

GW(その2)東京

新大久保コリアンタウン


「新大久保コリアンタウン」紹介の前に・・・
行きに、新羽田国際空港に寄ってみたら
CIMG9328.jpg CIMG9330.jpg 

到着ロビーに ファンと警備員がいっぱい
CIMG9331.jpg
誰を待ってるのか そこら辺にいたファンの子に聞いてみたら、韓国のBIG BANG待ちだったヨ


新大久保ネタに戻りまーす
りっちゃん、初・コリアンタウン韓国にいるみたい~
CIMG9420_20110511205559.jpg CIMG9417.jpg

食べログでカナリ評判よかった、「おんどる」に行ってみたヨ
開店AM11:00だけど、AM10:00に行って、予約表に名前かいてきましたっっ

開店5分前くらいに、お店に戻ってきたら・・・ 人(驚)
ネットの書き込みで、かなり行列の人気店とは見ていたけれど、ここまで混んでるとは
CIMG9450.jpg
開店1時間前に名前書いておいて良かった~っ
100名収容のお店だから、無事に、最初の100名以内でお店に入れたヨ

店員は皆んな韓国人だし、無料で出てくるお惣菜も盛りだくさんホント韓国にいる気分
CIMG9434.jpg CIMG9426_20110511205559.jpg

チーズのチヂミ&サムゲタン
どっちも激ウマーーーこりゃ人気店なのも納得
CIMG9447.jpg CIMG9429.jpg
サムゲタンは、韓国で食べた本場のよりも美味しかった(笑)

サムギョプサルは ボリューム満点で、オナカいっぱい
CIMG9442.jpg CIMG9440.jpg

大大大満足の「おんどる」でした~
CIMG9448.jpg はぁぁ~またココ行きたい


「おんどる」が開店するまでの待ち時間に、「ソウル市場」でお買い物してきたよん
CIMG9414.jpg CIMG9395.jpg

『ひみつの嵐ちゃん』で 嵐メンバーと武井咲ちゃんも行ってたスーパー
CIMG9401.jpg CIMG9402.jpg

店内は、韓国の食べ物だらけ店員も皆んな韓国人
CIMG9398.jpg CIMG9397.jpg

嵐のメンバーも食べてた試食コーナー韓国のメロンもあったヨ~
CIMG9404.jpg CIMG9412.jpg

「少女時代」の絵がついたドリンクも発見
CIMG9411.jpg
ソウル市場で、韓国海苔・チゲの素・真空パックのサムゲタンを買いました~


チラッと店内を覗いて 出てくるつもりが、
店内に案内されて 入ってしまった「コーヒープリンス2号店」
CIMG9451.jpg CIMG9455.jpg

ここも『ひみつの嵐ちゃん』に出てたネ
武井咲ちゃんが イケメン1位に選んでた韓国イケメンさんも働いてたヨ
CIMG9457.jpg CIMG9462.jpg

店内は 女性ばっかりで、旦那さん だいぶオドオドしてました
CIMG9452.jpg CIMG9459.jpg


本郷エリア

りっちゃん、初めての東大散策っっ
CIMG9782.jpg CIMG9764_20110511205708.jpg

おぉぉぉ~~コレが 有名な『赤門』か~
CIMG9767_20110511205708.jpg

イチョウ並木があったり、建物が古かったり・・・、ちょっぴり北大(北海道大学)に似てるネ
CIMG9774.jpg CIMG9775.jpg

おぉぉぉ~~ここに天才がワンサカいるのか
CIMG9780.jpg
いちいち「おぉぉ~」と言っていた、東大散策でしたぁ


東大から、歩いて5分くらいのトコにある「金魚坂」
カフェなんだけど、金魚の卸しも扱っているオモシロいお店でーす
CIMG9811.jpg

金魚は ぶっちゃけ あんまし好きじゃないんだけどネ(ヒドイ・・笑)
鮮やかな色の金魚くん達撮りたくて行ってきたよん
CIMG9815.jpg CIMG9810.jpg

いっぱい撮ってみましたぁ 
CIMG9784_20110511205735.jpg CIMG9802.jpg
金魚って 動いてるから 結構ぉ撮るのムズカシカッタ
CIMG9798_20110511205735.jpg CIMG9814.jpg
いっぱい撮れて大満足


スイーツ

表参道ヒルズの すぐ近くにある「ANNIVERSAIRE CAFE」に行ってきたヨ
テラス席は、なんだか映画に出てきそう~
CIMG9821.jpg CIMG9832.jpg
先々週、向井くんのイベントで東京来たときに ここ通ってキニナッテたcafeだったんだぁ
CIMG9828_20110511205846.jpg CIMG9831.jpg


ケーキ、見た目も可愛いし、味も美味しかったぁ
旦那さんは、大好物の「サバラン」見つけて ご満悦の様子
CIMG9825.jpg CIMG9823.jpg
さすが表参道 ド真ん中の一等地コーヒー1杯1000円だって 
・・・お水だけ飲みました(笑)


札幌で カナリお世話になってる「アニバーサリー」
青山店もあるので、ちょっと偵察
CIMG9816.jpg CIMG9818.jpg
札幌は大きな1軒屋だけど、青山店は ワリと こじんまりしてるのネ~

旦那さんの妹が誕生日だったから、ケーキ買って 旦那さんの実家に戻りました
CIMG9834.jpg


先々週に引き続き、また行ってきたヨ キルフェボン
CIMG9332.jpg CIMG9368_20110511205449.jpg

今回は、4月末にOPENしたばかりの銀座店に行ってみましたぁ
CIMG9334.jpg CIMG9335_20110511205334.jpg

りっちゃん個人的には、左側のグレープフルーツのケーキが超ぉぉ美味しかったヨ
CIMG9343_20110511205404.jpg CIMG9345_20110511205403.jpg

旦那さんは、今回が初・キルフェボン
CIMG9338_20110511205405.jpg CIMG9339.jpg

旦那さんの実家にもオミヤゲ買って帰りましたぁ
メロンのは高いだけあって、激ウマ
CIMG9360.jpg CIMG9369_20110511205449.jpg 

前回も悩みに悩んで(高くて)諦めた「白イチゴ」
・・・今回も悩んだけど、やっぱり高くてダンネン(笑)1ピース1800円は出せなかったぁぁ
CIMG9370_20110511205449.jpg CIMG9352.jpg


まだまだ続きまーす
次回は「神楽坂・谷根千」エリア編を予定でーすっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新大久保にめちゃくちゃ行きたくなった~!!
こんな韓流タウンがあっただなんて知らなかったよぉ。

コーヒープリンスのドラマは、こないだ放送されてて何度か見たよ。
1号店もテレビで見たばかりだから、気になってたんだよねぇ!!

りっちゃんの日記、スイーツ満載で興奮したわぁ☆

>さとみ
ソウル市場と「おんどる」、すんごい楽しかった・美味しかったから、東京出張のときとか時間あったら是非ぜひ行ってきてほしいーーー!!(^^)

りっちゃん、コーヒープリンスのドラマ見たことないのに、行ってきちゃったよぉー。
ちょっとドラマ見てみたくなった・・・☆
店員さん、イケメンたくさんいたヨ!!(^m^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
