

表参道~原宿

5月5日

この日は朝っぱらから、表参道に行ってきたヨー
↓朝9:30くらいだから、まだ空いてる
P5051963.jpg

お目当ては、ココ
パンケーキの「エッグスン シングス」
表参道に来るたび、あまりの行列に毎回あきらめていたお店です
P5051959.jpg
「今日は、気合入れて早い時間に来たから大丈夫なハズ
・・・と思っていたら、考えが甘かったー
すでに大大大行列

9:30に行ったのに、「14:00頃、また来てください」と整理番号的な?
名前を書かされて、いったん退散

ちなみに、第2候補で考えてた
すぐ近くにある「カフェ カイラ」ってゆー人気のパンケーキやさんは整理番号がナイため
なんと10:00の時点で「5時間待ち」って言われてました

14:00まで時間あるから、
もう1つの目的「蜷川実花 写真展」へー
P5051964.jpg

表参道ヒルズでGW期間中だけ開催されてる写真展です
外の通路にある向井理くんのコレ見ただけでも、コーフン
P5051966.jpg

まだ看板しか見てないのに、コーフン(笑)
P5051971.jpg

向井くんの腕を見て、大コーフン
だーかーらー、まだ看板だっつーのに・・・
P5051972.jpg

ココから先は、撮影禁止だったのでザンネン
P5051970.jpg

コレまだ入り口だから、これは本当の写真じゃないんだけど
ここまでが限界だったので、あとは想像で
P5051974.jpg
「入場無料」だったんだけど「お金とってもイイんじゃない」ってくらい
すっごくイイ写真展だったヨー

蜷川実花さんが、今まで撮った200人くらいの有名人の写真展だったんだけど
1人1人の写真パネルがすごく大きいから、
色鮮やかな写真1つ1つが迫力あってステキだったーー


まだ時間あったので、表参道のマリメッコ偵察
P5051977.jpg

肝心の「エッグスン シングス」と言いますと
14:00に並んで、結局お店に入れたのはナント16:00

並んでて、何度 心が折れそうになったことか

旦那さんと交代で、芽生ちゃんは表参道ヒルズのキッズスペースで遊ばせて~の
夫婦連携プレーで気合で並んだよー
P5051960.jpg
あぁぁ、ここの入り口が見えたときの嬉しさったら、もぉ(笑)

1番人気のパンケーキにしてみたヨー
こーんなにクリームのってるのに、全然クドくなくて美味しかったぁ
P5051986.jpg

こちらも人気のオムレツ
中にモッツアレラチーズ、ホウレンソウ、ウィンナー・・色々入ってて美味しかった
ポテトの味付けも絶妙
P5051983.jpg
この他に、自家製レモンジンジャーエールもスゴく美味しかったヨー


美味しくて満足だったけど、
こんな1番混んでるGWに来るもんじゃぁ無いねぇ(笑)

いつか、そのうち平日の空いてるときに
今度は別のパンケーキやさんにも行ってみたいです
プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2010年3月3日に結婚しました。

旅行・カフェ巡り・アウトドア大好き!

好きな芸能人は向井 理くんデス♪

きまぐれ日記、暇つぶしに読んでください♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
