スポンサーサイト


空沼岳

6月27日(日)空沼岳

久しぶりに晴れた週末だったので、にいるのがモッタイナーイ
前日「穴滝」で結構ぉ歩いたけど、翌日も朝早くから頑張りましたぁ

りっちゃん、初の夏の登山
7.7キロ・・・・ちと過酷そうだけど、ゼッタイ頂上まで行くぞーーー
この日は27℃近くあったのカナ暑かったぁぁぁ
DSCF9925.jpg DSCF9929.jpg

暑いけど、沢の音と緑は気持ちイイネェ~
DSCF9926.jpg DSCF9927.jpg

途中、小さな滝もあったヨ
あっ虫除けスプレー持ってくるの忘れたぁぁぁぁ
DSCF9932.jpg ここで既にブヨに刺されまくりの私

歩き始めて約2時間(りっちゃんは歩くの遅いから、他の人なら1時間くらいで着くと思う
やっと1つめの沼が見えてきたヨ~
DSCF9935.jpg

1つ目の沼「万計沼」
水面にが映ってイイ感じ~
DSCF9943.jpg DSCF9939.jpg

イイ感じ~と浮かれるのは、まだ早いあと3・5キロ
がんばるぞーーーー
DSCF9944.jpg

1つめの沼→2つめの沼に行く間が、りっちゃんの中で1番ツラかったかもぉ
何がツライって、歩くツラさじゃなくて、、、、虫の多さ
夏山を甘くみてました・・・・網でも被ってくればよかったナァ
でも、山の草花が癒してくれたヨ~
DSCF9945.jpg DSCF9947.jpg
DSCF9948.jpg 夏の山はお花がいっぱい咲いてたぁ

笹薮と虫を掻き分け・・・ようやく、2つ目の沼に到着~
DSCF9950.jpg DSCF9951.jpg

かなり標高も上なのに、こんな山の上に、こんな大きな沼があるだなんて不思議
ここは、水面に雲が映っててイイ感じだったヨ~
DSCF9952.jpg 暑くてバテてる時の、この景色は癒される

ここからは、過酷な道のりだったので撮ってまへん
暑さと、虫と、急な坂、、、、黙々を頑張って歩きましたぁ

イエーーーイ歩くこと4時間(登山やってる人なら、2時間台で着く山らしい
着いたーーーーーー
空沼岳は札幌から近いから人気の山で(このは人少なく見えるけど)沢山の人が登ってたヨ
DSCF9962.jpg DSCF9965.jpg

暑さでモヤ~っとなっててデジカメでは上手に撮れなかったんだけど
肉眼では、羊蹄山がクッキリ見えて とってもキレイでした
DSCF9959.jpg 支笏湖や札幌の街も見えるんだヨ~

何度も空沼岳を登ってる常連のオジサン(お兄さん)が「空沼岳のシマリスは、人なつっこい
んだヨ~」と、リュックからヒマワリの種を出したら、シマリスが現れて・・・
DSCF9968.jpg

手の上のヒマワリ食べてる~ッ
かわいいーーーーー
DSCF9969.jpg りっちゃんも今度からヒマワリ持ち歩くかな

帰りは3時間ほど歩いて、駐車場に着く頃にはもうヨレヨレ&ヘロヘロだったけど、31歳最後に
『やり遂げた感』みたいなのがあって、気持ちのイイ1日でした
最終的にブヨに15箇所(以上)刺されたりっちゃんでしたぁぁぁ


これは、先週の平日

石の蔵ぎゃらりぃ はやし

りっちゃんの職場のすぐ近くにあります
札幌駅北口の、ちと目立たないトコにあるんだけど、お客さんが絶え間なく来てたヨ
DSCF9806.jpg DSCF9807.jpg

ここのお店のオバチャンが、とっても気さくでイイ方でした
会社から近いから、お昼休みや仕事帰りにチョクチョク行きたいナ
DSCF9816.jpg DSCF9817.jpg

JRタワー展望台のタダ券持ってたので、行ってきました
こんな近いトコにあるのに、りっちゃん ひそかにココの展望台に来たの初
札幌に住んでると、わざわざお金だしてのぼってみたいと思わないなぁなんて思ってたけど
実際いったら、想像以上にステキでした
DSCF9823.jpg DSCF9821.jpg
↑遠くの、やたら明るい場所は「ススキノ」でぇす


長々書いちゃったけど
31歳も春夏秋冬いろんなトコロにお出かけできて、本当にイイ1年でした
これからも1日1日を大切に、充実した毎日を送りたいと思いまーーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2日連続

いっぱい歩いたんだね
足腰、鍛えられたね

それにしても、りっちゃんのブログは癒しがいっぱい
こんなところがあったんだなぁって北海道の深さを知れちゃうよぉ
マイナスイオン満載だね

ぶよに刺されたところは、大丈夫かい
私もよく虫にさされるけど、りっちゃんもよく虫にさされてるよねっ

明日は素敵なお誕生を

No title

>さとみ
去年は登山した翌日 筋肉痛で歩けなかったんだけど、今年は翌日になっても足ヘーキになってきたヨ~!
これで体力ついて風邪も引かなくなるカナ!?(^m^)

ブヨ・・・・・痒みが取れるまで1週間かかって、ウナコーワ 3分の1使ったのーー(+0+)(笑)
うちら、虫刺されやすい&階段から落ちやすいから、気をつけよう!!(^0^;)

「じゃらん・りっちゃん版」目指して、これからも癒しスポット探しガンバルネッ(^0^)/

ちょいと~展望台の無料チケットの存在忘れてた
大事にどこにしまったかな探してみる
石の蔵、外から覗いて気になってたけどランチも出来る感じなんだね
りっちゃんの1日1日(特に週末)かんなり充実してるよね~
まずなんと言っても朝(と言うか日の出とともに)から夜まで活動時間が長い
すごいパワーだ

No title

>らいまま
私も展望チケット(みんなの抽選補助券かきあつめて当てたやつ^m^)「いつでも行ける!」って思ってたら、使用期限ギリギリさー(+_+)!

平日は起きるの超シンドイのに、土日のお出かけの早起きは全く苦じゃないのだ(^^)/
※けど、晴れてないと頑張らない(笑)

空が青~い

海外も良いけど、やっぱり日本ですな~^^
りっちゃんの日記を見る(読む)と、ホントそう思うよ~v-254
空の青さ、素晴らしいね。
癒されるよ、日本。

ボクも、「今日も良い日だった」って思えるように、楽しむし頑張る~~~v-91

No title

>にゃんたろう先生
海外もステキだけど、ほんと日本もステキな所いーーっぱいだよねーー!!!
まだまだ行ってみたいところは尽きないヨ!!
北海道おいでーーー!!(^m^)

1日1日を充実させた人生にしたいと思うなり~♪♪(・・・ってTVで水嶋ヒロも言ってたからマネしてみた^^)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
