

大阪(1)

あけまして おめでとうございます

今年のお正月は、札幌でゴロゴロしている りっちゃんです



12月23日(祝)

2泊3日で、大阪に行ってきましたぁ イイお天気
CIMG9855.jpg

チェックインした後、ソッコー 心斎橋~難波あたりを散策してきたヨ
CIMG9862.jpg

りっちゃんは、昔しょっちゅう ガンバ大阪のオッカケで大阪行ってましたが
旦那さんが 大阪を観光した事ナイとゆーことで、今回は「THE・大阪」って感じのトコを回ってきました
CIMG9859_20120102124921.jpg


「大阪」っぽい所は撮りまくり~
CIMG9863_20120102124921.jpg CIMG9872.jpg

りっちゃんも、かーなり久しぶりの心斎橋だったから ウキウキ
CIMG9867.jpg CIMG9866_20120102124920.jpg

昔は、こんなカールのおじさん無かった気がするぞ
CIMG9909.jpg CIMG9907.jpg


あれくいだおれ人形って、いなくなったんじゃなかったっけ
ふつーに居るのネ~
CIMG9869.jpg CIMG9870_20120102124958.jpg


ドンキホーテの観覧車、見上げちゃったヨ~
CIMG9897_20120102125119.jpg


大阪に着いて 最初のお昼は、串カツ「だるま」
CIMG9910_20120102125114.jpg CIMG9892_20120102125037.jpg

これが噂の「二度漬け禁止」ネッ
CIMG9876.jpg CIMG9873.jpg

いやぁぁ美味しかった
CIMG9887_20120102125038.jpg CIMG9879.jpg

何本でも食べれるわぁぁ
この日は、まだまだ食べる予定があったので、腹6,7分目くらいで串カツ終了~っ
CIMG9888_20120102125038.jpg CIMG9885.jpg


心斎橋で、やたら行列になってたタコヤキやさんに寄ってから(美味しかった
CIMG9905.jpg CIMG9911.jpg


難波に移動しましたー
(NMB48、とりあえず記念撮影
CIMG9925_20120102125202.jpg

大阪のお友達・すすむ君がオススメしてくれた「わなか」へ~
CIMG9926_20120102125413.jpg

普通のタコヤキも、「たこせん」も、すんごい美味しかった
さすが、地元の人がオススメしてくれるお店だなぁん
CIMG9918.jpg CIMG9920_20120102125211.jpg


オナカもいっぱいになったので、梅田に移動
ある意味、今回の旅の1番の目的でも あります阪急うめだ
CIMG9939_20120102125601.jpg CIMG9951.jpg

毎年、阪急梅田で リサ&ガスパールのクリスマスショーウィンドーやってるのぉ
一度、見てみたかったんだよネ念願叶って感激っっ
CIMG9931_20120102125202.jpg CIMG9953.jpg
※ショーウィンドーのガラスが反射しちゃって、上手く撮れなかった


ここのショーウィンドー前で、大阪の あいちゃんファミリーと待ち合わせ
久しぶりに会えて、すーっごい嬉しかったぁぁ
CIMG9955.jpg

阪急は、天井を見ても、地面を見ても、リサ&ガスパール一色
かっわいいなぁん
インターネットで予約してた ケーキとワインを引き取って、JR大阪駅のほうに移動しました~
CIMG9936_20120102125412.jpg CIMG9937_20120102125412.jpg


一度食べてみたかった「マダムシンコ」のマダムブリュレを買ってから
JR大阪駅周辺を散策してみたヨ広すぎて迷路ですわ
CIMG9958.jpg


に戻って、マダムブリュレを一切れだけ味見
美味しいーーーーーー(残りは札幌に持って帰ってきたヨ
CIMG9961_20120102125710.jpg CIMG9962.jpg

堂島ロールのリサ&ガスパール クリスマスケーキ
CIMG9964.jpg 保冷バッグもカワイイ


ケーキ、めっちゃくちゃ可愛かったーー
CIMG9970_20120102125739.jpg

2泊3日、毎日ケーキ食べてました(笑)
CIMG9972_20120102125739.jpg

ワインも、すんごい可愛かったヨー
リサ&ガスパールのワインは、結局開封しないまま 札幌に持ち帰り~
CIMG9967_20120102125710.jpg CIMG9968_20120102125710.jpg


「まだ食べるのかよ」って感じだけど
関西のおでんが食べたくて、の近くにあったお店に行ってみました
CIMG9986_20120102125738.jpg CIMG9983.jpg

めーーーっちゃくちゃ美味しかったーー
薄味なのに、ダシがシッカリしてて 超おいしかったこれは札幌にナイぞ
CIMG9982_20120102125739.jpg CIMG9985.jpg


もう22時くらいだったけど
せっかくクリスマスだし、お天気も良かったから、「空中庭園」に
DSC_1718.jpg

空中庭園の下では、「ドイツ村」っていうのが開催されてて、すごくキレイだったヨー
DSC_1746.jpg DSC_1727.jpg
DSC_1721.jpg めちゃくちゃ大きなツリー


空中庭園は・・・
キレイすぎたーーーーー
DSC_1734.jpg
お天気ヨカッタから、遠くの遠くまで360℃見渡せて、とってもキレイでしたぁぁ


展望台の地面が、ブラックライトでキラキラ光ってて、それもスゴくキレイだったヨ
DSC_1741.jpg DSC_1740.jpg
ブラックライトで自分たちの歯が やたら白く光ってて
ロマンチックムードのはずが りっちゃん夫妻だけ ゲラゲラ笑ってたヨ


食べまくりの大阪1日目でしたーー
CIMG0010_20120102124922.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
