スポンサーサイト


無事に帰国できるかなぁ・・・(T_T)

タイミングの悪いことに・・・


りっちゃん、5月21日~24日に韓国へ行ってきます

旅行会社から旅行日程表が届いた4月下旬。
その日に「アジア初韓国で豚インフルエンザ感染者」のニュースが・・・

日程表届いた日って、おいーーっっっ
(=その日からキャンセル料が発生

お金もウォンに換金しちゃったしょや~
DSCF9005.jpg

韓国で患者数が増えないことを祈って、今日まで過ごしてきましたッ(>人<)
旅行会社にも何度も(韓国の)状況聞きました

マスクに、携帯用ハンドソープに、ウェットティッシュ・・・除菌グッズ、かーなり買った
DSCF9004.jpg

旅行出発1週間前の先週
「韓国、3人から増えてなくてヨカッタぁぁ」くらいに思ってた
DSCF9001.jpg CREA見ながらウキウキ


・・・が


今度は、日本で続々と豚インフルエンザ患者続出

日本は(今現在で)約130人
韓国の「3人」どころじゃなくなったぁぁぁ

今までは、日本が各国からの旅行客に対して「水ぎわ対策」をしてきたけど、
今度は、日本人観光客も各国から「水ぎわ対策

日本からの飛行機、韓国の空港で厳しく検査されるんだって

そりゃ、そうだよね
100人以上の豚インフルエンザ患者いる国から来るだもん・・・警戒されるよねぇぇ

今日あわてて もっかい旅行会社に問い合わせしたら、

「韓国での検査で数時間待たされる可能性もあります」
「ホテルで缶詰状態になっても、旅行代金は返金されません」

って言われちゃったよ・・・
自分が熱なくても、同じ便に乗っている人が熱あったら、全員隔離かなぁ

あんまりマイナスなこと考えたくない&blogに暗くなるようなことは書きたくなかったんだけど・・・
今日、旅行会社にしてから、 じゃっかん弱気な りっちゃんデス


出発まで、あと3日

韓国で缶詰にされないことを祈って、行ってきまぁす


みなさんも、マスク&うがい&手洗い がっちりネーっっ


次回のblogで、無事に楽しい旅行が日記書けますように~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アニョハセヨ~
さすが行動派りっちゃんだね!!

会社でも毎日検温しなさいのお達し出ていたけど
本当に検温する人いるのかな~。

今韓国安いし、エステ、ご飯、ショッピング楽しんできてね♪
オイラのオススメはカキの入ったお粥と、
寺(?)城(?)めぐり、
地元の人は行くお店でのチゲ鍋だよん♪

うらやましい~&タイミング悪い~
ここに来て、すっかり日本でも蔓延しそうな感じになってきちゃったもねぇ…
なんとか無事に楽しい旅になればいいねー!

りっちゃんなら

きっと大丈夫~!
楽しんで来れるよぉ。

気を付けて行ってきてね。


日本もこれ以上、感染者が増えないことを祈るばかりです。

ぎょえ~
帰ってきてから缶詰めならのんびりblog書けていいけど現地で缶詰めは参っちゃうよね
まさかの展開
Lisaと防護服着た人の2ショットなんて言ってる場合じゃなくなっちゃったね
でもいつも雲行き怪しくてもなんだかんだ完璧に締めくくるから大丈夫だよ
楽しんできてね~

私の韓国の思い出はトイレ探しでした

そうかー
いま海外にいくと大流行のニホンからキタってなるんだー
無事で帰ってきて素敵な写真と楽しいネタがblogにアップされるのを待ってまーす

りっちゃんv-22 やっほーv-238
札幌からの飛行機っしょ?感染者が乗ってないことを祈るヨv-16
実はあたしも、6月にソウル予定してたんやけども
秋に延期したのv-239
そーゆー人間がいっぱいいるハズだから、
うまくいけばお買い物だって品薄じゃなくて欲しいもんが
ちゃんと手に入ると思うよーv-218v-218
楽しんできてねっv-238

2月にソウル行ったばっかりやねんけども
オススメは景福宮駅の土浴村!!トソッチョン!!
明洞からも電車でたいした距離じゃないし
ここのサムゲタンは食べなきゃダメッ
韓国大統領も行くぐらい、有名店なんだってよ~
建物も雰囲気あって、すっごくオススメv-238 
めっちゃオイシイから♪
ちなみに、サムゲタンは鳥だけ塩をちょっとつけて食べるのがオススメで
中に入ってる高麗にんじんは、木の根っこみたいやけど
食べれるんだよ~(美のために食べよう)

あとはメールするねv-221

>jujuちゃん
会社メールで「海外旅行者は帰国後、マスク7日間着用」「行き先は伝える」みたいな内容の展開されて、ぎょっとしたよぉぉ(>_<)
上司に海外行くって言ってない・・・(笑)
お粥やっぱ美味しいんだ!!(^0^)
りっちゃんの作った細かい「旅のしおり」の中に、朝食にお粥やさん入れたヨー!!
お寺も入れたヨー!!
豚に気をつけつつ、楽しんでくるネーっっ(^0^)

>ダイくん
豚このやろー!!って感じだよぉぉ(-0-;)
せっかく燃油サーチャージも下がって、海外行きどきダー!!って思ったら、豚かーーい!!(>0<)
いつもの「気合い」で乗り切ってくるネ!!!

