

石垣島&竹富島(ラスト)

石垣島&竹富島 旅行記のラストは、石垣島観光でーす


石垣島と言えば、「川平湾」 雑誌で見てた景色だぁぁ
DSC_2281.jpg

すんごい綺麗な青だったヨ~
DSC_2275.jpg DSC_2286.jpg 

天気予報は、4日間ずっとだったのに、いい意味でハズレてくれてホント良かった
地元の人いわく、石垣島の天気予報は全く当たらないそうです(笑)
CIMG0868.jpg DSC_2118.jpg 

あまりの暑さに「マブヤー」ドリンクを・・・
石垣島の自動販売機は、かなりの確率で「伊藤園」
しかも、ふつーの伊藤園じゃなくて「沖縄伊藤園」って書いてあったそんなのあるんだぁ
CIMG0881.jpg CIMG0880.jpg


4日間レンタカー借りてたので、ちょっと足を伸ばして
ガイドブックで気になっていたカフェに行ってみたよん

カフェ ベイベール

食べログに「お昼時はカナリ混む」って書いてたから、11:00の開店10分前に行きました
DSC_2248.jpg DSC_2244.jpg

お店の周りの草花みてるだけでもウットリ
DSC_2246.jpg DSC_2247.jpg

はーい1番乗り~~
テラス席、最高ぉぉぉ 東シナ海を一望できます
CIMG0846.jpg CIMG0847.jpg

ドリンク&サラダ&スープ&ライス付きのお料理、980円しかも激ウマ
この景色に、このお料理で、この値段は安すぎますって~
DSC_2266.jpg CIMG0855.jpg

しっかし、暑かったーーー
あまりの暑さに、みんなテラス席じゃなくて室内で食べてた(笑)
ウチラは気合いでテラス席 
ここで、頭皮がかんぜんに焼けた模様 晩のお風呂頭ヒリヒリ(笑)
CIMG0844_20120425210131.jpg CIMG0861.jpg


ここは、石垣島の米原ビーチ
DSC_2232.jpg

妊婦のりっちゃん、海には浸からず、スカートまくりあげて 太ももくらいまで入ったんだけど
肉眼でも、こんなに熱帯魚が~
P4150042.jpg

すごく人なつっこい熱帯魚で、エサくれると思って、足に寄り添ってくるのー
めっちゃ可愛かった
P4150043.jpg


夕方、海沿いを走っていたら、マングローブ発見
DSC_2128.jpg DSC_2090.jpg

マングローブ初めてみたよぉぉ感動こやって、自然にフツーに生えてるのネ~
DSC_2093.jpg DSC_2099.jpg

「ムツゴロウか」と思いきや、どうやらハゼ君だったみたい
あちこっちで、ピョンピョン跳ねてて、めっちゃ可愛かったヨ
DSC_2097.jpg CIMG0585_20120425210136.jpg

夕焼けの光を浴びて、撮影に必死の りっちゃん(笑)
CSC_2301.jpg


琉球ガラス作りにも挑戦しました
CIMG0790.jpg CIMG0783_20120425210133.jpg

コロコロ転がす作業が、結構むずかしかったなぁん
CIMG0779_20120425210134.jpg CIMG0778_20120425210135.jpg

だいぶイビツな形だけど、カラフル系がりっちゃんで、青系が旦那さん作でゴザイマス
CIMG0952.jpg 今、このコップ愛用してるよん


シーサー作りにも挑戦したヨーー琉球ガラスより、さらに難しかったぁぁ
CIMG0901.jpg CIMG0907.jpg
シーサー君は、3週間 干して、3日間焼いて作るそうなので、1ヵ月後に届くらしい
どんな焼きあがりか、ドッキドキだなぁん


これは、石垣島のマックスバリュに売ってたお魚
カラフルすぎて・・・あんまし食べたいとは思わないゾ(笑)
CIMG0911.jpg


長々、数回にわけて書いてしまいましたが、
妊婦の旅行、めちゃくちゃ満喫しましたーーーーー

いつか行ってみたいと思っていた、離島・・・

まさか妊娠中に行けると思わなかった


一生の思い出です
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
