スポンサーサイト


韓国いってきました(最終回)

韓国日記、ラストです~
またまた長いけど、最後なので頑張って読んでネーッ


明洞餃子(ミョンドンギョーザ)

ここのお店は、かなり有名みたい
お昼の時間帯に行ったら、すんごい並んでた
(※でも、店内200席くらいあるから、並んでも回転はイイ
DSCF9310.jpg

ここで1番有名なのが「カルグクス」
「きし麺」みたいな麺の上にワンタン&野菜と一緒に炒めたミンチがのっていて、めっちゃくちゃ
美味しかったヨー
DSCF9303.jpg DSCF9302.jpg

そして、ヒトクチ食べた瞬間「おいしー」と叫んでしまったのがコレ蒸し餃子
DSCF9306.jpg DSCF9307.jpg
中から、肉汁がたーーっぷり出てきて・・・
んー美味しすぎるぅぅぅ
カルグクス&蒸し餃子、りっちゃんが韓国で感動した食べ物ランキング第1位・第2位でしたぁ

ちなみに、ここのキムチは・・・
りっちゃん&ゆきんこには辛すぎてチョットしか食べれんかったぁ
辛いの通り越して、痛かったヨ(笑)
でも隣りに座っていた韓国人のカップルさんは、ヘーキでパクパク食べてました

また明洞餃子いきたいなぁ~(チャマシヌントゥルも行きたいなぁ・・・


チマチョゴリ村

明洞餃子のあと、かなり「ニラ臭」漂わせながら行ってきました
ここでは、チマチョゴリを着て写真撮影が出来るヨン
DSCF9355.jpg チョヌン リサ イムニダ(←合ってる

「メイク+小物レンタル+衣装+カメラマン」っていうコースもあったんだけど、りっちゃん達は
「衣装のみ」のコースにしました
「衣装のみ」だと、10000ウォン(800円くらい?)。安いッ
自分のデジカメで好きなだけ写真撮ってOK
DSCF9314.jpg DSCF9352.jpg

衣装は、何10種類もあって、選ぶの迷ったぁ~
悩んだ末、「いかにも韓国」って感じの衣装に決定
ゆきんこと色ちがいデス
DSCF9329.jpg DSCF9320.jpg
30分間くらいかけて、撮りまくってきたヨッ


そのあと、ロッテ免税店で最後のお買い物
ロッテ免税店&デパートは、札幌では見たことないくらい立派で大きかった
DSCF9351.jpg ちゃっかりロビーで休憩なんぞ・・・

気づけば、もう夕方
韓国旅行の最後の晩ご飯は、冷麺とビビンバをハシゴ イエーイ


明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)

冷麺専門店
DSCF9367.jpg ここも混んでたなぁ~

「冷麺」と「辛い冷麺」があって、りっちゃん達は「辛い冷麺」のほうを選んでみたヨ~
「冷麺」のほうは麺がスープに浸っていて、「辛い冷麺」はスープなし
DSCF9360.jpg
写真みると、真っ赤で辛そうだけど、実際は「あま辛い」感じでヘーキだった
お店の人が、麺をハサミでチョキチョキ切ってくれたヨン


古宮(コグン)

早いもので、ここが韓国ラストのお食事
DSCF9382.jpg

ビビンバを2人で1つしか注文してないのに、またもオマケが こんなにたくさん~
DSCF9371.jpg DSCF9378.jpg
コース料理ってくらいジャンジャン運んできたヨ

DSCF9376.jpg 店内も、ビビンバも、とってもオシャレでした

毎日 朝から晩までカナリ歩いていたので、足の疲労も限界に~
ゆきんこは、足に水ぶくれ出来て潰れちゃったもんね

最後の夜は、スパでノンビリ過ごしました


ドラゴンヒルスパ

龍山(ヨンサン)駅から歩いてすぐ

地元の人もたくさんくる、チムジルバンの大型施設
地下1階から7階まであって、かなり広いヨ~
DSCF9387.jpg DSCF9385.jpg

IKKO、安田美沙子、西村知美、ますだおかだ・・・たくさんの芸能人の写真が貼ってありました
DSCF9408.jpg IKKOさん、さすがポーズが完璧ッ

先に入館料を払えば、あとは何時間いても使い放題(※エステは別料金
健康ランドみたいな場所です
DSCF9406.jpg この緑の服が、なんか「地元」っぽい

黄土火汗蒸幕(ハンジュンマク)