>さとみ
札幌もマスク品切れ状態みたいだよねー(>_<)
早めにマスク買っておいたのだけは、幸いだったかな!?(>0<)
気をつけて行ってくるネー!!!
マスクして楽しんでくるヨッ(^-^)

>らいまま
そうなのよぉぉ!!!
「日本で監禁されて、のんびりblog更新(^m^)」「Lisaのネタとして防護服(^m^)」なんて冗談いってたら、そうきたか!!(-0-;)って感じよぉぉ(><)
考えが、詰めあまかった・・・(笑)
いつもの気合いで乗り切って行ってくるからぁぁ!!(^^)v
韓国は、お得意のピンポイント週間天気も、直デンも出来ないから、なかなか調査に手こずった!(笑)

>ぽっとくん
今日ぐるるちゃんに、ぽっと君のトイレの思い出話を聞いてたとこだったよー!!
常備してる胃腸薬は持ったけど、りっちゃんもストッパー買っておいたほうがいいかなぁ!!??(>0<)
オナカ弱いから、辛いものウッカリ食べ過ぎないように気をつけまぁぁす!!
今日、ぐるるちゃんにお餞別にステキなプレゼントいただきましたぁぁぁ(;_;)☆(嬉)

>あやちん
今日メールありがとーー!!(^0^)
あのあと、黒いBBそっこー検索したヨ!!ばっちしメモった!!(^^)v
景福宮の土俗村!!りっちゃん、行こうと思ってプランに入れてるお店だぁ!!やっぱサムゲダン美味しいんだね!あやちんオススメなら間違いないッ!(^-^)ここ選んでおいてヨカッタ!!CREAでモデル(ヨンア)とか絶賛してたから、ここは景福宮に行く前に(お昼は行列って書いてたから)開店と同時に行こうと思ってー!!(^0^)たのしみだなぁぁん♪♪♪
あとは、明洞餃子、トゥンナムチッ、伝統茶院、チャヌシヌントゥル、古宮とか食事&カフェ考えてるヨー(^^)

千歳空港から直行便だから、検査すこし緩くしてくれないかなぁぁ(><)笑。。

あまり豚・ぶた・ブタ考えすぎないで、楽しんでくるネーー!!!(^0^)

ほんとタイミング悪いよね、インフルエンザめ・・・
来週後輩が新婚旅行でイタリア行く予定で
もしかしら帰ってきてから1週間来ちゃだめになるらしい。
ちょっとうらやましいわ。。。

でもでもそんだけ準備してたら大丈夫!!!
しっかり楽しんできてねv-7

無事

戻ってこれたかい?
久々、りっちゃんのブログみたら道内、道外ならず海外か~い!!って
楽しかったかな?
更新楽しみにしてるね。

昨日は、小学校の運動会でした。父さんゆずりの負けず嫌いで、50m走一位になれて満足そうだわ。

どうなったっぴ~~?

りっちゃん、無事帰国出来たかに??
心配なり、心配なり~~v-12
でも、りっちゃんなら大丈夫だって思ったりして(笑)

相変わらず絶好調ですな^^
素晴らしい~~v-218

>もこちゃん
無事に帰ってきたよーーー!!(^0^)/
これで、来月のドアラ戦も行けるよぉぉ!(笑)
長~い日記書いたから、読んでネー!!

今日、韓国の保健所から「その後、発熱などアリマセンカ?」って電話きたー!!

>えりりん
無事に帰ってきたヨー!!!
千歳空港→家に帰ってきた日曜日。
厚別競技場ではコンサやってるの見えて、うちの近所の小学校では運動会やってたヨ!!
はなちゃん、1位ってスゴイーーーー!!足の速さは父しゃん似だネ!!(はなちゃん、マラソンも速そう^^)

長い日記になっちゃうけど、時間あるトキ、ひまつぶしに見てネー!!(^-^)

>にゃんたろう先生
報告が遅くなっちゃってゴメンよぉぉ(><)
無事に帰国しましたぁぁ!!(^0^)
それより!!韓国へ行く日に、にゃんたろうの街・川○で豚インフル患者が確認されて、りっちゃん、にゃんたろうのことが心配だったぞよぉぉ(T_T)
マスクして通勤してるかぁい???
東京は、北海道の何倍も人口多いから、ウガイ・手洗いいっぱいしてブタさんヤッつけてネー!!!
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
