

GW(その3)東京

GW日記、まだまだ続きまーす 今回は「東京下町」でーす

東京下町「谷根千エリア」を散策しました(谷中・根津・千駄木エリア)

まずは、フラリと行ってみた『根津神社』
ちょうど「ツツジまつり」開催中ってことで覗いてきたよん
CIMG9677.jpg CIMG9707_20110513221528.jpg

何も期待しないで行った根津神社・・・思いのほか、立派でビックリ
CIMG9710.jpg CIMG9708.jpg

やっぱり東京のツツジは、北海道のツツジよりカワイイりっちゃんの大好きな色だぁぁ
CIMG9688_20110513221413.jpg

真っ白じゃなくて、真ん中が薄いピンク色だったり・・・かわいいなぁぁ
CIMG9693.jpg CIMG9695.jpg

「ツツジまつり」最終日だったみたいで、咲き終わり頃だったらしいんだけど、全然キレイじゃーん
CIMG9680_20110513221416.jpg CIMG9679_20110513221417.jpg

このまえ京都で行った「伏見稲荷大社」の小さいバージョンみたいなトコもあったヨ~
CIMG9682.jpg CIMG9691_20110513221412.jpg

『根津神社』、フラッと来て大正解だったなぁん朝からカナリ癒されたヨ
CIMG9696.jpg CIMG9697.jpg

「ヨーヨーすくい」とか、食べ物の露店もたくさん出てました
CIMG9700_20110513221452.jpg CIMG9702.jpg


お昼ごはんの前に、ちょっと腹ごしらえあんこ入りの最中アイス激うま
CIMG9721.jpg

「創業明治二十八年」だって
CIMG9720.jpg
お店の中は、かわいい手ぬぐいとか売ってたヨ
CIMG9717.jpg CIMG9719.jpg

『和』だけじゃなくて、こういうカワイイ雑貨屋さんもあって、下町めっちゃ楽しいーっ
CIMG9737.jpg CIMG9736.jpg
買わなくても、見てるだけでホント楽しかったぁぁ
CIMG9729.jpg CIMG9730.jpg
↓イギリスの「蜜蝋キャンドル」これ、2本くらい買ってくれば良かったなぁん
CIMG9733.jpg CIMG9735.jpg

またまた腹ごしらえの旦那さん「谷中ぎんざ」で買ったメンチカツ
CIMG9739.jpg これが、超~美味しくって~

こういう風に「食べ歩き」のヒトトキが、楽しくて幸せでしたー
食べ歩きツアー、ホンジャマカの「石ちゃん」になった気分だったヨ

ここは「千代紙」をたくさん扱ってるお店
CIMG9728.jpg CIMG9727.jpg

「千代紙」色鮮やかで、すんごい可愛かったー
これでブックカバーとか作れるみたいだヨ
CIMG9723_20110513221618.jpg CIMG9726.jpg


食べ歩きが止まらない
「やなかのしっぽ」っていう可愛らしいオヤツいただいたよん
CIMG9743.jpg CIMG9742.jpg
中にペースト状のバナナが入ってて、外側はプレーン&ココア味。これまた激うま
CIMG9741.jpg CIMG9746.jpg

「谷根千エリア」めっちゃ楽しいんですけどーーーー
こういう昔ながらの商店街で食べ歩きだなんて、北海道にはナイから、とーっても新鮮でしたぁ
CIMG9748.jpg 籠やさん

谷中ぎんざ付近で、またツツジのキレイな小さなお寺があったヨ
CIMG9755.jpg CIMG9752.jpg

話とびまくりだけど、前回の日記に「アメ横」行ったのも書こうと思ってて忘れてたぁ
突然、ここに入れときまーす 大賑わいのアメ横
CIMG9760.jpg CIMG9762.jpg
りっちゃん、アメ横も初体験だったヨ


次は「神楽坂」でーーす
りっちゃん、神楽坂も初 今回はホント「初」が多くて新鮮な東京だったヨー
CIMG9625.jpg CIMG9639.jpg
旦那さんは、神楽坂に母校の大学あるから懐かしがってましたぁ


ちょっと細道に入ると、こういう石畳の道がたくさんあるんだネ~
CIMG9642.jpg

京都みたいだけど、京都とは またチョット違う感じで・・これが「東京下町」なのネ~
CIMG9644.jpg CIMG9646_20110513221125.jpg

放し飼いの猫ちゃんたくさん見かけたヨ
東京って、放し飼いの猫ちゃん結構いるよね~北海道がいなさすぎるのか
CIMG9637_20110513221054.jpg CIMG9632.jpg

「神楽坂」と言えば「ペコちゃん焼き」じゃありませんかぁぁ
CIMG9626.jpg

ネットで「子供が泣きそうなほど怖いペコちゃん焼き」って見て、どんだけ怖いか楽しみにしてたらッ
CIMG9649_20110513221208.jpg こわっ(笑)

目が恐ろしすぎるってば(笑)
味は、お焼きみたいで美味しかったヨン
CIMG9651_20110513221208.jpg CIMG9653.jpg

ツツジだけじゃなくて、「藤の花」も咲いてたヨ~
CIMG9640.jpg CIMG9641_20110513221129.jpg

歩き疲れたので、テキトーに細道にあったカフェに入ってみました
CIMG9654_20110513221207.jpg ここに写ってる本は今回の旅のお手本 

コースター 「らかぐ坂」
CIMG9655.jpg 「かぐら坂」でも「らかぐ坂」でもドッチでも いいや

ここのお店も、すっごく可愛かったーーかなり好き系
CIMG9660.jpg CIMG9661.jpg

最近、今どきでオシャレな「手ぬぐい」すっごく多いよネー 家に、こういう手ぬぐい欲しいナ
CIMG9659.jpg CIMG9663.jpg
店内は、焼き物もたくさん置いてあって、見ているだけで癒されましたー
CIMG9656_20110513221320.jpg


「谷根千&神楽坂」は、今まで味わったことない新しい東京を見れて、とっても楽しかったヨ


先月中旬にうまれたばかりの姪っ子ちゃん&東京滞在中、毎日のように りっちゃんと一緒にお風呂はいった甥っ子くん
CIMG9386.jpg CIMG9383_20110513221100.jpg


GW日記は、次回の「栃木県 日光1泊2日」の旅でラストでーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

GW色々行ってきたんだね。
はっちゃん達は5/2~5/6まで帯広に帰っていたよ。
帯広が寒すぎてびっくり!!
おまけに雪まで降るし…

谷中ぎんざははっちゃんの職場から割と近いよ。
前にやなかのしっぽを買いに行ったのv-398
種類が結構あっていいよね~

ぺこちゃん焼は初めて聞いたわ~
ホントに怖いんだけどv-399

>はっちゃん
GW後半、コッチに帰省してたんだネー!
すっごい寒かったしょ(><)
今年は桜も遅いし、かなり寒いっっ!!

谷中ぎんざ、はっちゃんの職場ちかいんだぁ☆
あの素朴な街並み、すっごく気に行ったヨー!
「やなかのしっぽ」美味しいネーーー(^-^)
小腹すいたときにピッタリ♪♪

はっちゃんのブログ、会社でいっつも見てるヨ!
オウチ建てたら、遊びに行きたいーーーっっ♪♪
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
