スポンサーサイト


BALI旅行(1)

長くなるので、数回に分けて書きま~す

チョット早い夏休みをもらって、5日間BALIに行ってきましたぁ

りっちゃん、初めてのBALI
千歳→成田→デンパサール経由で行きました
DSCF0311.jpg DSCF0314.jpg
成田からデンパサールまで、7時間チョイかな
朝8:00くらいに千歳を出たのに、BALIに着いたのは22:30
初日の夜から、色々あったんだけど(夜のBALI恐すぎた)省きます・・・


最初の朝食は、フォーシーズンズ リゾート バリへ~
この日は丸1日 車チャーターしてたから(チャーターしたほうが安い)日本語が話せる
現地の人に連れてってもらったヨ
DSCF0351.jpg DSCF0342.jpg

ロビーに飾ってある お花
ん~ BALIっぽい~ッ理想どおりのシチュエーションだよぉ
DSCF0355.jpg DSCF0343.jpg

実は・・・日本を出発する前日。。
ジャカルタで観光客狙い(欧米人狙い)の爆弾テロがありました
しかも、リゾートホテルの朝食時間を狙ったテロ
同じインドネシア内ということで、やめようかとも思ったんだけど・・・

結局、ふっつーに行ってハシャいじゃった私
CIMG0028.jpg DSCF0332.jpg

これ、タダで出てきた分
BALIはボッタクリ多いから「これも罠か」とカナリ警戒したんだけど、有名リゾートホテルは
そんなヒドイ事しませんて 安心して食べたよんー
DSCF0323.jpg DSCF0331.jpg

この日の1番のお気に入りは、バナナ入りのパンケーキでしたぁ
DSCF0334.jpg 

朝食後、ちょいとフォーシーズンズの中を探検
↓BALIと言えば、こんな感じのポーズかなと思って撮ってみたッ
DSCF0339.jpg DSCF0341.jpg

プール入りたいなぁぁ ここでゴロゴロ寝ながら雑誌よみたいなぁぁ
朝から優雅に泳いでる欧米人が何名かいました
CIMG0037.jpg DSCF0346.jpg

ゾウとカメの石像がいっぱいいたヨ~
カメちゃん、出っ歯でカワイイ
CIMG0039.jpg CIMG0041.jpg
まだまだノンビリ居たかったけど、この日は色んなところを観光する予定だったので 後ろ髪
ひかれながらサヨナラしましたぁ~

クタ地区→ウブド方面に向かったよん
いろんなトコに、こやって道路の真ん中に神様や偉い人の石像があって迫力ありました
DSCF0357.jpg
石像も迫力あったけど、現地人の運転が迫力ありすぎてビックリ
めっちゃくちゃ飛ばすわ、右に左に・・・どっち側でもお構いなしに追い越しまくり
スクーターには、家族4人むりやり乗ってるしすごい国だなぁん

飛ばしてくれたおかげで、予定より早く着いたよん

ゴアガジャ

りっちゃんはBALIの歴史の知識がナイので・・・説明できませーん
写真で堪能してくださぁぁい
DSCF0361.jpg DSCF0363.jpg

「小便小僧」じゃないヨ
DSCF0365.jpg DSCF0367.jpg

ここの洞窟に入れるの
中には、何体か神様(石像)がいたヨ~
DSCF0370.jpg DSCF0373.jpg

ゴアガジャを観光した後、次の目的地へ~
・・・と思ったら、道路でスゴいオバチャン発見
ガイドさんが「一緒に撮ってもらいマスカ」って止めて、オバチャンにお願いしたら
快くしてくれたよん

BALIの人って、Tシャツも頭に30枚くらいのっけて歩いてたすごいなぁ
DSCF0377.jpg DSCF0378.jpg
この果物は、神様のお供えモノなんだって~
よくよく見たら・・・上にロールケーキだて巻も乗ってるゾ(笑)

今度は、不思議な大きい果物を発見
「これが噂のドリアンか」と思ったけど、これはドリアンではナイらしい
DSCF0379.jpg


ティルタエンプル

これぞ ヒンズー教っていうような、衝撃的な光景
みんな、ここにお供えモノを置いて水浴びして、ビショ濡れのままフツーに帰るの
DSCF0388.jpg DSCF0387.jpg

この右側のが、どこ行っても置いてあったお供えのお花
1日2回、これ置くって言ってたカナ
DSCF0405.jpg DSCF0404.jpg
ちなみに・・・このすぐ先には、デビ夫人の別荘があったヨ~
超ぉ豪邸

これもBALI滞在中に、いろんなところで見かけた「割れ門」
DSCF0393.jpg DSCF0395.jpg

この右側の水が、めーっちゃくちゃキレイなのぉぉ
北海道の神の子池みたいに透明で、下から水が湧き出ててスゴかった
DSCF0396.jpg CIMG0087.jpg


キンタマーニ高原

ガイドさんが「ランチ、ここどう」と連れてってくれました
BALIのガイドブックで、必ずと言っていいおど見る場所
DSCF0408.jpg 絶景だったヨーーーー

だと、イマイチ感動が伝えきれないんだけど・・・クッキリ&広大
CIMG0095.jpg 

バイキングだったんだけど、地元の味でザンネンながら りっちゃんはあまり食べれるモノが無く
「バリ腹」という名前があるくらい、オナカ壊しやすい国 と聞いていたので、こういうバイキングはチョット
敬遠してしまいましたぁ
DSCF0409.jpg DSCF0411.jpg


