

台湾に行く(その2)

さて、りっちゃんはドコにいるでしょう
CIMG9332_20111010131706.jpg ←中正記念堂にて・・


「中山(チュンシャン)エリア」に行ってみました~
ここのエリアは、銀座みたいにオッシャレ~
CIMG9346_20111010131731.jpg CIMG9348_20111010131731.jpg

事前調査で気になっていた、雑貨&カフェのお店に立ち寄ってみたヨ
CIMG9336.jpg CIMG9337_20111010131706.jpg

見てるだけでも、すごく楽しいお店だった
ちなみに、お昼くらいに行ったんだけど、カフェは夜まで予約で満席人気なんだねー
CIMG9343_20111010131731.jpg CIMG9338_20111010131706.jpg

フレーバーティーとか、緑茶も売ってたヨパッケージがカワイイ
CIMG9339_20111010131706.jpg CIMG9341.jpg
CIMG9342.jpg じゃっかん、お高い価格設定でっす


さてさて次は・・
お茶はココのお店で買おうと決めていた、りっちゃん
ワクワクしながらお店に向かう
CIMG9355.jpg CIMG9356_20111010131730.jpg

入れ物の柄が、かわいすぎるーっっ
CIMG9357.jpg CIMG9361.jpg

飲みたいお茶を試飲させてくれるんだけど、どれもコレも美味しかった
CIMG9358.jpg CIMG9359.jpg

特に気に入った「阿里山烏龍」と「ジャスミン茶」を買ったヨー
CIMG9399.jpg 今思えば、もっと買ってくればヨカッタ

↑とーっても気に入ったお店デシタ


1日中、ずっと食べ通しで、
朝ゴハンなんだか 昼ゴハンなんだか 晩ゴハンなんだか、だんだんワケわかんなくなってきました
オナカいっぱいなんだけど、ここのショウロンポウも評判ヨカッタから、無理やり食べに行く・・・
CIMG9365.jpg CIMG9366_20111010131853.jpg

肉汁た~っぷりで、超ぉぉ美味しかった
「もしかしたら、ここのショウロンポウが1番なのでは」ってくらい美味しかったヨー
CIMG9362.jpg CIMG9363_20111010131802.jpg

オナカいっぱい、歩きまくって 足も疲れてきたので、次は「癒しの場所」に行ってきました
CIMG9368_20111010131853.jpg 事前調査してた美容室

『台湾式シャンプー』でーーーす
CIMG9373_20111010131853.jpg 

お水を使わないで、いきなりシャンプーかけられるんだけど、顔に1滴も垂れてこない
首から肩にかけてのマッサージを15分くらいヤッてくれたカナすんごい気持ちイイ
ヘッドマッサージも、すごく時間かけてヤッてくれるから、めちゃくちゃ気持ちヨカッタぁ
CIMG9376_20111010131853.jpg

旦那さんは「サリーちゃんのパパ」みたいな髪にされたり・・・かんっぜんに遊ばれてました
CIMG9377.jpg CIMG9379_20111010131920.jpg

すんごいサラッサラになったヨ~
45分間くらいのアロマ入りコースで、1000円も¥かからないだなんて安い
CIMG9386_20111010131919.jpg 月1くらいで通いたいわぁぁ


まーだオナカいっぱいだったんだけど、どうしても寄りたかったので・・・
CIMG9382_20111010131919.jpg CIMG9383_20111010131919.jpg

ここは、タピオカミルクティー発祥のお店なんだって
3階建てのカフェなんだけど、お客さんビッチリで約20分待ちー
CIMG9384.jpg CIMG9387.jpg

待った甲斐あったヨ
「Coco」も「50嵐」もモチロン美味しかったけど、
春水堂のタピオカミルクティーは まろやかで、すごく美味しかったぁぁ
CIMG9389.jpg CIMG9390.jpg
うぅ…また、これ飲みたい・・・


ローカル スーパーに行って、おみやげ用の「台湾ビール」etc買ったよん
CIMG9392.jpg CIMG9393.jpg


まだ続く~
まだ食べる~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

台湾式シャンプー、すごぉーい!!

りっちゃんの髪っていつもサラサラなのに、写真からツヤツヤサラサラが伝わってくるよ!
これで1000円なんて。
札幌にも出来ないかしら?

>さとみ
台湾式シャンプー、ほんと日本に上陸してほしいっっ!!さらっさら!!
シャンプーの香りは、ローズ・ジャスミンとか選べて、これまたイイ匂いなのよぉぉ!

ぐっさんは、最後の髪のセット、横分けにされてたわっっ(^m^)
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
