんだよなぁぁん
CIMG9641.jpg 
今回も、竹林に癒されました~
CIMG9654_20110411193859.jpg CIMG9637.jpg


竹林を抜けたら、「渡月橋」
CIMG9668.jpg CIMG9664.jpg

嵐山・嵯峨野付近を散策して
CIMG9656.jpg CIMG9705_20110411194017.jpg

「るるぶ」で気になったカフェに行ってみたヨ
CIMG9679_20110411201840.jpg
CIMG9703.jpg CIMG9681_20110411201838.jpg

お庭が見える窓側の席に座りましたぁ
CIMG9688.jpg CIMG9686.jpg

『天龍寺パフェ』赤い傘がカワイイ
CIMG9690.jpg CIMG9700.jpg
それにしても、「るるぶ」に載ってた写真より ずいぶんと「盛り具合い」が少ないような(笑)
オナカいっぱいだったから まぁイイっか

お庭付きの お宿に泊まりました
CIMG9852.jpg CIMG9851.jpg
CIMG9844_20110411194017.jpg またココに泊まりたいなぁ


次で、京都日記ラストにしたいと思いま~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬に京都に行ったのに、私の行った場所と全然違うから、読んでたらまた京都に行きたくなったよ~!

りっちゃんの旅行日記は写真いっぱいでわかりやすい☆

よーじやのカフェラテ、美味しいよね!


続きも楽しみ♪

>さとみ
京都って、見どころありすぎて、りっちゃんも
まだまだ行き足りないところがいっぱい!!

平等院鳳凰堂とか、宇治とかにも足を運んでみたいんだけど、なかなか行けずにいるよぉー。

さとみも、来月 関西旅行だから楽しみだネーー(^0^)!!日記たのしみにしてるよん♪♪
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
