

感動!絶景!「雲海テラス」

6月20日(土)

6月20日~9月下旬の期間限定で、アルファリゾートトマムに「雲海テラス」がOPENしました

雲海は自然に出来るものだから、毎日みれるとは限りません
去年、雲海がバッチリ見えたのは、シーズン中 3~4回だけだったんだって

こりゃぁ、厳しいなぁぁぁ

でも見たい
待ちきれないから、雲海テラスOPEN初日に行きたい

前日の夜、もっかいトマムにしたら「明日、雲海が見れる確率は50%です」って
50%・・・1番ビミョーやなぁ

雲海テラスは、朝5:00~8:00しか営業してません
札幌からトマムまで2時間半
イチかバチかで、行ってみることにしました

夜中1時に出発して、途中 道路のド真ん中にシカが2匹いて あやうくひきそうに
なりながらも、トマムに到着~

おっ タワーのところに低い雲
これは、もしかしたら もしかして・・・期待できるか
DSC_0842.jpg DSCF9658.jpg
↑これが、夜中3:30くらい 気合い入れすぎて早く着きすぎちゃった
駐車場には誰もイナイよ、1番乗り~

OPEN初日な上に、ゴンドラに乗ったのも1番目 気合い十分
夢と期待を膨らませて、ゴンドラに乗りました
ドキドキドキドキドキドキ・・・
DSCF9765.jpg DSCF9762.jpg

ちょっとちょっと~
遠くに見えるのは、雲海では・・・
DSC_0848.jpg DSCF9754.jpg

頂上に到着 緊張の瞬間ですっっっ
DSCF9695.jpg



見えたぁぁぁぁぁぁ
神様、仏様、雲海仙人様 ありがと~~ 早起き頑張ってヨカッタ
1番乗りだから、誰もイナイ写真が撮れたヨ~
DSC_0857.jpg

じゃなくて、波みたい
標高そんなに高くないのに、こんなステキな雲海が見れるだなんて感動ッ
DSC_0923.jpg DSC_0889.jpg
DSC_0881.jpg DSC_0882.jpg

時間が経つにつれて、明るさとか雲海の濃さがチョットずつ変わるから、ずーっと見てても
飽きなかったヨ~
DSC_0898.jpg

ちょっとずつ明るくなってきたよん
地平線の ずーっと ずーっと向こうまでだよーーーー
DSC_0922.jpg

今まで、たくさんのカフェに行ったけど、こんな景色を見ながらカフェラテ飲めるだなんて、なんて
贅沢なんだろう
こんなステキな景色がみれるだなんて、今年の運を使い果たしてしまったんじゃ・・・
DSC_0930.jpg

幸せだ~~幸せすぎる~~
(※1段目の席は透明の壁が ちょうど目の高さのあるから、行く方は2段目の席がオススメ
DSC_0929.jpg

Lisaちゃんも幸せ者だぁぁね
DSC_0914.jpg THE★完璧もってるわ

ゴンドラ乗車券が雲海テラスのステキなハガキになっていて、頂上から無料で送れます
お手紙だしてきたヨ~
DSCF9758.jpg 送った人のオウチに いつ届くカナぁ

この景色とサヨナラするのがモッタイなくて、2時間半くらい居座ってしまった
無料で↓防寒着も借りれるから「死ぬほど寒い」って感じでは無いデス
DSCF9760.jpg 山頂は8~11℃くらいだったよー

早起きした人だけが味わえる「雲海テラス」
景色の全部が雲海になるのは年に2,3回しか無いみたいだけど、りっちゃんが今回見たくらいの
雲海は約30%の確率だそうです(週1~2回の確率

