

石垣島&竹富島(その2)

今日は、竹富島の日記でーす


竹富島は、石垣島から高速ボートで10分の近さ
船は、30分に1本でてるから、便利だヨ~
CIMG0672_20120423202457.jpg CIMG0676.jpg


竹富島に着いて、まず「コンドイ ビーチ」に向かいました
めっちゃくちゃキレイーーーーーー 
CIMG0686.jpg

ここは日本ですかーグアムの海と同じくらいの透明度&白い砂
CIMG0687.jpg CIMG0682.jpg 

旦那さん持参の「オリオン ビール」持って記念撮影
CIMG0689.jpg

この日、りっちゃんは 妊娠~出産まで ちょうど半分の「折り返し地点の日」でしたぁ(祝
あっという間に、妊婦生活 半分きたのネ~残り半分も楽しみまーす
DSC_2154.jpg DSC_2153.jpg 
「星の砂」も、たくさん拾ったヨ~


海も堪能したところで、次は竹富島の街並みをお散歩
もうヒマワリが咲いていたり、いろんなチョウチョたくさん飛んでたヨ
DSC_2173.jpg DSC_2205.jpg
CIMG0696.jpg


竹富島の町は、どこを歩いても「絵」になります
DSC_2214.jpg


雑誌で見たままの町並みだったヨ~
CIMG0744_20120423202526.jpg


この日の竹富島は29℃暑かったーーー
CIMG0746_20120423202526.jpg DSC_2178.jpg


屋根や玄関には、シーサーがアチコチと
DSC_2215.jpg DSC_2216.jpg
DSC_2185.jpg 色んな顔があるんだネ


これは、雑貨屋さんでーす
DSC_2192.jpg DSC_2193.jpg


竹富島の人口は350人くらいしかイナイらしい
DSC_2208.jpg DSC_2212.jpg


高台から見ると、こんな感じだヨ~
CIMG0714_20120423202526.jpg


猛暑の中、水牛くん、がんばって働いてました
んーー素敵な景色
CSC_2296.jpg CIMG0700.jpg


お昼は、離島の名物「八重山そば」と、沖縄県の名物「ソーキそば」いただきました
めっちゃ美味しかったスープまで完食
CIMG0756.jpg


休憩所で、こんなことしてノンビリと~(※全く弾けませんでした
CIMG0767_20120423202600.jpg CIMG0768_20120423202600.jpg


携帯も、時計も必要ナイ、竹富島
すっごくリフレッシュ出来ましたぁぁ
DSC_2210.jpg DSC_2204.jpg

また行きたいよぉぉぉぉ


次は、石垣島観光でーす
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
