

GW(その1)東京

りっちゃんの職場は、GW10連休

5月2日~7日の6日間、関東に行ってきたヨ

今回は、滞在日数も長かったので、
普段は あんまし行かない ちょっとマイナーなエリアとかも攻めてきましたっ

順番グチャグチャになるけど、紹介しまーす


浅草

電車じゃなくて、水上バスで浅草まで行ってみたヨ
CIMG9535.jpg CIMG9502.jpg

りっちゃん、初の水上バスで~す
CIMG9511_20110510200435.jpg CIMG9506.jpg 

お天気よくて、すっごくキモチ良かった
CIMG9507.jpg 
何回も東京きてるのに、こんな素晴らしい乗り物を知らなかっただなんてッ
CIMG9514.jpg

水上バスから見るスカイツリーもイイネ~
CIMG9526.jpg CIMG9533.jpg


浅草に到着ッ
CIMG9538.jpg

混み混み~ッ
CIMG9541.jpg 

「ちょうちん」を下から覗くと、こんな龍が掘ってあるんだネ
CIMG9546.jpg CIMG9548.jpg

仲見世も混み混み~ッ
CIMG9551.jpg

歩いてるだけでも、めっちゃ楽しいっっ
CIMG9555.jpg CIMG9554.jpg

芋ようかんで有名な「舟和」で、「芋ソフトクリーム」買ってみました
CIMG9556.jpg ←←うしろにオバチャン写った(笑)
↑これ、激ウマーーーあと2個くらい食べれたカモッ

浅草寺 混んでても、煙はシッカリ浴びてきましたぜ~
CIMG9561.jpg CIMG9572.jpg

お賽銭入れるのも結構ぉ並んだけど、1列目まで行って拝んできたヨ
CIMG9566.jpg CIMG9564.jpg

五重塔と鯉のぼりのコラボ
CIMG9575.jpg

この時期、ちょうどツツジが見頃でネ~
関東のツツジは、北海道のツツジよりも花が大きくて、色もカワイイ
CIMG9580.jpg CIMG9582.jpg

数年ぶりの浅草すっごく楽しかったー
CIMG9586.jpg


スカイツリー

押上駅で降りて、スカイツリーを真下から眺めてきました
CIMG9596_20110510200615.jpg スゴイなぁ~634メートル
こんなこと言ったらアレだけど
去年ドバイで世界一ノッポの「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)を真下から見ちゃったからなぁ~
・・・とは言え、634メートルめちゃ高いっっクチあけて眺めちゃったヨ

まだまだ工事中クレーン車が頑張ってお仕事してたヨ
CIMG9598.jpg 

近くのコンビニで売ってた、スカイツリーの形をしたお水
CIMG9599.jpg ボトル、かわいいっ
(1本400円もしたから、撮影のみ)

ガイドブックに載ってた、オススメ撮影スポットも行って撮ってきたよん
十間橋から見るスカイツリー
CIMG9605.jpg 川に映るのがイイネ~

ちょうどツツジも咲いててイイ感じ
CIMG9622_20110510200656.jpg

ナナメにしないと、カメラに入りきらない
CIMG9614_20110510200647.jpg

ミラーに映るスカイツリー”もバッチシ撮ってきました
CIMG9619_20110510200646.jpg CIMG9602.jpg

スカイツリー周辺に 水族館とか色々施設が出来るのも楽しみだねーッ


上野動物園

もっちろん、お目当ては リーリー&シンシン
CIMG9470.jpg CIMG9463.jpg

北海道の動物園にはパンダがイナイのよねぇぇ
りっちゃん、パンダ見るのは、たぶん幼稚園ぶり
CIMG9471.jpg


覚悟はしていたけど・・・ いやぁ~、混んでたわぁ~
入場券を買うのに、コレだもん
CIMG9465.jpg 20分くらい並んだかな

リーリー&シンシンを見るのに『1時間15分』並びましたっっ

「こんだけ並んで、背中むけて寝てたらドウシヨウ・・・」ってドキドキだったけど、


笹の葉 むしゃむしゃ食べてて、超~~かわいかったぁぁ
CIMG9485.jpg
カメラ目線めちゃ可愛いっっっ並んだ甲斐 あったよぉー
CIMG9483.jpg

「獲ったどーーー」と言ってるかのよう
CIMG9488.jpg

コッチが「リーリー」だったカナ
CIMG9478.jpg CIMG9477.jpg

混んでたけど、がんばって並んで見れてホントよかった
パンダ以外、なーーんにも見ないで帰ってきました(笑)

オミヤゲに買ったパンダのオセンベイ
CIMG9674.jpg CIMG9671.jpg


今日は、このへんでタイムオーバー
これからエアロビ行ってきまーす



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テレビのニュースで見たよ~。パンダ人気すごいよね!

見るのに結構並ぶんだね。
でもそこであきらめないのは、やっぱりりっちゃんだわ!
写真もちゃんと大きく撮れてる!

パンダのお菓子、かわいい!!!

わしゃわしゃ

パンダ起きてる!
しかもモグモグタイムじゃん!
上海では動かない固まりだったからウラヤマスー

おみやげのパンダせんべい、かわいくて食べれない^^
ぐるるは速攻食べたみたいだけど。

>さとみ
子供の日と天気イイ日は混むからヤメようと思って、天気の悪かった日に行ったんだけど、それでも、この混みっぷりさ~(+_+)

今の時代、向井理くんより、シンシン&リーリーのほうが人気あるんだなぁぁ!と実感したヨ(笑)

円山動物園っておみやげ充実してないけど、上野動物園のおみやげはカワイカッタ!!(^^)

>ぽっとくん
今回パンダ見て、「本場の中国のパンダも見てみたぁぁい!」って思ったヨー!
ぽっと君、このまえ上海いったときに本場のパンダちゃん見たんだネ!ウラヤマシイーーーー!!

パンダせんべい、喜んでもらえてうれしいヨ!!!(^0^)
ぐるるちゃん、そっこー食べたってネ!(^m^)
前に、なんだっけ?リサガスのクッキーも、そっこー複雑骨折してくれたし(笑)、ぐるるちゃんは勇ましくてカッコイイ!!!!(^m^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
