スポンサーサイト


パワースポット

最近、週末「」の多い札幌
なんだか梅雨みたいだねぇ

中の島神社

北海道ウォーカーで見つけた、パワースポット
札幌市内に、こんなところあるの知らなかった~
DSCF9509.jpg DSCF9513.jpg

ここのハルニレの木(2本)
触れると「足腰の疲れ・肩こり・健康回復・頭脳明瞭・夫婦円満・縁結び・不老長寿」
などに良いんだって
DSCF9508.jpg DSCF9512.jpg

さっそく触りました
触るっていうか、抱きついてきた
抱きついたら、木にアリンコ(蟻)いっぱいいてギョッとしちゃったけど(笑)
DSCF9514.jpg Lisaもネ~ッ
DSCF9518.jpg DSCF9521.jpg

木のアチコチに小銭(お賽銭)挟んであったヨ
DSCF9519.jpg みんな触りに来てるんだネ~

肩が軽くなったような気がする
・・・気のせいかしら



SUVACO(札幌市中央区伏見)

外観も店内も 超りっちゃん好み
「お気に入りのカフェ」が また1つ増えたヨ~
DSCF9522.jpg DSCF9523.jpg
DSCF9524.jpg 外観はこんな感じデス

中もステキでしょ~
DSCF9554.jpg DSCF9557.jpg
DSCF9558.jpg 2階建て。広いッッ

ケーキが全部おいしそうで、1つに選びきれず・・・
注文しすぎ
お店イチオシのレアチーズケーキと、ロールケーキ
DSCF9544.jpg DSCF9539.jpg

りっちゃんのマイブームになりつつある「カタラーナ」
(クレームブリュレのアイス版
見た目もすんごいカワイイし、おいしかったなぁ~ん
DSCF9532.jpg DSCF9538.jpg

んで、これは「札幌カフェ本」提示で貰えたアイス
DSCF9548.jpg ¥0で、こんな美味しいの2つも戴けるんですかぁ

がつがつ食べ終えたところで、「りさちゃーん」と言う声が・・・
おぉぉ~、めめちゃん~ッ
偶然お友達・めめちゃんファミリーに遭ったヨッ
札幌は狭いネ~
めめちゃんのBABYちゃん見れて嬉しかったデス


ダイくん、修行へ

我らがアイドル「ダイテグラくん」が、ちょっとの間、北見へ帰ることになりました
ちょっとの間とは言え、淋しくなるなぁぁ

「送別会」じゃなくて、楽しい「壮行会」だったネ~
DSCF9560.jpg DSCF9561.jpg
DSCF9559.jpg ピザPartyでぇーす

ノリが良くて、優しくて、トークおもしろくて、仮装partyにはゼッタイ欠かせない存在のダイくん
帰ってきたら、また皆んなで遊ぼうネ~ッ
DSCF9563.jpg DSCF9565.jpg
DSCF9564.jpg みんな待ってるヨーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

中の島神社

パワースポットだったんだ!
以前は近所でふらりと散歩したときにお祭りをやっていたのを眺めたことあります。
出店しょぼくて札幌の神社ではなく地方色?があって私的には和みスポットでした。お金ささないと!

中の島にパワースポットなんてあったんだね!?
知らなかったよ。

素敵なカフェだね~v-273
そして、ケーキもとっても美味しそうなりv-274
北海道は美味しい物がたくさんあっていいな~

>ぽっとくん
中の島神社、お散歩で行ける範囲に住んでたとはッ(^-^)
肩こり&腰にもイイらしいから是非ぜひ!!
お祭りもやるんだ(^-^)
これから神宮祭とか、いろいろお祭りやる季節になるから行きたいナァ♪

>はっちゃん
りっちゃんも今回「中の島神社」の存在すら初めて知ったのー!環状?サブロク?沿いに、ぽつんと建ってるヨ(^^)
カフェ本で、わりと小さめに取り上げられてたお店だったから そこまで期待しないで(?)行ってみたら・・・こんなステキなところでビックリだったなり(・0・)☆
はっちゃんのおうちの近く、カフェ発掘できそうかな?(^-^)電車で散策いくのも楽しそうだなぁ~♪

ぱわ~

中の島神社初耳!!
私の周りのママ友たちは、風水やパワーストーンに
興味ある人多いから教えてみるね。

りっちゃんの行くカフェは本当、おいしそうだし素敵だね。よだれでそうなデザートの数々。昨日はマックの100円サンデーで我慢したよ。

>えりえり
りっちゃんも、こんなに札幌に居ながら「中の島神社」初だったヨー!!
是非ぜひママ友に教えてあげてネ!!

りっちゃんもマックとかモス、めちゃくちゃ行くヨー!!
先週も友達とモスに4時間くらい居たヨ(^m^)
マックは120円コーヒーで何時間も居座るオイラ・・・・(笑)

新しいカフェいっぱい開拓して、これからもブログに載せるネー!

ボクです♪

久しぶり~~^^
ごめんね、なかなか遊びに来れなくてv-15

パワースポットって、結構あるんだってね^^
ボクも行ってみたいな~♪

ボクも、コーヒー一杯で数時間粘れる派(笑)
アイスコーヒーだったら、氷まで食べることもあるよ(笑)
女の子は、いくらしゃべっても話は尽きないしね^^

>にゃんたろう
アイスコーヒー、氷まで食べるのワカルー!!(笑)
マックに4、5時間もいると、無意識に氷まで食べちゃうのよね~ん(^m^)
にゃんたろうと、ゆっくりオシャベリしたいよぉぉ!!!
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
