

韓国いってきました(1)

豚インフルエンザの報道にビビりまくりの りっちゃんだったけど・・・
無事に韓国から帰国しましたぁぁ

長~い日記になるけど、がんばって読んでネ~ッ

5月21日(木)

かなり緊張しながら、千歳空港の直行便で韓国へ~
DSCF9012.jpg

沖縄・四国・関東・東北・・・いろんなところに同行しているLisaちゃん、
ついに初の海外進出ですっ
DSCF9014.jpg

ついにキター
機内で、ヘルスチェックの紙が配られました
「喉の痛み」「咳」「発熱」などの質問がかかれてたよー
DSCF9021.jpg DSCF9023.jpg

3時間ほどで、仁川(インチョン)国際空港に到着~
ここが1番、異様な雰囲気だったなぁ~
1人1人、引きとめられてジーーッと見てくるから、ちとオッカナイ・・・
DSCF9029.jpg DSCF9031.jpg

1人1人、耳に体温計を入れられて検査されたあとに
DSCF9037.jpg ←りっちゃんのお友達・ゆきんこ。ドキドキ

サーモグラフィーで体温チェック
DSCF9038.jpg DSCF9040.jpg
無事に、全員通過しましたッほっ

空港さえ通過しちゃえば、街は至って普通
ホテルチェックインして、ソッコー韓国の街へ繰り出したヨ~

初めての地下鉄
無事に乗れるか心配だったけど、ウロウロしながらも目的地に着きました
DSCF9045.jpg DSCF9047.jpg
地下鉄、どこまで行っても1000ウォン(80円くらい)って安すッ
札幌の1区間、200円だぁーよ

まず最初に行った場所は...韓国と言えば、焼肉


トゥンナムチッ

ここはCREAの韓国特集で、モデルさんや女優さんがオススメしていたお店でぇす
DSCF9070.jpg

ここのお店で有名なのが、ワインで熟成されたサムギョッサル
タレはサムジャン以外に醤油ベースのマスタード入りソース、荒塩、チリソース風、そして きな粉まで
DSCF9066.jpg DSCF9054.jpg

サムギョッサルとビビンバしか注文してないのに、タダで付いてくるものが多くてオナカいっぱい
DSCF9067.jpg んまいッ

焼肉のあと、明洞(ミョンドン)の街をウロウロしました

「コスメ安い」とは聞いてたけど、ホント安すっっ
ネイルやチークetc・・・買い込んだヨ~
試供品も「買った分より多いんじゃない」ってくらい貰えるし、なんてステキな国なんだぁ
DSCF9076.jpg DSCF9079.jpg

コスメSHOPも、CREAを参考に~IKKOさん、いろんなトコに居たなぁん
DSCF9072.jpg DSCF9073.jpg


BABARA

CREAで女優さんやモデルさんがオススメしていた靴屋さん
お店の外観も店内も、めちゃくちゃ可愛かった~
DSCF9075.jpg DSCF9077.jpg

右も左も、カワイイお店いっぱいで、目移りしちゃったよォ
初日なので、ザッと明洞を散策(下見)したあと、ソウル駅方面へ~


ロッテマート

ソウル駅に隣接してるスーパーマーケット
ここで、友達のオミヤゲ(韓国海苔や柚子茶)など買い込んだヨ~
韓国海苔は種類がありすぎて どれが美味しいか分んないから、CREAで「編集部第1位」に
選ばれていた海苔にしてみたッ
DSCF9085.jpg DSCF9086.jpg
気づいたら、もう24時過ぎ
アッというまに1日目終了でぇ~す


5月22日(土)

早起きして、向かった先は・・・

スターバックス 仁寺洞(インサドン)店

「韓国に行ってまで、スタバか~い」って思うかもしれないケド・・・この仁寺洞店
世界で唯一、自国の看板を掲げているスタバなんだって
DSCF9090.jpg カフェ好きとしては、撮っておかないとネッ

韓国の他の店舗の看板は、全部「STARBUCKS COFFEE」だったよん
日本も「すたーばっくす こーひー」って看板、作ってみたらイイのに~

ここで、韓国スタバ限定タンブラーをお買い上げしました


宗廟(チョンミョ)

スタバから、歩いて数分
世界遺産です
DSCF9097.jpg

韓国のお寺の門をくぐっていて思ったんだけど、ほとんどの屋根にコレが いた~
DSCF9094.jpg DSCF9093.jpg
日本語ガイド無しで回っちゃったから、ガイドさん付けたら説明聞けたと思うんだけど・・・
これは、守り神なのカナ
これが何者なのか、チョットお勉強してみようと思いますッ

んで、ここが宗廟メインの場所
DSCF9107.jpg

おっきすぎて、デジカメに収まらないんですけどぉぉ~
2回に分けて撮って繋ぎ合わせてみたら・・・あらッ、ピッタリ(笑)
DSCF9099.jpgDSCF9100.jpg
朝イチで行ったから、空いててノンビリ見れたヨ~


土俗村(トソッチョン)

景福宮(キョンボックン)駅から歩いて数分
DSCF9109.jpg
雑誌に「11:30過ぎると行列が出来るので、時間をズラして行ったほうがいい」と書いてあったので、
朝昼兼用のお食事ってことで、10:30くらいに行きました
この時間は、並ばず入れたヨ~