ここは女性専用スペース
すんごい暑いんだけど、何の香りだろう草の香ばしい香りがして、癒された~
DSCF9407.jpg DSCF9415.jpg
DSCF9391.jpg 美容のためダがんばるぞー

暑ぢぃ~
DSCF9394.jpg 見苦しい格好でゴメンナサイ

松の木火汗蒸幕(ハンジュンマク)

ここは男女共用スペース
DSCF9402.jpg 地元の人、いっぱい来てたヨ

クヌギ炭窯

ここは温度が低めなので(日本の岩盤浴くらいの温度)長い時間入れた
DSCF9404.jpg この中で、しばらくオシャベリタイム


写真撮らなかったけど、この他にも、「黄土ピラミッド瞑想修練室」(これも岩盤浴っぽい)や、
暑くなったら「アイスサウナ」(冷たい部屋)etc・・・いーっぱいありました

最上階の7階は展望室になっていて、屋外に出て夜景もチョロッと見れるヨ
ここで涼んでいたら、地元のチビッコ達が集まってきました
DSCF9414.jpg チビッコ達の韓国語、かわいかったなぁ~ん

「ヒノキ森林浴部屋」(室内よりチョイ高めくらいの、快適温度)で、ヒノキの香りに癒されながら
ゴロゴロしていたら、りっちゃん&ゆきんこ、そのまま寝てしまい・・・

起きたら、24:00
明日は朝6:15に旅行会社の人がホテルまで迎えに来るのに、うっかり寝過ごしちゃった

間違えて、朝まで寝なくて良かったよぉ・・・(汗)

帰って荷造りして・・・結局ほとんど寝ないまま朝になりました(笑)


5月24日(日)

韓国⇔千歳の直行便は1日1本しかなくて、帰りの便はAM10:10発
なので、この日は帰るだけ~
夕方くらいまで居たかったなー
DSCF9426.jpg

出発時間まで、仁川国際空港の広くて立派な免税店をウロウロしながら 韓国とサヨナラしました~
DSCF9427.jpg
あまりの眠さに、りっちゃんはソッコー爆睡で、離陸したのも気づかなかったョ(笑)

千歳の検疫検査は、行きの仁川国際空港に比べたらカナリ緩め~
(千歳空港は撮影禁止
DSCF9435.jpg DSCF9436.jpg

アッというまの4日間
ゆきんことの旅行は、3年前のグアム以来でした
毎日 笑いっぱなしで、ホント楽しかったぁ~

初めての韓国だったので、いろいろ戸惑ったこともあったけど、ケガ・病気なく帰ってこれてヨカッタです

みなさん、長い日記に付き合ってくれてありがとう


韓国日記、おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえり~~!!
充実の旅行だったみたいだね☆
瑞源行ってみてくれたのね♪
韓国は数品たのむとオプションが
たっくさんで、おなか一杯になるよね~。

私も韓国のカフェをほとんど開拓できなかったので
次回行く機会があったらカフェ行ってみたいな~。

旅行妄想させてもらったよ♪
ありがとう!

