

台湾に行く(その1)

10月1日(土)

3泊4日で、台北に行ってきました
CIMG9176_20111009230630.jpg CIMG9177.jpg

初めて、新千歳空港の国際線を利用した りっちゃん 直行便はアリガタイね~
CIMG9174.jpg CIMG9183.jpg

エバー航空 札幌→台湾まで、片道4時間でーす初めての台北
CIMG9180.jpg

16:10に出発して、夜に桃園空港到着
CIMG9189.jpg CIMG9192.jpg


ホテル到着後、すぐにタクシーで「士林夜市」に行ってきましたー
台北のタクシーは安いっっっ
CIMG9200.jpg めっちゃ賑わってたヨ

台北では、いろんなところで毎日「夜市」が開催されていて、
ここ「士林夜市」は1番大きいんだって
CIMG9197.jpgCIMG9198.jpg

台北に来たら、ぜーーったいに飲もうと思っていた「タピオカミルクティー」
事前に調べてた「Coco」というお店を見つけて、そっこー買ってみたよん
CIMG9206.jpg
タピオカがモッチモチで、超~おいしかったこんな大きいのに安いしっ


ここも、事前に調べていたフライドチキンの屋台
さすが、人気のお店とあって、結構ぉ並んでたヨ~
CIMG9207.jpg CIMG9211.jpg
顔より大きなチキンスパイス効いてて美味しかった
かなり大きいので、旦那さんと半分コ


「士林夜市」、めっちゃくちゃ楽しいーーー
初日の夜からテンションあがったなぁん
CIMG9219.jpg CIMG9220.jpg

ここのアクセサリーとか髪飾りのお店が、すごく可愛くてッかなり長居した私
ここで、自分用のヘアアクセサリーと、友達にオミヤゲいっぱい買ったよん
CIMG9225_20111009230746.jpg CIMG9223.jpg


そして、そして、この夜市で1番のお目当てのお店がココ
なんて読むのか店名わかんないけど(笑)、ここも事前調査してたマンゴーかき氷のお店でーす
23時すぎてたと思うんだけど、すごく混んでた
CIMG9237.jpg CIMG9227.jpg

待ってましたとろっとろのマンゴーがドッサリのった かき氷
CIMG9229.jpg CIMG9232.jpg

やばーーい美味しすぎますって
日本の「かき氷」と違って、氷自体に練乳みたいな味がついてて超~おいしい
CIMG9236.jpg 触感もサイコーー

コーフンしすぎて、気づいたら 夜中1時くらいになっちゃった初日でしたーーー


翌日

初の地下鉄に挑戦 「ドンジャラ」のコインみたいなのを買って乗ります
CIMG9242_20111009230831.jpg CIMG9244_20111009230831.jpg

20元(60円くらい)で乗れちゃうなんて安いっっ
CIMG9245_20111009230915.jpg CIMG9248.jpg

台北の地下鉄内は、飲食禁止・・・ガムも禁止で、食べてたら罰金なんだって~
飲食禁止だからか、地下鉄、めっちゃくちゃキレイだった日本より全然キレイ
CIMG9246_20111009230915.jpg CIMG9249_20111009230915.jpg

朝ごはんは「中正記念堂駅」降りてすぐにある、
これまた事前調査してたローカルのお店に行ってみたヨ
このボロボロ感が、ローカルっぽくてイイ
CIMG9251.jpg CIMG9252.jpg

この牛肉がのったゴハンがオススメメニュー
100円もしなかったんじゃないカナ
CIMG9253_20111009232105.jpg CIMG9258.jpg

台北に滞在中、ずっとの予報だったのよねぇ
めげずに観光してきたヨっっ
CIMG9265.jpg

広いデカイ
DSC_1634.jpg

中正記念堂めっちゃくちゃ大きな建物でしたーー
CIMG9268_20111009230957.jpg 朝に行ったから、空いてたッ
CIMG9273_20111009230957.jpg CIMG9275.jpg

中正記念堂の敷地内をお散歩がてら 歩いて・・・
CIMG9280.jpg CIMG9279_20111009231039.jpg

そこから、「永康街」に向かいましたー
台北の信号機は、赤信号になるまでの秒数が表示されてるから分かりやすい
CIMG9283.jpg

上戸彩ちゃんの宣伝ついたバス発見 
他にも瑛太とか土屋アンナとか・・日本人の宣伝いっぱい見かけたなぁん
CIMG9286.jpg

「台北に来たら、ここのショウロンポウは必ず食べなさい」ってくらい有名なお店
かなり混むらしいから、朝イチで突撃ッ
CIMG9287.jpg CIMG9308.jpg
(※実際、お昼時間にココ通ったら、お店の外に人が溢れかえってた


台北では「食べ歩き」する気満々だったから、とりあえず少なめに注文
ショウロンポウの食べ方の紙を渡されましたぁ
CIMG9289.jpg CIMG9290.jpg

旦那さんは、朝から「台湾ビール」
CIMG9294.jpg

来た来たショウロンポウ
CIMG9295.jpg CIMG9296.jpg

超~~~美味しかったーーーーー
CIMG9299.jpg 1人で10個、余裕でイケるわ

もち米の入ったシュウマイ?みたいなのも食す
CIMG9304.jpg CIMG9300.jpg
台北、食べ物サイコーー


まだまだ食べるー お次はタピオカミルクティーの有名店「50嵐」
CIMG9311.jpg

ここのお店は、ミルクティーの甘さや、タピオカの大きさを選べます
前日の「Coco」と甲乙つけがたいくらい美味しかった
CIMG9313.jpg CIMG9314.jpg

さすがに、朝から食べっぱなしでオナカがキツくなってきたので、雑貨やさんでチョットおなか休憩
CIMG9315.jpg CIMG9316.jpg

台湾の茶器の花柄、カワイイネ
CIMG9317.jpg CIMG9319.jpg

オナカが休まる暇なく、またまた「食」に・・・
マンゴーかき氷で有名な「永康15」 混んでたヨーー
CIMG9310.jpg

前日に食べた マンゴーかき氷と、またチョット違う感じ
マンゴー、めちゃくちゃ濃厚で「かき氷」を食べてるってより、マンゴーそのものを食べてる感じだった
CIMG9322.jpg CIMG9330_20111009231321.jpg


台湾日記、まだまだ続きます
まだまだ食べます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タピオカ入りのミルクティーに小籠包にマンゴーかき氷に全てが食べたーい!!
どれも美味しそう☆

しっかりリサーチしてるのは、やっぱりりっちゃんだわぁ!!

地下鉄のコインがドンジャラの…って、そこウケてしまった(笑)

>さとみ
「ドンジャラ」って、歳バレバレだよねッ(^m^)
今回は、食べたいお店はシッカリcheckしてたんだけど、行き方をあんまし調べてなかったから不安だったヨー!
でも、日本語と似てるから、意外と辿りつけた!
海外の食べ物って合わない事が多いんだけど、台北なら住めるかも!!

なーつかしーなー
私は2005年に台北いきましたー
昔の写真みたら2世代前のデジカメだったw
地下鉄はドンジャラじゃなくカード式だったなー

夜市は肉肉肉でカキ氷は食べてない。。。マンゴーおいしそう

>ぽっと君
ぽっと君が「韓国より(食べ物)好きだったかも!」って言ってた通り、りっちゃんも韓国より好きかも!って思ったーーっ!
屋台たべてもオナカ壊さなかったヨ(笑)

昔はドンジャラじゃなくてカード式だったんだネ!
2005年ってことは、台北101出来た直後に行ったんだネ~(^-^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
