

スカイツリー&ソラマチ

5月3日

快晴なので、ココに来てみました
おととし?来たときは「押上駅」しか無かったから、ここの駅は初だぜー
P5031833.jpg

真下からのスカイツリー
P5031822.jpg

GWだし、快晴だから、
「展望台チケットの当日券はムリかな」と諦め半分で来てみたら、
余裕で買えるじゃありませんかー

13:00のチケットを購入できたから、
それまでの時間、ソラマチ散策
P5031832.jpg

朝食抜きで来たから(笑)、ムーミンcafeでモーニングセット食べたヨン
ぬいぐるみ、かっわいいー
P5031831.jpg

ワッフル、かっわいいー
P5031829.jpg

数年前に、旦那さんとムーミンカフェの東京ドーム店に行ったことあるから
今回は2回目なんだけど、何度きてもカワイイ
P5031828.jpg

ラテアートは「ムーミン・ニョヨニョロ・ミー・スナフキン」の4種類から好きなの選べます
旦那さんは「スナフキンがイイナー」って言ってたのに、
りっちゃんが「ニョロニョロにしなヨ」と強引にオススメしました(笑)
そんなワガママにも「好きなのでイイヨー」と言ってくれて・・・いつもホント申し訳ない
P5031830.jpg

ソラマチ、めっちゃ楽しかった
しっかし、今回のGWは快晴つづきで気持ち良すぎるーーー
P5031849.jpg

北海道は悪天候つづきのようで・・・札幌の皆様、申し訳ない
芽生ちゃん、引っ越してきてから、すでに日焼けしまくりだよ
P5031846.jpg

こんな、おもしろい撮影スポットが出来てました
P5031841.jpg


さてさていよいよスカイツリーの上へ
エレベータが、静か・速いビックリ


エレベータが開いたら、そこには絶景が待っていました
P5031861.jpg
↑東京タワー見えるのわかるかな

お天気よくて遠くの遠くまでクッキリ見えたヨー
ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」の建物もハッキリ見えたくらい
P5031860.jpg

ここから、1000円払うと(商売うまいなぁ
更に上の展望台に行けるので行ってみました
P5031856.jpg

1000円出す価値ありまくり
この更に上にいくエレベータは「シースルー」になってて
登りながら景色も見えるし、エレベータの真上を見たら構造まで見えて超たのしい

あと、1番上の展望台には「ガラス床」ってゆー、透明の床のところがあって
スリル満点足すくんだよっ

ココが最高到達点だよん
P5031866.jpg

GWだから「混んでる」と諦めなくて良かったぁ
めっちゃ楽しめた1日でしたー
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