お店を入ったら、真ん中に中庭があって優雅な気分になれたヨ~
DSCF9114.jpg DSCF9121.jpg

ここで有名なのは、参鶏湯(サムゲタン)
DSCF9115.jpg DSCF9120.jpg
鶏まるごと一羽、モチ米、豆、漢方の根っこみたいなの(高麗人参?)などなど・・
見るからに「美容にイイ」って感じのスープだったヨ~
薄い塩味で美味しかった

ゆきんこは、漢方の根っこみたいなの食べて、エライ目に遭ってたけどッ(笑)
量が多すぎて、全部たべれなかったのがザンネン

りっちゃん&ゆきんこは、ここのカクテキにハマりました~
(キムチ&カクテキ、もちろんタダおかわり自由


景福宮(キョンボックン)

土俗村から徒歩数分

着いたら、ちょうど入り口の門のところで何かが始まるところでした
DSCF9126.jpg

何が始まるか分らないまま、ド真ん中の1列目で待ってたら・・・
衣装を着た人達が、いっぱい出てきたー
DSCF9128.jpg DSCF9129.jpg

勉強不足で、これが何の儀式()なのか分らないまま見物しちゃったけど(汗)、
日本では見れない光景でスゴく良かった
DSCF9130.jpg ←これ、お気に入りの1枚

儀式()が終わったあと、みんな・・・30分くらい、ピクリとも動かずジーーッと立ってたよ~
DSCF9142.jpg ※蝋人形じゃアリマセン

観光客が写真撮っても、何をしても、動かない
列に紛れても、チョットふざけてみても(※ふざけちゃってゴメンナサイ)、何をしても動かない
DSCF9145.jpg DSCF9144.jpg
DSCF9148.jpg DSCF9151.jpg
これは「撮影タイム」なのかしら
なんだか分らないまま、いっぱい撮影させてもらったヨ~

景福宮の中は、すっごく広くて、見どころ満載
約1時間半かけて、のんびり散策しましたぁ
DSCF9159.jpg DSCF9158.jpg

日本のお寺とは、色合いが全然チガウだぁ~ね
DSCF9165.jpg DSCF9157.jpg

この日は何℃あったのカナ暑かったぁ~
京都も好きだけど、景福宮もイイナァ
DSCF9184.jpg DSCF9170.jpg

ここは旅行雑誌で、よく見る写真
池のホトリのベンチで休憩してから、景福宮をあとにしました
DSCF9172.jpg DSCF9177.jpg

かなり長~い日記になっちゃったけど・・・
第2弾へ続く~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえり~
無事に帰国できたのね。

すごい内容の濃い旅行で、いつも感心してしまうよ。
韓国のお寺も見ごたえありそうだね。
料理もておいしそう。
韓国行ってみたいわ~
続きの日記も楽しみにしてるね

どっかイキテェ

Lisaは海外デビューか・・・
Lisaちゃんに憧れてるうちのドンちゃんも連れて行かないと!

初日にいった韓国の焼肉店見覚えある気が....
デジカメ3世代前なので記憶も記録もないです。
ぐるるに聞いてみよっと。

景福宮みたらNHKのドラマでやっていたチャングム思い出しました。韓流ドラマブームいずこへ・・・


無事に堪能できて良かったよね~v-411
やっぱり完璧だったのではe-271
既に美味しそうv-271楽しそうv-516
特にあの何かわからない儀式v-507
第二弾も楽しみだ~v-398

いいねいいね~!なまら楽しそう~!!!ハングル文字すげぇ…
なんだか分からないけどってのが結構あるねぇ(笑)
そんな中の悪ノリ列に紛れ写真笑ったわ~。ホントに撮影タイムなのかね!?
韓国グルメは美味しそうな上にオプションが沢山付くみたいだし、かなり羨ましい~!!!

>はっちゃん
今回も足が棒になるほど歩いてきたヨー!!
ついつい予定を詰め込んじゃう~っ(>0<)
グルメな はっちゃんには、韓国ゼッタイに合うと思うよんッ♪(^^)v
つづきも書くから、是非ぜひ読んでネー!!

>ぽっとくん
おっ!!!同じ焼肉やさんに行ってたのかしらぁぁ(^0^)
Lisa、洗いすぎて、だいぶ毛並みも悪くなってきたよー(笑)ドンちゃんもLisaも幸せだヨネ~(^-^)
今日ぐるるちゃんにCREA渡したので(※破れてるわ、折れてるわ、ヒドイけどっっ。。)雰囲気だけでも見てネッ(^^)v
チャングム、結局1回も見なかったなぁぁ(><)

>らいまま
今回の下調べ、言葉の壁がチョット大変だったけど「旅のしおり」完璧に作って挑んだヨー!!
儀式の撮影タイムは、ゆきんこと2人でカナリ盛り上がったヨ!相変わらず必死に撮ってきた!(^m^)
まだまだ続くから読んでネ!
私たち、いっそがしいネー!!(笑)

>ダイくん
文字は、さーっぱり分からなかったけど英語が通じるからナントカ乗り切ってきたよー!!
「安い・美味しい・量が多い」←ダイくんにはタマラナイ3拍子の揃ってる国だったヨ!!
行くまでは「女の子が楽しめる国」ってイメージあったけど(お買い物とかネ。)、食べ物いっぱいで男子もカナリたのしめる場所でぇぇす!!(^^)!
続きも書くから待っててねん♪
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