充実した韓国旅行だったね~
いつか、りっちゃんが添乗員で一緒に旅行したいなり。
りっちゃん旅行会社つくってほしいわ~(*^_^*)

韓国日記

まとめて読ませてもらったよぉ。
相変わらず、りっちゃんの旅行は内容が充実してて濃い旅行だねぇ

いっぱい素敵なところに行ってて、私が行った韓国とは違う国みたいだよぉ
楽しそう
オシャレだし

私の韓国旅行は焼肉が甘くて美味しかったのと生タコの足を食べた記憶があるよぉ

>jujuちゃん
瑞源おしえてくれてありがとぉー!
場所も分かりやすいし、味も美味しいし、ウォンビン似のイケメン店員さんがテーブルの上にいたLisaを撫で撫でしてくれてて素敵だったし(^m^)☆、、、jujuちゃんに聞いておいてホントよかったヨー!!
あすこのイカのキムチ、ほっっんと激ウマだネー!!
忘れられないっっっ!
もっと時間あったら、jujuちゃんオススメの夜のデートコースも回りたかったんだけどナァ(><)
これは、もっかい行かなくちゃダネ!!(^m^)

ペアルック2組いたヨ!!(笑)
I☆KOREAじゃなかったケド!!(笑)

>はっちゃん
「りっちゃんトラベル㈱」作るか!!(^m^)
添乗員は、常に「Lisaちゃん」ですっっ!!(^^)v

関東旅行いくときは、はっちゃんとユックリ関東観光&カフェ巡りしたいなぁ~ん(^-^)♪
足にマメできない程度の「旅のしおり」つくるからー!!(笑)

>さとみ
予定詰め込みすぎて、今も足にマメできてるヨー!(笑)
タコの足~ッッ(*´0`*)それ、調査不足だったぁぁ!!!タコ大好きだから食べたかったなぁぁ(><)!!!
焼肉店も韓国伝統茶屋も、あと何箇所か調べてて、もっと行きたかったんだけど、おなかと日にちが足りなくて これでも計画どおりに全部まわりきれず~(>0<)
りっちゃん行った焼肉店は、どちらかというと「しょっぱい」タイプだったから、さとみの「甘い」タイプも食べてみたかったゾ!!
やっぱ、もっかい行かないとダメだなぁぁん(^-^)

どっかいきたーい2

日記みているだけで海外旅行した気分になったーv-218

私も「甘い」タイプの焼肉屋だったかも。
屋台で焼いていたホルモンのほうが美味しそうに見えたり。
韓国の思い出は初日、二日目、三日目といつもトイレ探していた記憶しかなくて・・・
また韓国いくと違うんだろうなー
自分の買い物もしたいしw

餃子(^o^)

前に食べたよー!!めっちゃ美味しいよね。
テイクアウトしてきてほしいくらい、肉汁がぁぁ
写真でヨダレでそうだったわ。

汁のない冷麺もこっちじゃなかなか無くてね。

次、行くなら韓国の海苔巻「キンパプ」もおすすめだよ。

チョゴリ写真もいいね。いいね。
今度ゆっくり見せてね。

アンニョヒケセヨ~

>ぽっとくん
甘い焼肉タイプ、結構ぉあるんだぁ!
もっと焼肉たべに行きたかったナァ☆
オナカと日にちが足りなかったよー(><)
りっちゃんも初日&2日目はトイレに駆け込んだよ(汗汗)3日目で、やっとオナカも辛いのに慣れてくれたと思ったら、もう帰国の日。。
ストッパー持ってくべきだねっっ!!!
ホントは屋台も行きたかったんだけど、豚インフルエンザを考慮して今回はヤメちゃったから、もっかい行きたいーー!!

免税店にデジイチGoodsも色々売ってたヨ~(^^)

>えりえり
やっぱ韓国の海苔巻きおいしいんだぁ!!!
キンパプ?キンパッ?も食べたいリストに入ってたんだけど、オナカと日にちが足りなくて断念っ(>_<)
チゲ鍋とかも食べてみたかったなーー☆

えりえりも明洞餃子いったんだネ!!
あの美味しさを分かち合える人がいてウレシイー!
ニラのニオイはスゴいけど(^m^)、あの肉汁はヤバすぎるくらい美味しいネッッ!!
えりえりが韓国をこよなく愛してる理由が今回の旅行で、よぉーく分かったヨー!!

今日ちょうど、一緒に韓国行ったゆきんこと写真現像してきたから、今度えりえりに会う時にアルバムも持ってくネッ!!(^^)v
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
