

穴滝

りっちゃん・31歳()ラストの日記、まとめて一気に書きまぁす


6月27日(土)穴滝

4~5週間ぶりに晴れた札幌の週末
じゃらん絶景特集でcheckしていた、小樽の穴滝にようやく行ける日が来ました
↓この看板より、もうちょい先からスタートしたから 徒歩3~3.5キロくらい
DSCF9828.jpg DSCF9829.jpg

久しぶりの晴天の中の森林浴、気持ちヨカッタぁ
最後の0.5キロは、丸太をくぐったり またいだり、沢の中をジャブジャブ入ったり・・・と
サバイバルな道のりで楽しかったヨ
DSCF9830.jpg DSCF9831.jpg

洞窟が見えてきました~
晴れてるから気持ちイイ場所だけど、ここ天気悪かったら チョット不気味かも
DSC_0954.jpg

想像してたよりも、かなり大きい洞窟だった
DSC_0956.jpg ←ポツンといるのが りっちゃん
DSCF9857.jpg DSCF9860.jpg

着きました~穴滝
洞窟の裏側から、滝が見えるんです
苔の生えた洞窟は涼しくて気持ちヨカッタヨ~
DSC_0979.jpg

これは洞窟の外側から見た穴滝
小樽に、こんなステキなとこがあるなんて知らなかったナァ
DSC_0989.jpg

そんなに大きな滝じゃないから、こやって触れるヨン
DSC_1008.jpg

滝の裏側に回れるから、濡れずに こんな写真も撮れますぞ~
DSCF9855.jpg

濡れてもイイ人は、滝にうたれるコトも出来ますぞ~(※相当ぉ冷たいらしい
DSC_1017.jpg

沢が滑り台みたくなってるトコもあったり・・・ジャブジャブ遊べて とってもイイ場所でした
DSC_1055.jpg


Uguis(小樽市)

カフェ本で見つけた場所
穴滝から5~10分くらいの場所にあります
民家の中&入り口に「Uguis」って看板が見当たらなくて、捜すのチョット迷っちゃった
DSCF9874.jpg

築90年のを建築デザイナーさんの旦那さん(?)がリフォームしたカフェらしいんだけど、
お店に光が差し込んでて&白い店内がとっても明るくて可愛かった
DSCF9884.jpg DSCF9885.jpg

2階もあるヨ
家具や雑貨や、パンやスコーンやジャムも売ってまぁす
DSCF9882.jpg DSCF9878.jpg

こんなトコに住みたいーー
メニューも何もかも可愛くて、小樽のカフェで1番のお気に入りになりそう
DSCF9892.jpg DSCF9881.jpg

氷がコーヒーで出来てるから、溶けても薄まらない
そんな細かいトコまで気遣いされてるのがステキやね
DSCF9887.jpg キャラメルマキアート

マンゴーソースの沿えてあるアールグレイのシフォンケーキ
マンゴーもアールグレイも両方大好物だよぉぉぉたまらん
DSCF9889.jpg DSCF9893.jpg

この日は、もりだくさんな1日夜は、ライナス亭で、らいぱぱ&らいまま&ぽっとくん&
ぐるるちゃん達と焼肉をしました
いつ行っても何でも揃ってるライナス亭、ホントにお店開けばいいのにィィ
DSCF9894.jpg DSCF9896.jpg

ライは、どうやらお肉よりお魚が好きそうだネッ
焼けたお魚をジーーッと見つめてる姿が、めっちゃくちゃ可愛かったヨー
DSCF9897.jpg DSCF9898.jpg


一気に書こうと思ったんだけど、2回に分けて書くことにしまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

小樽にこんな場所があったんだね~
知らなかったよ。
裏から滝が見れるって不思議な感じv-398
カフェもとっても素敵な所だねv-353
りっちゃんはおしゃれなカフェを見つける天才だね。
札幌にいるうちに、りっちゃんとカフェ巡りとかしたかったな~

焼き肉もおいしそうなり。
大勢でやる焼き肉は楽しいよねi-194
ライナス君はぬいぐるみみたいでかわいいねv-10

滝だぁ滝大好きなのでかなり真剣に写真見ちゃった小樽にこんなステキな所があるんだねりっちゃんはほんとに色んなところを知ってるね小樽のカフェも白くてかわいい

No title

>はっちゃん
穴滝、小樽にあるのに札幌でも全然知られてないヨネー!!こんなステキな所あるのに、小樽で大きく取り上げられてないのがモッタイナイ☆(知られすぎて混むのも嫌だけどッ^0^;)

はっちゃんと、カフェとかアウトドアとかいっぱい行っておけば良かった(><)と今となって色々思うなりぃ。。(ノ_;)
帰省した際は是非ぜひ遊ぼうネ!!
イイカフェ開拓しておくヨー!!!(^0^)ノ

No title

>eli-pp
滝好きなん~~ッ(*^0^*)
ここ、めちゃくちゃイイヨー!!!
是非ぜひ行ってみてほすぃーー!!!
札幌からも近いから行きやすいし、3キロくらい歩くけど登り・くだりナイから辛くないヨ!!
7月になるとグンと水量が減っちゃうらしいんだけど、通年行っても楽しめそうな場所だヨーー(^0^)

ここの白いカフェ、うちらの持ってるカフェ本に載ってたにょーー(^^)!!

地元なのに

穴滝しらなかったですー
滝の写真はシャッター速度速いのかな?
修行の姿がとってもキレイです

No title

>ぽっとくん
滝の写真、りっちゃんの安いデジカメだと、こやって水が糸のようにキレイに映らなくて~(T_T)洞窟の中も真っ暗で。。
ヤスパー、これシャッタースピードとか、あと苔がキレイに色でるように、なんかチャカチャカ ボタンいじってたヨ!!そうそう、あと、これ三脚つかって撮ってた!
三脚あると水の写り方ぜんぜん違うって言ってたぁ!!
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
