スポンサーサイト


9人で美瑛&富良野へ

5月6日(水)

ゴールデンウィーク最終日。
絶好の行楽日和
お友達9人で、美瑛&富良野に行ってきましたぁ


「青い池」(美瑛)

りっちゃんのリクエストで、まず最初は美瑛の「青い池」へ
何回も美瑛に来たことあるのに、こんな池があるのは知らなかったぁぁ
(先月、北海道新聞で知りました

おぉぉぉぉ青い~
DSCF3359.jpg DSCF3345.jpg
去年行った清里町の「神の子池」も超ステキだったけど、ここの青池も超ステキ

どうやって、こんな色になるんだろう不思議だなぁ~
青と白のバスクリンを入れたような色だったヨ
DSCF3347.jpg

がキレイに1列に並んでるのは、なんでだろう不思議だなぁ~
DSCF3352.jpg DSCF3353.jpg

みんなで記念撮影したヨ~
DSCF3363.jpg DSCF3356.jpg


新区画公園(美瑛)

朝8:15に集合したのに、もう正午過ぎ
みんなオナカぺこぺこ~

時間があったら「マイルドセブンの丘」に寄ろうと思ってたんだけど、
時間も押しているので「マイルドセブンの丘」はスルーして・・・(笑)

火気OKの新区画公園でジンギスカンをしました
この日は、ほっんとイイお天気で、風もなく、絶好の焼肉日和だったヨ~
DSCF3372.jpg

美瑛の景色を見ながら みんなでジンギスカン
DSCF3370.jpg DSCF3367.jpg

DSCF3366.jpg みんなで食べると一層おいしいネッ

ここで、nao君の持ってきてくれた「水タバコ」に初挑戦
DSCF3377.jpg
甘くて、アロマっぽいイイ香りがして、煙ってより水蒸気なのカナ
タバコ吸えない りっちゃんでも、カナリ美味しかった

もっとノンビリしたかったけど、時間がおしてるので、巻いて巻いて次の目的地へ~


ファーム富田(富良野)

美瑛とはオサラバして、富良野へ移動
車の中から見る景色に、ずっとウットリでした
美瑛&富良野は、何回来てもホっっっント癒される~

ラベンダーの時期じゃなくても、ファーム富田は楽しい場所ですッ
DSCF3382.jpg DSCF3384.jpg

ラベンダー&メロンのアイス食べたヨン
DSCF3383.jpg DSCF3385.jpg


アンパンマンSHOP(富良野)

気づけばもう夕方
「森の時計」「風のガーデン」のロケ地も行きたいナァ~なんて思っていたけど、時間が足りなーい
「北の国から」五郎の家の前もブッ飛ばして、村くんリクエスト「アンパンマンSHOP」に行きました
DSCF3387.jpg DSCF3389.jpg

何年ぶりだろう
久々のアンパンマンSHOP
かっわいいナァ~
DSCF3393.jpg DSCF3390.jpg

アンパンマンの噴水に、自由に遊べるアンパンマンのオモチャが たくさん置いてあったので、そこで皆んなで記念撮影したヨ~
DSCF3395.jpg

最後に、nao君のリクエスト「ヤマザキワイナリー」(三笠)に寄る予定が・・・
営業時間内に間に合わず断念ッ
完璧にプラン組んでたハズだったのに、間に合わなかったのがカナリざんねん
ヤマザキワイナリー、またリベンジしようネ~ッ



大人数で ここまでの遠出は久しぶり(4人くらいはあるけど、9人は初)だったので、修学旅行みたいで とっても楽しかったデス
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美瑛の青い池ははっちゃんも去年の夏に行って来たよ!!
はっちゃんが泊まったペンションのオーナーさんのアルバムを見せてもらったときに、すっごく気になって教えてもらって行って来たんだ~
すごいきれいな青色だよね。
原因は分からないけど、年々水かさが減ってるらしいって、ペンションのオーナーさんが言ってたよ。
こんなきれいなところはずっと残っててほしいよね。

ジンギスカンおいしそうだね。
お外で食べるジンギスカンは格別だよね。
9人でドライブなんてとっても楽しそうなり。

天気もばっちり良かったし、楽しかったね~!
大人数で学生に戻ったみたいな感じだったよー。
またたくさん集まって企画したいねぇ
ぜひリベンジしよう~!

大勢だっ

めちゃめちゃ楽しそう
大学のサークルみたいだ
大勢でお出かけってだけでテンション上がるよね

外でジンギスカンっていいなぁ
ジンギスカンはやっぱり青空の下で食べるのが美味しいよね

>はっちゃん
去年はっちゃん美瑛のペンション泊まってたヨネ~!
あの時「青い池」にも行ってたんだぁぁ(^0^)
先月、道新朝刊の1面で特集されてたのー!
たぶん新聞効果!?、20台ちかく車きてたヨー!
水どんどん減ってってるんだね(・0・)!
なくなってしまう前に、これは何度か足を運んでおかなくっちゃー!
情報ありがとぉーーー(*^0^*)/

>ダイくん
買い出しの件etcいろいろありがとうネ~!!(^0^)
お天気にも恵まれて、ゴールデンウィーク最終日にイイ思い出が出来たヨー(^-^)
ヤマザキワイナリーもバトミントンも、リベンジしようネー!!!
追伸:今度まとめて写真CDに焼くネ(^^)!

>さとみ
社会人になっちゃうと、休みが合わなかったり、お友達 大人数で集まって出かける機会も少なくなっちゃうから、楽しかったヨ~(^0^)
今年の札幌のGWは、ずっとお天気よかったネー♪
未だに、仕事してても休みボケだよー(>_<)

超楽しそうだ~~☆
りっちゃんは、ホントにアクティブ!
素晴らしい~~v-218

青い池、すっごいね~~♪
自然のすごさが伝わってきます^^

>にゃんたろう先生
去年行った「神の子池」もスゴかったけど、美瑛の青池もよかったヨ~!!
自然が恋しくなったら、いつでもおいで~♪♪
案内するぞよぉぉ(^-^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
