スポンサーサイト


お祭り

だいぶ日記が貯まっちゃったナァ~
順番ぐっちゃぐちゃだけど、少しずつ7月分UPしていきまーす

お祭り・その1

7月26日 潮(うしお)まつり

ココ最近、ずーっとお天気がパッとしない札幌・・・
晴れる日だけを待ってたら、短い夏が終わっちゃーう

・・そんなわけで、/だけど行ってきました
小樽の潮まつり
DSCF0084.jpg

去年、徳島の阿波踊り見に行った以来に浴衣を着てみました
DSCF0081.jpg ヨーヨー釣りやったヨ~

mixiで見たことある人もいると思うけどッ
Lisaも浴衣もってまーす(※りっちゃんの手作り浴衣
DSCF0071.jpg DSCF0074.jpg

メインイベントの花火が始まるチョット前に、
あっき夫妻&naoくんカップル&村くんカップルと合流しました
みんな、すごく用意が良くて 敷き物&ビール運転手用ノンアルコールビール・・・
なにから何までTHE★完璧ッ
DSCF0087.jpg DSCF0086.jpg
↑あっきオモシロいから、顔かくさないで載せちゃうヨ~

naoくんが、美唄の幻のヤキソバを買ってきてくれたよん
美唄在住のエリエリは、このヤキソバ知ってるかしらん
既に茹でてあって&味もついてて、そのままガブッとイケますッ
DSCF0088.jpg DSCF0089.jpg
DSCF0090.jpg カワイイあやぽんもガブリ

途中から降ってきちゃったけど、無事に花火も見れたし、みんなでワイワイ出来て とっても
楽しいお祭りデシタ~ッ
DSCF0102.jpg 全員浴衣ってのが良かったナァァ
↑また あっきオモシロいから、そのまま載せるネッ


お祭り・その2

7月24日 プロ野球オールスター

プロ野球の年に1度のお祭り、オールスターに行ってきました
今年は札幌ドームと広島で開催だったヨ~

キニナル国家斉唱は松山千春
始球式は、宇宙飛行士の野口さんデシタ

この日の見どころは、ダルビッシュ→まーくんの投手リレー
DSCF0006.jpg DSCF0009.jpg
ダルはケガにより、1回でマウンド降りちゃったけど見れてヨカッタ

りっちゃんの個人的な見どころは・・・ドアラ
先月に引き続き、今月も札幌ドームに来てくれるだなんて嬉しいーーー
DSCF0064.jpg

オールスターの2日前にBALIから帰国した りっちゃん(※BALIの日記は後日UPしまぁす
長距離移動の疲れか、この日は仕事しててもアクビばっかりしてたんだけど
かわいい&面白いドアラ見たら、一気に眠たいの飛んでったヨ~

今回のチケットはカナリの人気で入手困難だったんだけど、チカラのある お友達が超ぉイイ席を
とってくれました
日ハム応援席(外野指定席)の前から3列目
普段の日ハムの試合でも、こんなイイ席すわれないよぉぉぉ
DSCF0011.jpg 本当に本当に感謝ですぅぅ(嬉)

おもしろいドアラに他のマスコットキャラクター達も対抗か
日ハムのB★Bと千葉ロッテのマスコット君は、マイコー(※マイケルジャクソン)のスリラー踊って
笑いとってたヨン
DSCF0019.jpg DSCF0018.jpg

この日、りっちゃんが釘付けだったのは巨人のラミレス
試合中なのに、後ろ向いてコッチ側に「ゲッツ(ダンディ坂野)」とか「カトちゃんペ」とか色んなコト
してくれて、すっごいカワイカッタ
客席が「稲葉ジャンプ」してる時、ラミレスも外野で守備しながら一緒にジャンプしてるしッ(笑)
DSCF0013.jpg フザけてても、HR打っちゃうところがスゴイ

この日、自転車パンク事件で会社休んだ らいままが(←休んだ理由かかなくてイイって
「8回裏、北1ゲートにドアラ来るって」って教えてくれたので、8回裏に らいままとドアラのトコに
行ってきましたぁぁぁ
DSCF0029.jpg DSCF0041.jpg
近くで会えてヨカッター

試合は最初っから最後まで飽きない面白い内容で、マスコットも可愛くて、ラミレスもオモシロくて、
本当に楽しい1日でした

チケットありがとう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドアラ

あの動きは目が離せなかったよぉドアラには笑わせてもらいました
私はライトだったから、稲葉さんにウットリうっちーの客席目線が気になって仕方なかったよ

りっちゃん、また痩せた
浴衣、可愛いね
色とか柄もりっちゃんに合ってて素敵

どんどこざぶーん

子供のころに花火といえば潮まつり。
小樽の盆踊りは潮音頭だったりします。
我が家も美唄焼きそばを大丸でゲットしたので楽しみですv-237

オールスターは双眼鏡でLisaファミリ探せて興奮しました。
ママ若い・・・が我が家の第一印象です^^

No title

オールスター戦盛り上がったみたいね♪
ドアラも大活躍だね!!
オールスターは普段の野球とはまた違った
熱気な感じが写真から受けたよ☆
先日テレビ観戦で憧れの高田純次に会えたよ!!
ドアラと若干動きが同じでウケたよ。

No title

>さとみ
ドアラ今回もかわいかったネ~(^0^)
広島カープの怪獣みたいな動きも違う意味で気になって仕方なかったヨ!(笑)
内川、WBCではすんごい応援してたんだけど、この日は目立とうとしてるのがチョット・・・(^m^)
稲葉さんは大人な男!って感じで、やっぱカッコイイ~(*^0^*)ステキー!!!!

No title

>ぽっとくん
オールスターは、お互いの客席捜し、たのしかったネー!(^m^)うちのタエコも最後1列目に行ってマスコットキャラクターに手を振っていたヨ!りっちゃんの性格は完全に母親譲りです(笑)
「潮踊り」っていうのがあるの知らなかった!
初めて、潮祭りの花火見に行ったんだけど、想像以上に迫力あってスゴいネー!!(*^0^*)

No title

>jujuちゃん
オールスターは平日ナイターで仕事後に行ったから、こないだみたく開門前に外に出てきてくれたか確認できなかったけど見れてヨカッタヨー(^0^)
ちょいとぉぉ!念願の高田純次に会えたのスゴい!!っていうかウケる!!!(笑)jujuちゃんの昔からの愛する高田さんに生で会えたとは!!!詳しく聞きたい(^m^)

No title

力のある人の友達です(笑)
せっかく札幌に来るんだから行くしかないでしょv-7
でもいい席でほんとよかったね☆

あたしはあの札幌ドームの惨敗後4連勝!!!
日本シリーズ、札幌でやらないかぁ~

No title

>力のあるもこちゃんw

ホントにホントにありがとぉぉぉ!!!
こんなイイ席で見れて感激だったヨーーー!!!
井端も見れたし、ドアラも会えたし♪♪
イエイ!イエーーイ!!!
ドラゴンズあのあと絶好調だったネー!!(^m^)
今も調子いいの続いてるヨネー!!
日ハムも調子イイし、これはホントにホントに
日本シリーズでまた会えるんじゃ??(*>0<*)♪♪♪
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
