

ニセコ・小樽・札幌エリアのカフェとWBC

カフェ写真が貯まってきたので、お出かけ日記も交えて 一気に載せま~す


ニセコ エリア
DSCF3271.jpg 羊蹄山&ふきだし公園

DSCF3278.jpg DSCF3279.jpg


CAFE HUS(カフェ ヒュース)
DSCF3251.jpg

mixi日記みていた方は、去年もココ紹介しちゃったんだけどッ
今年も行ってきました
DSCF3252.jpg DSCF3253.jpg

ここのカフェは北欧雑貨が多くて、かなり りっちゃんごのみ
去年同様、またレモンスカッシュ飲みました
DSCF3256.jpg DSCF3258.jpg 


イタリアンカフェ ブル・チェーロ

ちょっと 道に迷っちゃった
わかりにくい場所にあるんだけど、お昼時間は お客さんが絶えなかったヨ~
DSCF3242.jpg

ダッチオーブンを使ったお料理のお店
野菜が とっても美味しかったヨ
DSCF3248.jpg DSCF3249.jpg


小樽エリア

小樽水族館で4月に生まれたアザラシの「なのは」ちゃん
DSCF3306.jpg DSCF3241.jpg


マリーローランサン

ここのケーキ、ネットでカナリ評判ヨカッタから行ってみました
ネットで住所しらべて行ったら・・・移転してた

2009年4月から、小樽駅前の新しいビル1階にNEW OPENしたらしい
DSCF3323.jpg
お客さんビッチリ入ってたヨ~
やっぱ小樽では有名なのかしら

チーズケーキのタルトが激うまーーー
真ん中はレモン風味のチーズケーキ
外は、香ばしいタルト
美味しいー美味しいー美味しいー
DSCF3326.jpg 小樽行くたびに寄っちゃいそう


PRESS CAFE
DSCF3321.jpg
小樽運河のハジッコ(小樽水族館寄り)のほうにあります
石の倉庫をそのまま使ったお店で、店内は すごく広いヨ~
DSCF3318.jpg DSCF3316.jpg

このあと、マリーローランサン行ったからデザートは注文しないでパスタにしました
DSCF3319.jpg
りっちゃん的にココのクレームブリュレも気になったッ


札幌エリア

ゴールデンウィーク明け、平岡梅林公園が見頃だったヨ
DSCF3415.jpg DSCF3418.jpg

DSCF3402.jpg DSCF3401.jpg


先日、札幌ドームにWBCの優勝トロフィーが来ました
トロフィーには生々しく、選手の指紋の跡がペトペト残ってたぁ
DSCF3454.jpg DSCF3457.jpg
札幌は、日ハムの稲葉選手とダルビッシュ選手のユニフォームが展示されてましたぁ
DSCF3462.jpg DSCF3461.jpg
・・・これを見るだけで、実は かーーーーなり並んだのだ
DSCF3446.jpg DSCF3442.jpg
この日は、チケット(バックネット裏の前から5列目)当たって、選手がカナリ近かったデス
DSCF3424.jpg DSCF3430.jpg


chanoshita(菊水)
DSCF3468.jpg
ここも以前、mixiで載せました
去年、らいままに教えてもらってから、すっかりchanoshitaの大ファンです
DSCF3469.jpg DSCF3472.jpg

りっちゃんの「札幌市内で好きなカフェ BEST3」に確実にランキングされるお店
もしかしたら、1位かもッ
DSCF3481.jpg DSCF3477.jpg

なんといっても、このパン
外はカリカリ、中はモチモチ
DSCF3474.jpg なんで、こんなに美味しいの~~
1人で2人前 食べちゃった

帰りにマカロン全種類買って食べました
マカロンも激ウマだヨ~


櫻月(サクラムーン)(円山)

もう何度も行ってるお店だよん
去年も桜の時期に行きました
DSCF3291.jpg

今年も札幌で桜が満開予想日だった日に行ってみたけど、ちと早かったみたい
でもキレイやね~
DSCF3290.jpg


一気に載せちゃったけど、みんなのお出かけの参考になればイイナァと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふきだし公園の水が流れる写真ィィ
わたしもシャッタスピード変えて撮影したい・・・

来週も小樽行くけど時間あったらどこかいきたいな

なんでだろ?
北海道のカフェって、東京より癒される度が高いと思う。
りっちゃんのフォトテクもあるかもしれないけど、温かみが東京より高い!
いいな、カフェ巡り~~v-254

>ぽっとくん
最近 ヤスパールのデジイチ写真を見てたら、自分のデジカメ写真がヘッポコな写りに感じてきました・・・(>_<)
やっぱデジイチいいなぁぁ☆
もし時間あったら、小樽駅前の新しいビル1階にあるマリーローランサンでチーズケーキ(タルト)食べてみてネ~♪
でも、こないだ改装中だったカフェも気になりまっす!(><)☆

>にゃんたろう先生
美瑛やニセコetc、自然いっぱいの町は、景色もキレイだし緑もいっぱいで カフェすんごいステキだよー!(^^)
りっちゃん、札幌で東京のカフェ本も立ち読みするんだけど、東京もステキなカフェいっぱいでウラヤマシイな!
東京は、ブルガリとかエルメスとか、高級カフェあるのもスゴイっしょー♪♪
また東京いきたいなーーー(^-^)
にゃんたろうに会いたいーーー♪語りたいッ(^^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
