

台湾に行く(ラスト)

ラストの日記でーす


宿泊先の近くにあった「常青餃子館」
CIMG9401_20111010132017.jpg 

ピーナッツ油で揚げている餃子は、外カリカリ・中モチモチで、すんごい美味しかったヨー
CIMG9402_20111010132016.jpg 2人でペロリと完食


初日に行った「士林夜市」がスゴく楽しかったから、2日連続で行ってきちゃった
1日中歩き回ったから、士林夜市で見かけた 足マッサージやさんにフラリと入ってみたヨ
CIMG9440_20111010132039.jpg CIMG9439.jpg
夜遅い時間なのに、すごく混んでたぁ

リクライニングソファーに座らされて、TVがビヨーンと出てきて・・・
まずは、キレイなお湯に浸かります
CIMG9414_20111010132016.jpg CIMG9410.jpg

クリームつけながら、マッサージ開始ッ
足の指のツボ押されたり、足の裏をグリグリと押される 「痛ぎもちい」
CIMG9417_20111010132016.jpg 

熱っついタオルをのせてマッサージするんだけど、ぽかぽか気持ち良くて寝そうになったヨ
CIMG9432.jpg

旦那さんは、足のツボ押されて かなり痛そうだった 途中から半目で寝てたけどっ
CIMG9431.jpg CIMG9433.jpg

40分間くらいで、これまた1000円かからず~安い
1日の疲れが取れて、すっごく癒されたぁぁ
CIMG9438.jpg
これから台湾に行く人、「台湾式シャンプー」と「足マッサージ」はオススメだよん


翌日

分かっていたけど、この日も。。
「晴れ女」がウリの りっちゃんなんだけどなぁん

安室ちゃんの宣伝ついたバス発見
CIMG9448_20111010132107.jpg


地下鉄で「市政府駅」に行って、杏仁豆腐のかき氷を食べたヨーー
CIMG9451_20111010132107.jpg CIMG9452_20111010132106.jpg

氷自体が、杏仁豆腐味美味しいっ
この氷の中には、本物の杏仁豆腐とアズキが入ってまーーーす触感サイコー
CIMG9453.jpg CIMG9454.jpg


「市政府駅」の外を出たら見えるのが、世界で2番目に高いビル「台北101(イーリンイー)」
CIMG9457_20111010132106.jpg
お天気悪いと に隠れて上まで見えないらしいんだけど、
この日はにもかかわらず 上まで見えてヨカッタ・・

ちなみに、世界で1番高いビルは ドバイのブルジュ・ハリファ
去年ブルジュ・ハリファ見たから、世界1位&2位を制覇できたヨーー
※ビルマニアではアリマセン
CIMG9467.jpg CIMG9464.jpg

台北101の入り口
CIMG9469.jpg CIMG9470_20111010132140.jpg

建物の中、めっちゃくちゃキレイだったーー
CIMG9472.jpg CIMG9474.jpg

ブランドのお店が、たっくさん入ってたヨ
免税店じゃなくても、ここのお店たち、、、免税なんだって
CIMG9476.jpg CIMG9479.jpg

上には、展望台がありまーーす この右の銅像はナゾ(笑)
CIMG9483_20111010132211.jpg CIMG9488_20111010132211.jpg

この後、免税店に行ってお買い物しましたー
COACHとレスポが安かったから、買ったよん
旦那さんは、タバコ買いだめ

前日は↓この本店で食べたんだけど、この日は支店で またまたショウロンポウ
CIMG9492.jpg

本店より、こっちのほうが熱々で美味しかった(※本店もモチロン美味しい
CIMG9489.jpg CIMG9490.jpg

海老チャーハンも、すんごい美味しかったヨーーー
CIMG9491.jpg

台北では、どこの飲食店に行っても、お水じゃなくて、HOTのジャスミン茶が出てきたんだけど
どのお店のジャスミン茶も めっちゃくちゃ美味しかったのが印象的
日本だったら、お金払って ジャスミン茶注文するもんネっ

台北、食べ物&飲み物、ホント美味しいわぁぁぁ

だんだん日も暮れてきたので、「台北101」のライトアップを見に行ったヨ~
「市政府駅」前のビルが、ものすごくキレイでした
CIMG9496.jpg CIMG9497.jpg

これは、地元の銀行 銀行なのに、こんなにステキ
CIMG9494.jpg 台北って都会なんだネー

夜の「台北101」は昼間より更にステキでした
CIMG9499.jpg こりゃ、ずっと眺めていられるなぁん


最後は、雑貨&調味料を扱ったお店に立ち寄って、に戻ったヨ
CIMG9508_20111010132304.jpg CIMG9509_20111010132304.jpg

台北は、オシャレで可愛い雑貨&お茶やさんも、いっぱいあったなぁん
CIMG9511_20111010132303.jpg CIMG9512_20111010132303.jpg


翌朝

あっという間の3泊4日今回は、「食」と「お店巡り」中心の旅でしたぁぁ
CIMG9517.jpg CIMG9520.jpg

空港、めっちゃキレイで広いヨーーー
CIMG9522.jpg CIMG9524.jpg

札幌→海外って、あんまり直行便ナイから、いつも乗換で疲れちゃうんだけど
台北は、旅行代も安いし 直行便でラクだし、また行きたいナぁと思う国でした
CIMG9526_20111010132323.jpg


約1年ぶりの海外旅行、たのしかった
次また、どこか行くために、節約生活がんばりまっス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一気に日記見たら、私…お腹いっぱいです(笑)

りっちゃん、お土産ありがとう☆

>さとみ
日記書いてて、自分でもオナカいっぱいになったー(笑)
2日目の夜、食べ過ぎて 胃もたれして 胃薬のんだヨ・・・(^^;)

サトミも、素敵なプレゼント(純平カード☆)ありがとぉぉ!!!!(^0^)
めっちゃくちゃ嬉しいヨーーー!!!

ショウロンポーのお店美味しいよねー
台湾で食べてから東京でも上海でも食べにいったw

りっちゃんの旅行記はスイーツが出てくるので新鮮

お土産のジャスミンティー美味しかったょ

>ぽっと君
そだ!ここのショウロンポウのお店、東京にも支店あるみたいだネ!!
東京行ったときは、是非ぜひ食べたい!!
上海にもあるんだぁぁ☆
札幌では「布袋」のショウロンポウでガマンするかっっ(^-^)

ジャスミン喜んでもらえてヨカッタぁ(^0^)

ベトナムのオミヤゲ、ありがとうネーー(^0^)
ぐるるちゃんに写真みせてもらったヨー♪♪♪
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
