

両親教室

無料でもらえる「胎教CD」を取り寄せてみたヨ
CIMG5854.jpg
今、コレ↑聴きながら、ブログ書いてます


さてさて 
この日は、札幌市の区ごとに開催している「両親教室」に行ってきました~
先着40組なんだけど(3カ月に1回の開催)、すぐ予約埋まるほどの人気らしいヨ

パパがメインの実技でーす

まずは、お風呂を入れる練習
CIMG58281.jpg CIMG582.jpg


着替え&オムツ替えの練習
この時、赤ちゃんの首が「グキッ」って鳴って曲がってた(笑)
いやぁぁ、ダミーの人形でヨカッタねぇ~
CIMG5832.jpg


これは7キロの重さがあるボディスーツを着て、妊婦さん体験
CIMG5845_20120602154415.jpg


寝っ転がってみたり、靴を履いてみたり・・の体験
最近、りっちゃんが「靴が履けない~」って言ってる気持ち、わかってくれたようで~
CIMG5834_20120602154353.jpg


これは、床に落ちてるペンを拾ってるところ
最近りっちゃんが「落ちてるモノが拾えない~マジックハンド欲しい~」って
言ってる気持ち、わかってくれたようで~
CIMG5838.jpg


あとは、赤ちゃん誕生までのドキュメンタリーを観たり、
「赤ちゃんの泣き声あてクイズ」なんていうのも やりましたぁ

いろいろとお勉強になった2時間だったヨ


6月は あと2回、病院主催の両親教室があるので
もっともっと BABYちゃんについてお勉強したいなーと思いまーす
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