9月まで営業してるから、是非ぜひチャレンジしてみてネ~
見たい」と祈ってたら、きっと会えるはず


下山しても、まだAM8:00(笑)
数時間仮眠してから、急きょ 思い立って、清水町まで行きました

前日に買ったカフェ本
この本の中で1番きになったところに さっそく行ってきたよん
DSCF9792.jpg トマム→清水町まで、ものすごい霧だった


カフェ・キサラ

「十勝千年の森」内にあります
初めて「十勝千年の森」に行ったけど、自然いっぱいでスゴくイイトコだったぁ
DSC_0936.jpg DSCF9767.jpg

ものすごい広い敷地で、「カフェ・キサラ」まで、森の中を数百メートル歩きます
DSC_0935.jpg DSCF9802.jpg
あいにくのお天気だったけど、川や、いろんな草木・花があって癒されたヨ
DSCF9798.jpg DSCF9774.jpg
DSCF9773.jpg 数年がかりで去年OPENしたみたい

カフェ・キサラに到着
長沼の「クレス」に似た感じで、新鮮なお野菜たっぷりのビュッフェ形式です
DSC_0937.jpg DSCF9777.jpg

お天気よかったら もっとクッキリ見えたんだけど、緑がキレイ~
夏の晴れた日にテラス席で食べたいものです
DSCF9779.jpg DSC_0938.jpg

メイン料理1品+他は食べ放題
お肉もハンバーグも、ほっぺた落ちそうになるくらい美味しかったぁぁ
DSC_0939.jpg DSCF9784.jpg

野菜も超ぉ美味しくて、デザートがコレマタ全部おいしくって~
どれもこれも美味しいし、景色もイイし、また来たいなぁ~ん
DSCF9782.jpg DSCF9790.jpg

晩御飯が食べれなかったくらいイッパイ食べて、また森の中を歩いて帰りました
DSC_0944.jpg DSC_0950.jpg

同じ森の中に、ステキなお蕎麦屋さん発見
さすがに、死ぬほどオナカいっぱいだったので お蕎麦は断念
DSC_0953.jpg ステキな建物だネ~

「十勝千年の森」は無料エリアと有料エリアがあるみたいで、今回は無料エリアしか行かなかったけど
有料エリア内にもステキなオープンカフェがあったり、見どころ満載  また来たいデス


お土産コーナーで、おもしろいもの見つけたヨ~
「リサちゃん石鹸」(笑)
DSCF9804.jpg これは撮るしかナイっしょリサちゃん、130円・・・


ここ最近、4週連続くらい雨の週末でガックシだったけど、この天気だからこそ雲海が見れたと
いうことで・・・曇り空に感謝です


一生忘れない景色に出会えた1日でした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雲海テラス初めて聞いたよ。
すごい幻想的な感じだね。
朝からこんな素敵な景色見たら癒されるね。

十勝千年の森、ずっと気になっていたの~
いつか行こうと思っていたのに、気軽に行ける距離じゃなくなったよ。
すごい緑がきれいでいいね~
それにお料理もおいしそうなり
こっちにはなかなか近くにこんなお店がないからうらやましいわ。

>はっちゃん
最近「じゃらん」とかに雲海テラスけっこう載ってて、きになってたのー!
十勝千年の森、広くて自然いっぱいで、美味しかったから(ほんと、クレスみたいダヨ!)、はっちゃんが実家に帰る機会あったら是非ぜひ行ってほしい!
たぶん冬も営業してるから(^^)v

今日、はっちゃんの旦那様から(会社から)結婚式の写真もらったヨー!!(^0^)
ありがとぉぉ!!
てっちゃんに御礼つたえてネー!!(^-^)

こないだは、お姉さんときてくれてありがとう。
素敵なお母さんにも会えてよかったです。
相変わらず、写真の撮り方は絶妙ですねー。v-218
今度、うちのホームぺージお願いしようかな。
そのときはよろしくです。
ギャラはすこし負けてね。v-8

>のらさん
いつでもホームページつくりますヨ~(^^)
その際は、カメラ隊長、全力を尽くしますッッ!!(^m^)
Lisaも載せていいのかなぁ(笑)

お母さん多分しょっちゅう行くので、これからもよろしくですーー(^-^)
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
