スポンサーサイト


7月といえば富良野&美瑛

先週行ったステキなところがまだblogで紹介できてないんだけど写真の編集がまだなので、
先にコッチを~

ファーム富田

昨日行ってきました
なんだかんだ毎年きちゃう場所・富田さん
DSCF0133.jpg DSCF0134.jpg

例年だと7月の3連休に行くんだけど(3連休だと「彩りの畑」が満開)今年は3連休
道外に行くので、ちょっと早いかなと思いつつ今週行ってみたヨ
DSCF0153.jpg DSCF0151.jpg

おぉぉ早いと思ったら、ラベンダー、満開
何度ココに来てるかワカラナイけど、何回来ても感動です
DSCF0144.jpg DSCF0156.jpg

「彩りの畑」は、やっぱ来週が1番の見ごろカナって気ィするけど、それでも超キレイ
お天気がの予報だったんだけど、晴れてくれてヨカッタ~
DSCF0160.jpg DSCF0164.jpg

左側の「雪どけチーズケーキ」は、この前 お誕生日にお友達から戴いてめちゃくちゃ
美味しかったので、ここでも見つけて食べましたんまいーーー
久しぶりに気温もあがって暑くて暑くて、アイス溶けちゃったけどパチリ
DSCF0174.jpg DSCF0173.jpg

混む前に次の目的地へ~


「風のガーデン」ロケ地

これはドラマ「風のガーデン」を見た人じゃないと、イマイチ感動しないかもダケド
緒方拳さんの遺作となった「風のガーデン」のロケ地が新富良野プリンスホテル内にあって
今年から一般公開されるようになりましたぁ

ドラマの中で、ルイ(黒木メイサ)と岳がいたグリーンハウス
DSCF0241.jpg

毎回泣きながら見てた風のガーデン
りっちゃん、初めてココに来れて感激ですぅぅ
DSCF0237.jpg DSCF0232.jpg

何百種類もの草花が植えてあるから、どの季節に来ても楽しめるんだって~
DSCF0231.jpg DSCF0227.jpg

りっちゃんはドラマの主題歌にもなった「カンパニュラ」が咲いてる時期にココに来たくて、
カンパニュラが咲く時期までグッとこらえてたヨ~
DSCF0197.jpg 咲いてたカンパニュラ

の中も見学できまーす
DSCF0206.jpg 岳くんが弾いてたピアノだネ

これはドラマ見てないと「はナンデスカ、これは」って感じなんだけど
大天使ガブリエル様(中井貴一)がコッソリ住んでたキャンピングカー
この車まで置いてあるとは知らなかったぁ見れて嬉すぃぃ~
DSCF0211.jpg ※これは、この距離からしか見学できません

これは、ドラマには特に出てこないんだけど
グリーンハウスの横にカフェがあったヨ
DSCF0214.jpg DSCF0208.jpg

ここもドラマに出てくるBAR
黒木メイサが、ここに来てたんだネ~
DSCF0250.jpg DSCF0248.jpg
↑ここは、グリーンハウスから少し離れた場所に建ってます
新富良野プリンスホテル「ニングルテラス」の奥にあるよん

ここは以前mixiでも紹介した「森の時計」(ドラマ優しい時間のロケ地)
「風のガーデン」に「優しい時間」、、、新富良野プリンスホテルはロケ地でいっぱいダネ
DSCF0253.jpg DSCF0254.jpg

この日は、ほんと気持ちヨカッタぁぁ

富良野の道路で、穴場を発見
これはドライブに最適裏道だから空いてるし、かなり気持ちイイ道でした
DSCF0261.jpg DSCF0258.jpg

いつも「ファーム富田」しか行かないんだけど、今回は初めてココも行ってみたヨ

佐々木ファーム

今回「ロケ地めぐり」してたわけじゃないんだけど、なにやらココの佐々木ファームは今公開中
「60歳のラブレター」という映画のロケ地らしい(主演・中村雅俊)
ラベンダー畑の広さは、ファーム富田より大きかった
DSCF0278.jpg DSCF0284.jpg
空いてるから、かなり穴場だヨー


