スポンサーサイト


カフェ&世界に1つだけのケーキ

先週から風邪っぴきの りっちゃんデス

「熱は出ないだろう」と、土曜は風邪を吹き飛ばすために
大好きなカフェ巡りしてきましたぁ


in ZONE cafe (札幌市西区)

二十四軒駅の近くにある「インゾーネ」という、北欧のオシャレな
インテリアSHOPの2階にあります
お友達の ぐるるちゃんに教えてもらいましたッ
DSCF1957.jpg 片側が全て窓なので、明るく開放的

オシャレな雑貨や家具やキッチンを見たあと、ここで一息
なんて優雅なんでしょう
札幌に、もっともっと こういうお店つくればイイのにぃ

泡がフワッフワ&とろとろ~のキャラメルマキアート
こんなに口当たりが良くて、可愛くて
DSCF1958.jpg DSCF1959.jpg
・・・それなのに、この日は風邪で鼻づまりの りっちゃん
味覚故障中のため、あまり味がしなかったのが超ザンネン&無念デシタ(涙)

インゾーネの雑貨は、どれもコレも りっちゃんごのみのモノばかり
欲しかった「スーホルム カフェ」の栽培キット(ペパーミント)が売り切れだったので
是非ぜひ、またリベンジしようと思いまぁす

それでもメゲズに、この日は もう1軒カフェへ~


けんちくとカフェ Kanna (札幌市北区)

「2009年 札幌カフェ本」の表紙を飾っているカフェです
りっちゃんの職場から、意外と近い場所にありました

最初「けんちくと」ってナンダロウと思ったけど、よくよく考えたら
「建築とカフェ」なんだネッ、きっと
店内には、オシャレなインテリア雑誌が並んでましたぁ
DSCF1961.jpg DSCF1962.jpg

これが、カフェ本の表紙を飾っている 雪の結晶のデザインカプチーノ
カフェ本にも載っていたスコーン すっごくカワイイ~ッ
ほんのり温かいスコーンの触感もサイコーでした
DSCF1968.jpg DSCF1966.jpg
・・・が、本日 味覚故障中の りっちゃん
やっぱり2軒目も、あまり味がしない(涙)

こんなにステキなお店2軒も行ったのに・・・
鼻づまりの日にカフェ巡りするもんじゃないなぁと勉強になりました

けんちくとカフェは、オシボリや伝票も可愛かったヨ~
クルミで押さえてある伝票
DSCF1971.jpg
ちなみに、この日の夜・・・熱まで出ました(とほほ・・・笑)

翌日

この日は早めのホワイトデーを戴く予定だったので、
熱あっても這ってでも行ってやるぅぅぅくらいの気持ちでいたら
気合いで()熱も飛んでったヨ~

たくさんのとケーキを戴いて感激ッ

1番感激だったのは、手作りのティラミスでした
お菓子を作ったことのない彼が一生懸命つくってくれた、世界に1個のティラミス
初めてとは思えない、このウマさ
DSCF1987.jpg DSCF1982.jpg
Lisaの絵もついててウレシイ~~ッッッ

中は、スポンジも焼いてくれて、チーズケーキとバッチリ「層」になってて
うっすらコーヒーの味もして・・・中身も見た目も売り物みたいだったヨ~
DSCF1995.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手作りのティラミスうますぎ
女子でもなかなか挑戦しようと思わないのにスゴいよっ
それにしてもイベントに弱いりっちゃんまたしても発熱したか
私の風邪うつしちゃったかも~
でも毎回イベント当日には見事復活するよね
気合いを感じます

ティラミスすご~
しかもlisaの絵までいくとネv-131

インゾーネは少し高いけど素敵だよねー

>らいまま
なんでか、イベント間近になると熱でるんだよねぇぇ(T_T)
張り切りすぎて熱でるのか!?(笑)
りっちゃんがよく作るクッキーの何倍も難しいティラミスに挑戦してくれて、本当にビックリだったヨー☆
今週末も楽しみだネー!
それまでにはウチラの風邪も完治して完璧なはずッ!!

>ぽっと君
Lisaの絵は、厚紙で型紙を作ってくれたみたいで~(・0・)☆
りっちゃんの何倍も、お菓子職人だよぉぉ!!
インゾーネ、すんごい可愛かったぁ!!
家具には手が届かないから、この日は部屋に飾るお花(造花)を買ってみたヨ~♪
また行きたいナァァ♪♪♪会員カードも作ったよん!

ティラミスすごすぎっ!!
初めてとは思えない出来栄えだねっv-218
ケーキを作成したことのないオイラは
尊敬してしまったよ~。

そして札幌ステキなカフェ続々とオープンね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またもや、手作り☆

なんて素敵なのぉ
ティラミスな手作りなんて
りっちゃんはだ~りんにすごぉく愛されてるね

これは熱出ても這ってでも行くって気持ちになる

>jujuちゃん
ティラミスに触発されて、いまシュークリーム焼いてみたら、この世のものとは思えない物体が出来上がりましたぁぁ(-0-;)
久々の大失敗。。。(汗)
jujuちゃんはお菓子作らなくても、写真撮る才能あるから、そっちの道に進んでほしい!!(笑)「うめめ」の写真集を越せるから、絶対!(笑)
6月帰ってこれたら、NEWオープンしたお店とかでゴハン一緒に食べようネ!!(^0^)(観戦後に♪)

>みっちゃん
設定かかってたけど、お返事コッチに書いちゃっても大丈夫カナ?!
今度、みっちゃんの恋愛トーク?(近況報告!?)も聞かせてほしいわん~!!!!(^m^)
みっちゃんは、何もナイわけなさそうだからキニナル♪♪(ウシシ)

>さとみ
本当は晩御飯も りっちゃんのリクエストで作ってくれる予定だったから楽しみにしてたんだけど、、、
こんな体調だったから、結局ホワイトデーのりっちゃんのディナーリクエストは・・・

お粥。(笑)


プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