テガラランのライステラス

年に2回 稲刈りがあるらしく、ちょうど稲刈り終わったばっかりだったんだってー
あらっ、ざんねん
DSCF0414.jpg それでも、とってもキレイだったヨー


スーパーでお買い物

ウブドのスーパー「デルタデワタ」に寄ってもらいました
BALIで有名な「ブラッドワンギ石鹸」もたくさんあって、ローカルスーパーは盛り上がるなぁん
DSCF0418.jpg DSCF0419.jpg

見っけたーーー ドリアン
鼻ちかづけてニオイ嗅いでみよっかなぁぁと思ったんだけど、おっかなくてヤメちゃった
DSCF0422.jpg 1個198円くらいだったヨ安すっ

ガイドブックに「生の果物は衛生面で危険なので控えましょう」って書いてたから
買わなかったけど、見てるだけでも 楽しかった果物たち
DSCF0420.jpg DSCF0423.jpg

サンバル、ドルフィン印のお塩、らいままオススメのナシゴレン&ナシクニンの素、ビンタンビール
シュシュ(BALIにもシュシュあるんだネ)150円くらいだったかな)、お香・・・・
こーんなにいっぱい買っても2000円以下でした~
DSCF0509.jpg


まだ↑この時点で初日の観光の16時くらい
かなり長くなりそうなので、第1弾は、このへんにしておきまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

癒し☆

バリ日記待ってたよぉ

どの写真も癒されるぅ
いいなっ

バリに行った記憶が全然なくってバリってこんなに素敵なところだったんだね
もう一度、ちゃんと行ってみたいよ

続きも楽しみにしてるね

いや~んやっぱバリの雰囲気はいいな~
買い物天国だし
出発前日のテロにはビックリだったけど楽しめて良かったね
日記の続きも楽しみだ~

No title

バリいいね♪
バリって懐かしい感じで帰ってきました~
ってなるよね。

ビンタン☆飲みながらブールサイドで
まったりしたいよ~。
続き楽しみにしているね。

No title

>さとみ
初めての東南アジアだったから心配なことも色々あったんだけど、寺院とかステキなホテルとか「バリと言えば、これ!これ!(^0^)」っていう体験がたくさんできたよかったヨ(^-^)
さとみは、色~んな国に行ってるからホントうらやましヨー!!
続きも書くから、よかったら見てネー(*^^*)

No title

>らいまま
らいままに事前に色々BALI情報おしえてもらってホント助かったヨー!!!
聞いてなかったら、ただでさえ弱いオナカが大変なことになるとこだった!(笑)
スーパーでオススメ商品いっぱい買えて(いっぱい買ったけど、もっと買ってきてもよかったナァ!)BALIのスーパーすっごい楽しかった(^0^)

続きもまだまだ写真あるから(パー子だからさぁ^m^)見てネー(*^^*)

No title

>jujuちゃん
韓国に引き続き、いろんなところに「I★BALI」Tシャツ売ってた!(^m^)
BALIの現地人が、みんな(りっちゃんの部署の上司の)薬●さんに見えて仕方なかったんだけどぉぉ(笑)

うん!うん!バリって同じ時代なのに、なんか一昔前の時代にタイムスリップした気持ちになったヨォ~!

暑中お見舞い。

ここ何日か暑いねぇ。

バリまたもや満喫だね。楽しめてよかったね。
私までいった気分だわ。

潮まつりも行ったんだね。
角屋のやきそば・・・けんみんショウの放送直後、入手困難だたからね(笑)
今はおひとり様5個だったような。
私は買ったこともなかったし、袋から直接食べるなんて知らなかったからね!!
今度来たら準備しておくわ。一緒に食べよ。




No title

>えりえり

やっぱ美瑛であのヤキソバ入手困難なんだ!!
同級生の友達が潮まつりで売ってるの見つけて、即買いしてきてくれたのー!!!
かなり薄味だから、何か入れても美味しいカナ?って感じなんだけど、おいしかったヨ!!
美唄の焼き鳥に合いそうな感じ!!!
えりえりのオウチに久しぶりに遊びに行きたいナァ♪♪

いいね~^^

こりゃ、いつかバリにも行かなくちゃいけないな(笑)
りっちゃんの日記を見ると、とにかくボクも行かなくちゃって思うよv-22
写真も素敵だし、文章も上手だしね☆
いつも楽しませてもらってましゅ♪
ありがとう~v-218

ちなみに、ベトナムも原チャリは4人乗りしてたよ(笑)

No title

>にゃんたろう先生
(※あっちのコミュにも書いたんだけど、1つ間違えて せっかくコメントしてくれたのを削除してしまいました。。本当に本当にゴメンよぉぉぉ。。。涙)

にゃんたろうの行った場所(オーロラとかベトナムとか♪)もカナリきになってる、りっちゃんです♪
ベトナムとバリって似てそうなイメージ(^^)
原チャにあんなに乗っても捕まらないのがスゴいヨネー!
バリは飲酒運転も「気をつけて乗ればイイ」みたいな感じで地元の人いってたヨ(笑)
プロフィール

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