まだまだ富良野に居たかったけど、美瑛に移動

美瑛も何度きてもホントいいところじゃー
どこを撮っても「絵」になるナァ
DSCF0291.jpg DSCF0293.jpg

そこらへんに止めてテキトーに撮ってもステキ
この後、GWにも行った「青い池」に寄って帰りました~
DSCF0294.jpg DSCF0297.jpg


富良野&美瑛は何回来ても本当にステキな町

北海道に来れないお友達に少しでも今年の北海道のラベンダーを味わってもらえれば・・・と思って
(mixiでも何回も同じような写真載せてたけど)今年も載せてみました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビックリ!

私も日曜日に富良野にいたんだよぉ
しかも、富田ファームに風のガーデンって行くとこ一緒だよぉ
会わなかったね

そして、富良野でクレのファンのYすけに会ったよ。
↑釧路から来てる

ラベンダーが満開でキレイだったよね

No title

りっちゃんの写真はいつ見ても上手だね~v-392
風のガーデンは途中までしか見てないけど、このドラマのロケ地に行ってみたかったのー
りっちゃんの写真で行った気分になったよ。
ありがとう~v-410
ラベンダーも満開でとってもきれいなりv-338

富良野の雪どけチーズケーキ、はっちゃんも食べたことがあるよ。
すごい美味しいよね~v-398

No title

>さとみ
さとみも日曜富良野行ってたんだぁぁ!!(^0^)
同じ職場の男の子も、日曜にファーム富田&美瑛行ったって言ってて「会わなかったネェ(^m^)」って言ってたの!
風のガーデンの敷地なら、ゼッタイ遭いそうだヨネ!りっちゃんは、午前中にファーム富田で風のガーデンお昼頃だったかな!?(^-^)
Yすけ!ウケル!!見かけたかったなぁぁん!(^m^)
今週はクレのガチャピンいなかったわ。。。ザンネン!(笑)

No title

>はっちゃん
「風のガーデン」ロケ地、見たい派でウレシイー!!
あのドラマ見てる人、りっちゃんの周りであまりいなくて(^0^;)「ガブリエル様」のロケ地に興味あるの自分くらいかと思ってたよー!(笑)
OPEN1年目だからか、かなり混んでたけど、お花いっぱい咲いててヨカッタヨ!

雪解けチーズケーキ、こっすーがお誕生日にくれたのーーー(*^0^*)
すっごい美味しくて、これはハマっちゃいそうだヨ♪♪

No title

ラベンダーって今時期なんだね。
写真でこれだけ綺麗なら
富良野でみたらすごいんだろうね。

No title

>あっき
例年だと7月の3連休が見ごろだヨー!!!
お花畑にあんまり興味ない男の子でも、ファーム富田はゼッタイに感動できると思うから、是非ぜひ1度!!
美瑛で火気OKのところあるから、焼肉もできるぞー!!!!(^m^)

No title

素敵な富田ファームありがとう!!!
6月中頃には想像できなかった景色だよ~
富田ファームにEASTあるって知ってる!?
規模は小さいんだけど、ラベンダーがめちゃくちゃきれいでしたv-252

今の季節いいよね~
こっちは暑くて死にそうですv-40

No title

>もこちゃん
まだイーストは行ったことないのよぉぉ!
いつも本場(?)のほうのファーム富田で終わっちゃうんだぁぁ。。
あっちはラベンダー植えてる間隔が広いから、ビッシリ植わってる感じでないイメージなんだけど、やっぱステキなのかー!!!
来年は是非ぜひ!!!!!!!!!!
ラベンダー、安眠効果あったかな???(^-^)
「暑くて死にそう」って言えることのないまま、札幌の夏は終わっちゃいそうで、それまた悲しいーーー(T_T)
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
