

春の京都③(最終回)

京都日記のラストは、「夜の京都」を中心に載せたいと思いまーす
ラスト一気に書くから長くなるけど、読んでネっ


りっちゃんのデジカメは、夜景が あんまりキレイに撮れないので
今日の日記の写真は『りっちゃんのカメラ師匠』でもある、旦那さんが撮ったのを9割 載せるネ


まずは、「清水寺のライトアップ」
DSC_0738.jpg DSC_0740.jpg
清水寺は、高校の修学旅行から個人旅行まで、何度か来てるけど、夜の清水寺は初だったヨ~
DSC_0736.jpg DSC_0743.jpg 


「清水の舞台」昼間もイイけど、夜めっちゃキレイだった~
DSC_0755.jpg

池に、木や桜が映って、すっごく綺麗だったヨ
DSC_0774.jpg 夜サイコーーー


夕方から『祇園→ねねの道→高台寺ライトアップ』を歩きました
DSC_0628.jpg 『ねねの道』は迷路みたいっ
DSC_0633.jpg DSC_0634.jpg

薄く暗くなってきた頃に、『高台寺』到着~
DSC_0645.jpg DSC_0653.jpg

イイ感じに暗くなったところで、昼間にも見た「枝垂れ桜」見に行きました
札幌では絶対に見れない、夜の枝垂れ桜
blog (1) DSC_0685.jpg 

高台寺の夜のお散歩、素敵だなぁぁ
DSC_0676.jpg DSC_0682.jpg
夜の『竹林』も、初めて見たよぉぉ感激
DSC_0691.jpg DSC_0701.jpg



夜の祇園も行ってきたヨ『祇園白川』の枝垂れ桜
DSC_0876.jpg 
ん~~昼もイイけど、夜もイイ
DSC_0866.jpg DSC_0869.jpg
文で書くより、写真で様子をご覧あれ~~
DSC_0882_20110413205620.jpg DSC_0886.jpg
師匠、写真撮るのウマイなぁぁ
DSC_0872.jpg DSC_0708.jpg
 

祇園の、細い道は こんな感じ
DSC_0862.jpg CIMG9868_20110413205133.jpg
「これぞ京都」って景色よネ~
DSC_0906.jpg DSC_0909.jpg



ここも、昼間に行った「二年坂・産寧坂」周辺
DSC_0730.jpg DSC_0717.jpg
枝垂れ桜のがモリモリついてて、重たそう~


小腹が空いたとき用に「焼き栗」を買ったヨ
CIMG9532.jpg 三角の入れ物がカワイイ

フラフラお散歩していたら、ミッキー型の ちょうちん発見
ディズニーとコラボしてるお店らしい
CIMG9508.jpg CIMG9512.jpg

「手ぬぐい」とか、和風ミッキーで超かわいい
でも、ここのお店 なかなかイイお値段だったので、見るだけにしときまひた~
CIMG9509.jpg CIMG9511.jpg
この左側の、和紙で出来た立体的ミッキー・・・お値段ナント180万円


夜の京都、実は、超ーー寒かった
晩ごはん、祇園の「鶏の水炊き」予約してたから、温まって生き返ったぁぁ
CIMG9910.jpg 最初は、鶏の汁を1杯 これが激うま

「鶏の炊き」美味しかったぁ~ホッコリしたヨ〆の雑炊もGOOD
CIMG9915.jpg CIMG9917.jpg


夜桜観賞のあと、気になってた「IYEMON SALON」に行ってきたヨ
CIMG9585.jpg CIMG9583.jpg
あのペットボトルのお茶で有名な「伊右衛門」のお店だヨ~
お茶だけじゃなく、お酒・食べ物・スイーツもありまーす
CIMG9596.jpg CIMG9606.jpg
「IYEMON」のオリジナルグッズもスゴく可愛くて、サーモスmugお買い上げ~


・・・こんな感じで、夜の京都も大大大満足の りっちゃんでした~

最後に・・・
載せきれなかった、お昼のお寺巡りのつづきを

お庭が有名な「龍安寺」

DSC_0811.jpg DSC_0818.jpg

お花も、とってもキレイでね~
DSC_0822.jpg DSC_0823.jpg
「梅の花」も満開でした
CIMG9754_20110413205134.jpg


広い敷地が圧巻の「仁和寺」
DSC_0844.jpg DSC_0849.jpg
DSC_0854_20110413205552.jpg 旦那さんは将来「仁和寺」に出家したいらしい 



長ーくなったけど、
りっちゃんの2泊3日京都の旅でしたーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夜の清水メチャ綺麗!
GWやっていないのが残念だ・・・
違う夜みれるところ探さなきゃ。
りっちゃん手書き「るるぶ」でいく京都ツアー楽しみ♪

P.S.
ipod touchからココにコメントいれようとすると失敗しちゃう

>Potくん
りっちゃんのデジカメは、やっぱ夜は撮影向きではナイわぁぁ。。
こういうときにデジイチ欲しくなるっっ!!

「りっちゃんお手製るるぶ」、ちょっとでも参考になるとイイナーー(^^)
関西旅行、気づけばもうすぐだっよネー!!

日曜、向井くんのイベントから帰ってきた日、
全身、阪神タイガースの格好した2人組が千歳空港に居たヨ!!
みんな、やっぱ札幌から甲子園に遠征に行くんだネー(^-^)

携帯からも、このブログ書き込み出来ないみたいで、お友達によく言われるんだよねぇ。。
touchも駄目か。。。(>_<)

Touchのほうが、すぐネット接続できるから便利なのになぁぁん!!
土曜、potくんのオウチ行くときにtouchもってくネ!!(^^)v
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
