

GW(その4)日光

GW日記、ラストでーす

日光に1泊2日で行ってきたヨ
高速道路で『災害派遣』と書いた自衛隊さんのをたくさん見かけました。

渋滞することなく、日光に到着
りっちゃん、初・日光

まずは「華厳の滝」に行ってきたヨー
高さ97メートル水の音が迫力あった~っ  虹も見えたヨ
DSC_1318.jpg DSC_1320.jpg
華厳の滝に行く途中の「いろは坂」がクネクネでしんどかったけど、見れて良かった


「華厳の滝」のオミヤゲやさんで見つけた「レモン牛乳」
栃木出身のU字工事がオススメしてるやつだぁぁ
CIMG9877.jpg すっごく美味しかったから、家族にもオミヤゲとして買ったヨ

さてさて、「日光の社寺」へ~
DSC_1461.jpg 
りっちゃん、念願の日光お寺観光

まずは、メインの「東照宮」
DSC_1363.jpg CIMG9892.jpg

入り口の、色鮮やかな五重塔から感激っっ
CIMG9886.jpg CIMG9889_20110516205108.jpg

見えてきました見えてきました~~っ
CIMG9970_20110516205156.jpg

こりゃ、すっごいネ~右の写真は「国宝」だってネ造りが細かい
CIMG9919.jpg CIMG9930_20110516205156.jpg

見えないような、奥の奥まで ものすごく丁寧に造られてて、感心しっぱなしだったよーーー
DSC_1388.jpg DSC_1404.jpg

龍がカッコイイ昔の人は、これどうやって作ったんだろう
DSC_1413.jpg DSC_1409.jpg

一度みてみたかった「三猿」が見えてきましたっっっ
DSC_1380.jpg

これが有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」か~(感激
CIMG9896_20110516205121.jpg

りっちゃん、この日まで 東照宮のお猿さんは↑「見ざる・言わざる・聞かざる」しかナイのかと思ってたら・・
他にも、いろんなお猿さんがいるんだネ~
しかも1つ1つにストーリーと深い意味があるだなんて改めて感動
CIMG9904.jpg CIMG9914.jpg

しばらーーく、この繊細な造りに感動して撮りまくっちゃったヨ
DSC_1402.jpg 

先に進むと・・・・
これまた有名な「眠り猫」
GWだけど、すごく空いてたからユックリ見れたヨ~
CIMG9959.jpg DSC_1435.jpg

も、この凝りようすっごいなぁぁ
DSC_1428.jpg

東照宮は、かーーなり時間をかけて散策しましたぁ大満足
薬師堂の「泣き龍」の声も、ばっちり聴いてきたヨ

オナカが空いたから、ランチタイム(ランチと言っても、もう15時台)
CIMG9972.jpg ←この橋も世界遺産


フラッと歩いていたら、「おっっ」と気になるお店が・・・
CIMG9974.jpg CIMG9992.jpg
CIMG9975.jpg お店の可愛さに魅かれて 入ってみたヨ

ランチ営業のみだったみたいで、L.O.ギリギリに入れたヨ~セーフ
CIMG9989_20110516205306.jpg CIMG9990.jpg

日光は「湯葉」が有名なんだネ~見た目も味も、すごくヨカッタ
CIMG9977_20110516205221.jpg CIMG9984.jpg

この右側のも湯葉1つ1つ丁寧なお料理で~ココに来てヨカッタ
CIMG9982.jpg CIMG9986_20110516205232.jpg

「さくら御前」だったから、ほんのり桜風味のゴハンデザートも美味しかったぁ
CIMG9987.jpg CIMG9988_20110516205306.jpg
テキトーに入ったお店だったけど、かなり当たりのお店だったヨーーー


オナカいっぱいになった後は「二荒山神社」へ~
CIMG9996.jpg DSC_1463.jpg

日光のところどころで、まだ桜が咲いていました
思いがけずに、お花見出来てラッキー
CIMG0001_20110516204927.jpg CIMG0004_20110516204927.jpg

『夫婦杉』
CIMG0009_20110516204927.jpg CIMG0006_20110516204927.jpg

「夫婦円満の御神木」ってことで、記念撮影
CIMG0014_20110516204953.jpg CIMG0016.jpg


コチラは『親子杉』
CIMG0013_20110516204926.jpg CIMG0012_20110516204927.jpg 


ここは色んな木があるんだね~
これは『縁結びの御神木』だってハートの絵馬が、いっぱいあったヨッ
CIMG0015.jpg CIMG0019.jpg

珍しいお花なんかも撮りながら、のーんびり散策 心がホッとするネェェ
CIMG0057.jpg

お昼から お寺巡りしてたんだけど、気づいたらもう夕方
17:00にお寺しまっちゃうから、急ぎ足で最後のお寺を観光しました

大猷院
CIMG0025_20110516204951.jpg DSC_1485.jpg 

あらっっ 真っ赤な色もステキー
CIMG0043_20110516204951.jpg CIMG0055.jpg

灯篭っていうのカナ先端部分まで、ホント細かい造りで驚くばかり
DSC_1506.jpg CIMG0051_20110516205004.jpg

約5時間のノンビリ日光散策
一度きてみたかった場所なので、嬉しかった~


この日は、東照宮から、徒歩5分くらいの近さにある宿に泊まったヨ
CIMG0059.jpg GWなのに1泊3900円激安
激安なのに、すっごくくつろげる宿だったー
いつかまた日光に来ることがあったら、絶対ココだなっっ

翌日
この日の夜の便で札幌に帰らなきゃいけなかったから、お昼チョイ前には日光を出ました~

『栃木限定 とちおとめ味 カントリーマアム』これが、すっごい美味しくて
是非とも、全国発売にしてほしい
CIMG0061_20110516205043.jpg 


帰りも、高速空いてたから、予定より早く埼玉到着
夜まで たっぷり時間あったから、三郷のIKEAで買い物してきたヨ
CIMG0063.jpg CIMG0065_20110516205042.jpg
北海道にIKEAないから、食器や生活用品の安さに盛り上がるっ

重たい食器を担いで、札幌に帰りました


長い長いGW日記になっちゃったけど、
今回は、普段は行けないようなところも観光・散策できて、新鮮な関東の旅になりましたーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
